現在の発言数477,907件!

四国のオススメは?

3月!ずっと行きたかった四国旅行に行きます(≧∇≦)1泊目は徳島県、2泊目は高知県です(o^~^o)楽しみ!!!
大歩危と、沈下橋、龍馬像を回る予定です。
さぬきうどんも食べたいし、金毘羅さんも行ってみたい。
ルートも考えながら行かなきゃだけど、どこかオススメの場所&グルメはありますか!?
地元民が愛するほにゃらら~みたいなの教えてくださいませ。
あと、明石海峡を渡って行きますが、途中道の駅???で、床がガラス張りになっててうずしおが見れるらしいのですが、どこのことかわかりますか!?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 四国に何度も旅行しています☆うず潮を橋の上のガラス床から見れるのは、
    淡路島~徳島間にかかる大鳴門橋です☆高速道路で徳島に入り、鳴門北ICで降りて少し戻ります。徳島側の橋のふもとにある渦の道という施設です☆
    その他、ふもとの港からは海上から渦潮を見る多くの観光船が出ています。

    大歩危はかずら橋の事でしょうか?
    祖谷のかずら橋はもちろん、奥祖谷の二重かずら橋もぜひ訪れて下さい。
    野猿という、1人用の籠に乗ってロープを自分で引っ張りながら川を渡りますが面白いです♪
    あとは、龍馬像に行かれるなら桂浜の五色石を探すのも♪
    宇和島の土佐闘犬センターもオススメです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 闘犬センターは

    >なすさん

    四国に何度も旅行しています☆うず潮を橋の上のガラス床から見れるのは、
    淡路島~徳島間にかかる大鳴門橋です☆高速道路で徳島に入り、鳴門北ICで降りて少し戻ります。徳島側の橋のふもとにある渦の道という施設です☆
    その他、ふもとの港からは海上から渦潮を見る多くの観光船が出ています。

    大歩危はかずら橋の事でしょうか?
    祖谷のかずら橋はもちろん、奥祖谷の二重かずら橋もぜひ訪れて下さい。
    野猿という、1人用の籠に乗ってロープを自分で引っ張りながら川を渡りますが面白いです♪
    あとは、龍馬像に行かれるなら桂浜の五色石を探すのも♪
    宇和島の土佐闘犬センターもオススメです♪

    土佐・・・ですから、高知にありますよ。
    宇和島は、愛媛県です(;'∀')

    >こりんcafe様
    沈下橋と言うと、四万十の方ですか?
    高知でもずいぶんと西部になるので明石から四国へ渡るなら、
    往復できるかな?って距離になりそうですが…その辺は大丈夫ですか?
    しかし、四万十まで行くなら川下りも良いですよ。
    まさに清流です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  もしビールがお好きで香川県に寄られるのであれば、夕食に「骨付鳥 一鶴」を組み入れてみるのをオススメしたいかなと。

     あれは強く印象に残る経験でしたね。
     あんなにビールに合う塩辛く辛いパンチが効いたモモ肉食べたことがなかったと言うのと、お店は小綺麗なのに、老若男女、手がベチョベチョになるのを構わずかぶりついて生のキャベツ摘まむと言う空間がとても新鮮でした(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面白そう~

    な情報をありがとうございました~
    なすさんが教えて下さった二重かずら橋の野猿は、冬季休業中らしいです。残念!祖谷温泉に泊まるので近くて楽しそうだったのにな~!
    ひみつさん、宿泊日は木、金曜で土日ゆっくり帰るので時間は大丈夫です♪
    でも地図を見たら、2泊目の旅館は最西?みたいです。四万十川や桂浜とはちょっと遠いのかな?!
    chocho4141さん、骨付き鳥美味しいみたいですね!!香川は一日目に寄りたいと思ってまして、夜は旅館で食べるので朝にさぬきうどん、ランチに店が開いてるなら、骨付き鳥を食べたいと考えてたんです。ご当地グルメも遊びも楽しみです。
    土曜は愛媛に寄りつつのんびり車中泊しながら帰ろうかと考えとります(* ̄∇ ̄*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 四国在住している人です。

    こんにちは。
    愛媛県には寄られないのですか?道後温泉気持ちいですよ〜
    徳島は、眉山に登ったりしてください。
    うどん屋さんはセルフが多いですよ!
    いってらっしゃい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温泉いいですね!

    我が家は全員温泉大好きです。
    せっかく四国に行くんだから、帰りに愛媛にも寄るつもりです!
    道後温泉寄ってみよーかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一鶴も昼やってるはずなのでおすすめします♪
    でもビールないと美味しさ半減かもしれません(笑)
    あと鶏飯も美味しいですよー!
    楽しい旅になることを祈っています\(^_^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する