現在の発言数519,753件!

思い出し泣き

感情によりけりですが、亡き人を思い出して泣く事ってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 大事にされてたのでしょうね。
    私も今でも泣きたいときは泣いてますよ。感情が湧き上がってきますもんね。いつまでも忘れずにいてあげて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うしこさん

    3年前に他界した父を思い泣きます。
    ふがいない今の私をどんな言葉で叱ってくれるのだろうか、と思わずにいられません。
    厳しくも優しい父でした。
    もう一度会いたいです。

    もう一度会いたい。
    ですよね…私も同感です(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばあちゃん

    もう20年近く前に亡くなったおばあちゃんを思い出して泣くことがあります Sob

    料理上手で穏やかで、何にでも興味を示すおばあちゃんでした。
    結婚するときはおばあちゃんを連れて♥と約束していましたが、相手が見つかる前に亡くなってしまいました。夫と子どもを見せられなかったこと、料理をきちんと教えてもらわなかったことが残念でなりません(T-T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私を親、自分を人間と思っていたような私の大好きだった犬の○○ちゃん。写真を見ては泣いてしまいます。もうずいぶん前のことなのに。また逢いたいです。これを書いていても泣いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブレンディさん

    もう一度会いたい。
    ですよね…私も同感です(泣)


    会いたいですね、本当に(泣)

    一緒にお酒を飲みながら笑う父の顔が思い出されます。
    父は心の中にずっと生きている・・・

    父を偲んで、今日の夜は久々にお酒を飲もうかなぁ~・・・
    そういう日もありますよね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うしこさん


    会いたいですね、本当に(泣)

    一緒にお酒を飲みながら笑う父の顔が思い出されます。
    父は心の中にずっと生きている・・・

    父を偲んで、今日の夜は久々にお酒を飲もうかなぁ~・・・
    そういう日もありますよね・・・

    叶うことではないけどホント会いたいです。今も涙がポロポロ落ちてきます。私は母の経営する飲食店を10年程手伝ってきたので毎日実家に帰ってるみたいで朝から夕方までずーっと一緒にいて笑ったり時には意見の食い違いで喧嘩してみたり…
    子供達もおばあちゃんっ子でみんな平等にそれぞれ可愛がってくれました。
    一つ残念な事が…
    母が他界した年の年末に私は十数年ぶりに三女を出産しました。この子は母の生まれ変わりでしょうか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も気持ちは同じです。

    亡くした悲しみは消えないものですよね…残された者がどれだけ辛いか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブレンディさん

    叶うことではないけどホント会いたいです。今も涙がポロポロ落ちてきます。私は母の経営する飲食店を10年程手伝ってきたので毎日実家に帰ってるみたいで朝から夕方までずーっと一緒にいて笑ったり時には意見の食い違いで喧嘩してみたり…
    子供達もおばあちゃんっ子でみんな平等にそれぞれ可愛がってくれました。
    一つ残念な事が…
    母が他界した年の年末に私は十数年ぶりに三女を出産しました。この子は母の生まれ変わりでしょうか…

    輪廻転生を信じたくなるお話です。
    娘さんは、ブレンディさんのお母さんの想いをお腹の中で受け止めて、この世に生れてきたのでは、と思いますね・・・。

    多感な思春期は父に反抗しましたが、結婚後に父のありがたみを肌身で感じられるようになりました。でも、ある日突然に逝ってしまい・・・話したかったことがたくさん残っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 八年前に息子を亡くしました。
    突然の病で、あっというまでした。毎日泣き明かし、涙もかれて、子供が欲しいと思える様になった頃、夢に出て来てくれて、えがおでバイバイ!とあちらの世界に帰っていき、子供を授かりました。
    当時、お腹の中にいた赤ちゃんも、今春小学生です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    八年前に息子を亡くしました。
    突然の病で、あっというまでした。毎日泣き明かし、涙もかれて、子供が欲しいと思える様になった頃、夢に出て来てくれて、えがおでバイバイ!とあちらの世界に帰っていき、子供を授かりました。
    当時、お腹の中にいた赤ちゃんも、今春小学生です。

    自分より先に旅立たれた息子さん、
    辛い経験をされたのですね。
    そしてときを経て一つの命を授かり
    きっと旅立たれた息子さんが後を託されたのではないでしょうか。
    今春は楽しみですね。
    皆様の幸せをお祈りいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うしこさん

    輪廻転生を信じたくなるお話です。
    娘さんは、ブレンディさんのお母さんの想いをお腹の中で受け止めて、この世に生れてきたのでは、と思いますね・・・。

    多感な思春期は父に反抗しましたが、結婚後に父のありがたみを肌身で感じられるようになりました。でも、ある日突然に逝ってしまい・・・話したかったことがたくさん残っています。

    うしこさんのお母様はご健在でいらっしゃいますか?
    私のほうは父が残されて今でも元気な方ではありませんが母の分まで毎日をがんばって過ごしております。
    先月、喜寿のお祝いにと温泉旅行に連れて行きました。
    母にしてやれなかった事を父にしてあげようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります。

    出産は お祝いで当たり前におめでたいことだったのですが…
    親友が出産で子供共に旅立ってしまいました。

    もう年月が過ぎていますが いまだに涙があふれ出ます。
    時々、遠い場所(外国)に住んでいて会えないだけだ…などと思ったりもします。
    実際長い間会っていない友もいますから。

    私の時間(寿命)が終われば会えるからまぁ~今はしょうがないなどと思ってます。

    自分の気持ちを押さえ込まないように切り替えて生きていきます。

    主さん、涙は出ますよ。生きてるから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人は有りませんが、ペットを思い出して泣きます。

    こんばんは。サヤンママです。愛犬のハスキー犬のハッチと愛猫のサヤンが、忘れられず、思い出して泣きます。ハスキー犬ハスキー犬十年以上たちました。愛猫は、昨年でした。新しい愛猫が、双子できましたが、寂しくなります。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブレンディさん

    自分より先に旅立たれた息子さん、
    辛い経験をされたのですね。
    そしてときを経て一つの命を授かり
    きっと旅立たれた息子さんが後を託されたのではないでしょうか。
    今春は楽しみですね。
    皆様の幸せをお祈りいたします。

    ありがとうございます。
    実は、もう一人、今春高二になる兄がいます。当時は小学一年生でしたが、その頃は、どうやって育てていたか分からない位いっぱいいっぱいでした(;_;)。
    でも、彼がいてくれたから乗り越えていけたと思うので、普段は怒ったり叱ったりの方が多いけど、σ^_^;
    二人とも(天国の子も入れて3人ですね)私の宝なので、生まれて来てくれたこと、感謝しています^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブレンディさん

    うしこさんのお母様はご健在でいらっしゃいますか?
    私のほうは父が残されて今でも元気な方ではありませんが母の分まで毎日をがんばって過ごしております。
    先月、喜寿のお祝いにと温泉旅行に連れて行きました。
    母にしてやれなかった事を父にしてあげようと思います。


    母は健在で弟夫婦と同居しています。私は実家とは遠く離れた所に住んでいるのでなかなか会えませんが、せめて気持ちだけでも母に寄り添っていたいと思っています。

    今日も一日が始まりました。
    亡き人への想いを抱えて空を眺めたら、視線を戻して今を一生懸命過ごしたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある人が、亡くなった人は、隣の部屋にいる様な物だ。といっていました。
    隣の部屋にいるから、見えないだけだと。私の亡くなった息子も、四十九日までは、うちにいましたよ。生きている時と同じ様に、バタバタと廊下を走り回っていました。名前を呼ぶと、ピタッと足音が消えて、しばらくするとまたバタバタと音がして…。不思議と怖くなかったです。そのあと法事の時に私の右肩に乗り❓私の目を借りたくさんないて❓旅立っていきました。信じられないかもしれないけれど、私の経験した本当の話です。
    自分があちらの世界に旅立ったとき、一番会いたい人が、迎えに来てくれるそうです。いいこと、悪いこと、恥ずかしいこと、嬉しいこと、この世にいると色々ありますが、がんばっていきて来たよ❗️と息子に言える様に生きていこう❗️と思っています。なかなか難しいときもあるんですけどね~_~;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心の中で生きていてくれるから

    眠っている間に夢を見て泣くことって、ありますか?ときどき悲しい思い出を夢に見て、目が覚めると涙で顔が濡れてることがあります。亡き人にはもう会えませんが、心の中で生きていてくれるから、こうして人は涙するんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Rinka$さん

    去年の6月にひいばあちゃんが亡くなりました…

    今も泣きそうになってます。

    お泊まりに行ったり、ご飯を食べに行ったりたくさん遊んでくれたので…

    私も一昨年の冬におばあちゃんが亡くなりました。
    小学校の時は夏休みいっぱい遊びにいき、やさしくしてくれて、大好きでした。亡くなる数年前から、両親のウチで同居していたので時々遊びに行っていました。
    思い出が沢山あります。
    今は、遺影を見て、時々話しかけることしか出来ないのが悲しいです(u_u)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごく迷惑かけたのに父が他界いたしました。
    なんで入院したときにお見舞いにいかなかったと悔いています。
    家族は気持ちを整理できたようですが、お墓にいっても泣くので
    仏壇で手をあわせています。
    昔の人は親孝行したいときは親はなしといいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きだった、祖父、祖母のお墓参りに行くと…
    必ず泣いてしまいます。

    来月は祖母の一周忌なので、、、
    思い出しただけで、胸が苦しくなります。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する