現在の発言数519,833件!

子なし専業主婦の皆さん

「女」現役ですか? 私はとうの昔に引退(笑)、髪はカラーなし自毛、カットは千円カット!爪は短く切り、無駄毛処理も疎かに。興味あるのは美容ではなく健康。できたら夫とラブラブではない30代の方に聞きたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全24件)

  • で?

    >ひみつさん

    子ありでも子なしでも
    男とか女じゃなく
    自分の意識の発露として最低限の身だしなみができているのなら
    個人の自由ですよね

    あなたは現役オンナ? 肝心なとこ教えてくんないをだから。子ありだとママ友付き合いとかあるし子なしほど周りの目を気にしなくていいとも開き直れないでしょ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ラブラブの視準は分かりませんが仲悪くもなくベッタリでもない10年目です
    女現役ってのは男性目線意識の女ではなく女性らしさの女としては気を付けてます
    でも元々がめんどくさがりでおじさん臭いのでだからこそほおっておくと本当のおじさんになりかねない。と気を付けていますね。あんまり女捨てるとハゲてきたりヒゲが生えると友人の産婦人科医に言われたので。
    ムダ毛は若い時に足、脇は永久脱毛したので腕だけですが冬はしません
    スポーツジムに行き運動して健康もスタイルも維持
    専業で時間がたっぷりあるのでキット買ってたまにジェルネイルしたり健康にいい食事の料理教室行ったり、髪は友人が働いてるから私も¥1000カットです。

    夫とラブラブかってのは夫の目を気にするかってことですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あり

    >30代さん

    あなたは現役オンナ? 肝心なとこ教えてくんないをだから。子ありだとママ友付き合いとかあるし子なしほど周りの目を気にしなくていいとも開き直れないでしょ

    12日22:30のひみつです。
    子ありだから出て来たらだめとか言われるのかなと覚悟しつつ
    正直に答えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現役・・・

    >30代さん

    あなたは現役オンナ? 肝心なとこ教えてくんないをだから。子ありだとママ友付き合いとかあるし子なしほど周りの目を気にしなくていいとも開き直れないでしょ

    美人とか可愛い顔じゃないからせめて自分でどうこうできる部分では努力したいと思っています。
    現役オンナという概念がわからないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代で捨てたら、40代おっさんになるしかないね。
    見向きもされなかったら、さびしいのよ。
    実際、私はおじさまかしてるけど、若くみえる時期だけ努力しようと思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現役?

    旦那とはしょっちゅう手を繋いだりはしますが、老夫婦のような仲良しです。
    現役って何かは分かりませんが、同年代の職場の同僚(既婚子あり)は
    「モテたい」って常に言ってるし、若い子から飲みの誘いに出かけてる様子ですが、
    まあ、美魔女ですよ。艶々してる。
    他にも、私と同い年で子供3人。一人は結婚もして孫がいるけど、本人は離婚して恋人追いかけて引っ越して転職して、まだ小学生の子をシングルで育ててる。やっぱり艶々してる。
    私自身は夫の事が好きだし、もう恋愛感情なんてどこを探しても湧いてくる気がしないですが、
    見た目はある程度の水準を保ってたいです。
    投げたら取り返しがつかなくなる年なんで。
    現役オンナじゃないですけど、これから更年期過ぎても装う努力は止めないよ +1
    女同士の目線で見て、ちゃんとしてるなって思われる程度の力の抜き具合を目指してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんは

    現役の意味がわからないようですが、私は女捨ててます‼︎というのが引退女 皆さんはそうでないようなので現役ですね 私は見せる人がいないと綺麗でいたいとは思いませんが(夫は対象外) 皆さんは夫のためにそれなりの自分を保ちたいんですかね? じゃあ極論ですが夫が死んだらどうなんだろう?夫云々ではなく自分がある程度の美を保ちたいから手をかけてるって人は、それは何のため?鏡見た時に綺麗な自分が好き?またまた極論、鏡がなかったら女放棄する?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に人それぞれだから聞いたとこで答えもなく賛否評論じゃないでしょうかね
    国や文化でも違いますし。太ってる女性のが美しいとみなされる国だってあったりね。
    動物だって異性の相手をしとめるのに模様がオスメスでは生まれながらにして違うなんてこともあるし。
    女捨ててるって見た目で思う人って清潔感がない人が多かったりすることが多いですね

    私はなんとためと聞かれるとモチベーションです。専業でも買いものとかで外でますし、お店の店員さんも人間ですので正直見た目で接客も違いがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 社会性・・・ですかね。

    女捨ててるかどうかより、社会に属してる人間としてある程度のたしなみを持ってたいって感じです。
    夫の為っていうより、自己表現です。
    コープの共同購入で同じグループの人と毎週集まったり、ゴミステーションで誰かに合ったり、お店に行けば店員さんも他のお客さんもいますよね。
    社会人として、ちゃんとしてたいって感じです。
    大好きなご近所さんは私の母くらいの年齢で、別に良い服を着てるわけじゃないけどセンスが良くて、
    背筋を伸ばして朝の寒い空気の中で玄関先の落ち葉を掃いてるような方です。
    笑顔が素敵で、あぁ、ちゃんとしてるなーって彼女を見かけるたびに思います。
    夫にどう見せたいとか、異性目線でどうとか、そういうのじゃなく、
    ちゃんと生活してる人って雰囲気になりたいんですよね。
    そういうのってやはり上辺を取り繕っても透けて見えると思うので、
    家事も頑張らなくちゃって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    22:30のひみつです
    夫からどう見られるかってこれっぽっちもないですね
    申し訳ないけど。
    あくまで 自己満足の域ですね~

    奥さんにキレイにしてて欲しい男性もいるし(つきつめると妻をキレイでいさせる事ができているんだとの対外アピールなのかな)キレイになってもらうと外に出すのが心配って男性もいるみたいですよね(こっちは少数でしょうか)

    あるていどきちんとした印象がないと社会的信用も得られなくないんでしょうかねえ
    「見せる人」って私は身内ではなく他人だととらえます
    今まで考えたこともなかったです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    現役の意味がわからないようですが、私は女捨ててます‼︎というのが引退女 皆さんはそうでないようなので現役ですね 私は見せる人がいないと綺麗でいたいとは思いませんが(夫は対象外) 皆さんは夫のためにそれなりの自分を保ちたいんですかね? じゃあ極論ですが夫が死んだらどうなんだろう?夫云々ではなく自分がある程度の美を保ちたいから手をかけてるって人は、それは何のため?鏡見た時に綺麗な自分が好き?またまた極論、鏡がなかったら女放棄する?(笑)

    なんか
    考え方が、貧しい。

    かわいそ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女放棄、女捨てる、女現役、女引退、
    言えば言う程、逆に女であることを意識してるみたい。

    女である前に人間。
    人間放棄、人間捨てる、・・・そう言いかえれば伝わるけど。
    人間は死ぬまで引退できない。これも極論ね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 健康に興味あるんだったら

    健康もオシャレも若くいたいという願望だと思うんですけどねw
    男女関係なく若々しく綺麗でいれるのが嬉しいでしょう
    見た目は最低限の事で清潔でそれはいいことだと思いますが少数派だと思いますよ
    ネイルでもしてみたら?自分の爪がきれいって楽しいもんですよ、ちょっと不自由になりますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるままさん

    健康もオシャレも若くいたいという願望だと思うんですけどねw
    男女関係なく若々しく綺麗でいれるのが嬉しいでしょう
    見た目は最低限の事で清潔でそれはいいことだと思いますが少数派だと思いますよ
    ネイルでもしてみたら?自分の爪がきれいって楽しいもんですよ、ちょっと不自由になりますが

    健康に興味があるのは病気したら金がかさむからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私って

    そんなに変ですかね?スーパーぐらいしか行かないのも皆さんとは違うのかもしれませんけど、店員の態度とか社会的信用とか考えもつきませんね 「どうせ誰も見てないし」これがすべてのベースです。逆に夫は自意識過剰で呆れます。それととにかく面倒くさがりやだからですかね でも冠婚葬祭の時は化粧しますよ それは最低限のマナーですからね 基本的に見ず知らずの人にどう思われても結構だし、というかご近所さんに「見た目に構わない人」と思われても全く問題ないですしね 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上2つはトピ主です

    アイコンがなぜか変わっていました。というかリンゴに戻せない・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >見ず知らずの人にどう思われても結構

    なら、このスレ自体、不要ですよね。子なしを指定してまで何を聞きたかったのかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流行とかは興味ないけど、

    外出先で、昔の彼(結婚前の)にバッタリ遭遇しても大丈夫なようにしています。

    (夫はノーメイクもジャージも見慣れてるから意識外)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 別に変じゃないけど、女捨てても、女であることには変わりないと
    思います。
    捨てたら、楽以外何かかわったの。捨てたら拾うのはむずかしいかな?ww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那との仲はふつうの子なし専業30代主婦です。
    私は一生女だと思いますよ。折角女に生まれたし。

    2か月に一度美容室でカットで小さいメンテは週2でセルフ、ポリシーで黒髪ですが手入れしてストレートロングです。無駄毛もセルフで通年してます。ネイルも短めシンプルでセルフでずっとしてます。体型キープもしてます。
    毎日朝からフルメイクでヒールはいて出かけます。勤めてるわけではなく専業なので日常の買い物などです。
    興味があるのは美容より健康も分かりますが健康は美容も兼ねてますよ。美しくあるのは自分のためでもあるしきっと気分も明るく楽しくなりますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する