現在の発言数479,488件!

バレンタインの夕飯メニューは?

主人(40代)のリクエストで、
うちは、もつ鍋になりました

バレンタインメニュー、
お宅では、いかがですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 鶏ももグリル、充分豪華ですよ〜!
    パーティーメニューって感じ。
    フライドポテトの手作りソース、きっと喜ばれますね〜(*^_^*)
    どんなソースなのかな〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーライスです

    旦那様希望ではあるんですが、ありきたりなメニューになっちゃいました
    隠し味にチョコでも入れちゃおうかな^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんの好きなかぼちゃのクリームシチューと手作りパン

    シチューはルゥを使わず手作りホワイトソースで♪
    パンはフォカッチャにしました~

    少し大変だったけど誕生日でもあったので Smile
    重くなるのでスイーツ系は別日です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    旦那様希望ではあるんですが、ありきたりなメニューになっちゃいました
    隠し味にチョコでも入れちゃおうかな^_^;

    30代さん、あるある〜です!
    うちも、チョコいるー?と聞いたら、
    「いらん」でしたよ〜
    ゴディバのチョコが食べたかったんですが玉砕しました(≧∇≦)

    男性って、普通のご飯が1番おいしいって言いますよね(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    シチューはルゥを使わず手作りホワイトソースで♪
    パンはフォカッチャにしました~

    少し大変だったけど誕生日でもあったので Smile
    重くなるのでスイーツ系は別日です

    手作りホワイトソースのシチューはおいしいしカロリーも低いし、ヘルシーですよね!
    フォカッチャ、私も食卓に導入しよう!それだけでオシャレなりますね♪

    旦那様、お誕生日おめでとうございます!お二人、ご家族
    ますますお幸せに\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リクエストを聞いたら、「焼き肉かなぁ~」とのことだったので、おうちで焼き肉パーティーになりました^^
    ナムル、チヤプチェ、ワカメスープやキムチなどを添えて… Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白ワインを買ったので。。

    バレンタインの夜に飲もうね!
    って、言っていたのです。
    それに合わせて、ちょうど安く売っていた加熱用マグロの切り身を使ってパン粉焼きを作りました(*^_^*)
    付け合わせは新ジャガとキャベツのドレッシング炒め。
    ニンジンとニンジンの葉っぱのマヨサラダ。
    豆乳に具とニガリを入れて寄せ豆腐も作りました。

    でも。

    仕事の都合上、生活時間が私たち家族と異なる主人は起きてこず。
    用意したものは食べてもらえてません(T_T)

    今日のおつまみにしてもらうつもりです(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛バラを使って、赤ワインのみでビーフシチューを作りました!
    あとは、たまたま安かった春菊で二種類のサラダ・たまたま安かったマグロでカルパッチョ。
    旦那様は喜んでくれました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆しあわせレシピ☆さん

    リクエストを聞いたら、「焼き肉かなぁ~」とのことだったので、おうちで焼き肉パーティーになりました^^
    ナムル、チヤプチェ、ワカメスープやキムチなどを添えて… Smile

    焼肉ー!テンション上がりました!
    おうち焼肉は野菜いっぱい食べられるし!
    しあわせレシピさん、焼肉は焼肉でも、こりゃフルコースです♪
    ご主人も、お幸せですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >hiro1974さん

    バレンタインの夜に飲もうね!
    って、言っていたのです。
    それに合わせて、ちょうど安く売っていた加熱用マグロの切り身を使ってパン粉焼きを作りました(*^_^*)
    付け合わせは新ジャガとキャベツのドレッシング炒め。
    ニンジンとニンジンの葉っぱのマヨサラダ。
    豆乳に具とニガリを入れて寄せ豆腐も作りました。

    でも。

    仕事の都合上、生活時間が私たち家族と異なる主人は起きてこず。
    用意したものは食べてもらえてません(T_T)

    今日のおつまみにしてもらうつもりです(^_^;)

    hiro1974さん、ご主人の健康を考えたバランスメニューですねー!
    マグロのパン粉焼きの味付けは、どんな感じなのかしら〜♪
    新ジャガとキャベツ、何味のドレッシングかな?妄想が膨らみました!
    人参の葉っぱを使えるって羨ましい!
    おまけに、手作りの寄せ豆腐〜!
    ご主人、一生懸命働く甲斐がありますね〜♪私も頑張らなきゃ〜(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >朱璃庵さん

    牛バラを使って、赤ワインのみでビーフシチューを作りました!
    あとは、たまたま安かった春菊で二種類のサラダ・たまたま安かったマグロでカルパッチョ。
    旦那様は喜んでくれました^^

    朱璃庵さん、お若いのに、やりくり上手ですねー!たまたま安いものを使って家族が喜ぶものを作れる。日々頑張ってらっしゃるからこそ、できることですよね〜!見習わなきゃ〜♪
    春菊で2種類のサラダ!どんなのかしら?
    ご主人を想う気持ちに溢れていますね!今日、餃子に醤油を使った主人にイヤミを言ってしまいました…
    みなさんのレスを読んで反省中です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう過ぎましたが***

    彼の好物の煮込みハンバーグにリクエストの豚汁。
    更にリクエストの中華風春雨サラダを作りました。
    美味しいと食べてくれたので、良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >無名さん

    彼の好物の煮込みハンバーグにリクエストの豚汁。
    更にリクエストの中華風春雨サラダを作りました。
    美味しいと食べてくれたので、良かったです。

    無名さま、レスありがとうございます。
    大丈夫♪よその献立を聞くのって、
    料理好きの人はみんな好きですもん(*^_^*)
    豚汁、煮込みハンバーグ、中華春雨サラダ!
    これって男性の好きな料理オンパレードでは?
    少なくとも、うちの主人は3つとも全部好きです!
    家に春雨があると食べたい時にさくっと作れますね
    外で買うと春雨の量が少ないから損した気分に(笑)

    今日月曜日、ご主人は愛情いっぱいチャージして
    仕事がバンバンできたはずです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間は掛けました(笑)

    牛肉のドリアと、鶏肉と野菜のスープでした。
    サラダもあったけど、食べ切れなかったので翌日メニューに。

    ドリアは、牛肉と玉ねぎ、ピーマンを炒めて、
    ホワイトソース(一応手作り)、チーズで焼いただけですが、
    スープはチキンストックから作ったので時間は掛かりました。

    …と言っても、本格的に何時間も掛けたわけじゃなく、
    手羽元を1時間半くらい煮込んだものにコンソメ(顆粒)を入れて、
    味を調えてから、パプリカ(赤・黄)、ズッキーニ、茄子、玉ねぎ、
    あとはストックの時に使った鶏肉を入れただけなんですが(笑)

    あとはガトーショコラも焼いたので、それくらいでしょうか。
    手間はそんなに掛かってないけど、愛情は入れました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝から夫が遊びに出かけていて、特にバレンタインっぽいことをしなくても良さそうかな〜と思いつつも、夕飯は家で食べると言うので、ビーフシチューでも作ろうと思ってスーパーに言ったら、鮭の切り身が(賞味期限直前で)安くなっていたので、急遽変更して、鮭のプレートにしました。

    パンフライした生鮭の切り身に、レモンディルバターのソースをかけて、あとは冷蔵庫に残っていたものをちょっとずつ蒸したりグリルしたり。ご飯を丁度切らしていたため、ペンネを少しだけ茹でて、ご飯の代わりにしてみました。

    そのあと、前日にでかけた先で見つけたラムチョコケーキをちょっとスライスして、ミルクティと一緒に食べておしまいの、いつになく簡単なバレンタインディナーでした。

    3917
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うに。さん

    牛肉のドリアと、鶏肉と野菜のスープでした。
    サラダもあったけど、食べ切れなかったので翌日メニューに。

    ドリアは、牛肉と玉ねぎ、ピーマンを炒めて、
    ホワイトソース(一応手作り)、チーズで焼いただけですが、
    スープはチキンストックから作ったので時間は掛かりました。

    …と言っても、本格的に何時間も掛けたわけじゃなく、
    手羽元を1時間半くらい煮込んだものにコンソメ(顆粒)を入れて、
    味を調えてから、パプリカ(赤・黄)、ズッキーニ、茄子、玉ねぎ、
    あとはストックの時に使った鶏肉を入れただけなんですが(笑)

    あとはガトーショコラも焼いたので、それくらいでしょうか。
    手間はそんなに掛かってないけど、愛情は入れました。

    愛情のこもった華やかなメニューですね!
    スープの素も便利だけど、自家製スープストックには負けますね〜エライな〜♪
    手羽先の方がダシとしては優秀とか。でも、私も手羽元の方が好きです。だって、食べるとこが多いから(笑)
    ズッキーニと茄子のアイディアもいただきました♪

    ドリア♪最近全く食べてません。何だか懐かしい!
    急に食べたくなってきます(この時間は食べ物の話危険ですね!)
    若い頃、友人とスパゲティードリアをよく食べました。
    デザートも別腹で入ったっけ〜!
    今年はガトーショコラ作れなかったんです。
    頑張って作った分、ご主人からも、いっぱーい愛情が返ってきますね♪
    素敵なメニュー紹介ありがとうございました(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    朝から夫が遊びに出かけていて、特にバレンタインっぽいことをしなくても良さそうかな〜と思いつつも、夕飯は家で食べると言うので、ビーフシチューでも作ろうと思ってスーパーに言ったら、鮭の切り身が(賞味期限直前で)安くなっていたので、急遽変更して、鮭のプレートにしました。

    パンフライした生鮭の切り身に、レモンディルバターのソースをかけて、あとは冷蔵庫に残っていたものをちょっとずつ蒸したりグリルしたり。ご飯を丁度切らしていたため、ペンネを少しだけ茹でて、ご飯の代わりにしてみました。

    そのあと、前日にでかけた先で見つけたラムチョコケーキをちょっとスライスして、ミルクティと一緒に食べておしまいの、いつになく簡単なバレンタインディナーでした。

    わぉ!カッコイイご主人ですね〜!
    はい、お名前のところからキッチンに飛んできました!
    早速、マイニュース購読させていただきました♪
    (迷子になって次にたどり着けそうにないので(*^_^*)
    明日の通勤時間にのーんびりレシピを拝見します!)

    アメリカに住んでいらっしゃる方と、こうして料理の話ができるなんて!
    クックパッドさんありがとう(o^^o)

    レモンディルバター、美味しそうですねぇ!
    生鮭はアンチエイジングにもいいんですよね〜
    今朝、我が家は1切120円の安いチリ産鮭をレンジでチンしました。
    美濃焼の波打っている皿で遠赤外線効果があるとか。
    おしゃれ度が全然違いますね〜!
    カフェメニューみたいで素敵です♪

    ラムチョコケーキ!うーん!食べたい!今〜♪
    充分、豪華なディナーですよ〜
    こんなメニュー、明日の夕飯にいただきたいなぁ!
    今年のバレンタイン、うちはほんとに言うのも恥ずかしい〜もつ鍋ですもん(≧∇≦)
    これをご縁に、みなさま、よろしくお願いします(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バレンタイン誰にあげた❓

    こんばんは〜。皆さんは、バレンタイン誰にあげましたか?私は、あんまりあげていません。クックパッドのレシピを参考にするととっても便利です。 Two hearts Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バレンタイン誰にあげた❓

    こんばんは〜。皆さんは、バレンタイン誰にあげましたか?私は、あんまりあげていません。クックパッドのレシピを参考にするととっても便利です。 Two hearts Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレの趣旨と少々ずれますが・・・

    娘が夕方5時から友チョコを作り始めたので台所が使えず、
    夕食はレトルトカレーとなりましたw

    ま、主人がそれにしようと言って支度もしてくれたので
    私はラク出来てラッキー(*^^)v

    ちなみに友チョコは毎年24人分
    6時間経ってもまだやってます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する