現在の発言数477,973件!

がんです

2年前に町の検診で異常が見つかり、直腸癌と告知され、告知後半年後に手術 約8時間の?
一時的な人工肛門を造設し1年前に人工肛門を取りました

今は、自力で排便してますが、肛門の筋肉が無いため、我慢が出来ずに毎日が辛いです
仕事も辞め、外出もままならないで、そんな生活が早一年です
ごく近くの人にしか話していないので、愚痴ってしまいました
幸いにも、リンパ節への転移が無かったので、抗ガン剤の治療は無く 三ヶ月に一回の通院で済んでいます
すみません、暗い話で、ただ誰かに話しを聞いて頂きたくて 長々と書いてしまいました
でも、なってしまったのは、仕方ありません
長く付き合っていければ、ラッキーですよね
それだけ、長生きできるから

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 初めてがん検診します

    40歳になって無料でがん検診ができるから
    予約したけど普段から便秘症なので不安です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肛門の筋肉が無いのに、人工肛門を取るとそのあとの生活がとても大変だと思うのですが、筋肉を締める運動とかで、回復していくのでしょうか?
    リンパ節転移がなくて本当に、よかったですね。
    転移していたら、今後の治療がもっと辛くなる可能性がありましたね。
    やはり肛門の問題が、一番生活を辛くさせていることなので、そこの見通しを先生に確かめてみられたらいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    40歳になって無料でがん検診ができるから
    予約したけど普段から便秘症なので不安です

    実は私は快便で、便秘知らずで絶対 腸の病気にはならない自信だけはあった位です
    便秘は関係は無い様です
    Dr.からは胃 腸の潰瘍発見は内視鏡しかないといわれました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あおごろうさん

    肛門の筋肉が無いのに、人工肛門を取るとそのあとの生活がとても大変だと思うのですが、筋肉を締める運動とかで、回復していくのでしょうか?
    リンパ節転移がなくて本当に、よかったですね。
    転移していたら、今後の治療がもっと辛くなる可能性がありましたね。
    やはり肛門の問題が、一番生活を辛くさせていることなので、そこの見通しを先生に確かめてみられたらいかがでしょうか?

    ありがとうございます
    Dr.からは完全には元には戻らないと
    ただ、改善はあるだろうけど、年単位だと まだまだ時間はかかりそうです
    これが、後遺症と言うだなと痛感です
    でも、おっしゃる通り転移が無かっただけでも、良かったです
    三ヶ月ごとにハラハラドキドキですが❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は高校の頃に大腸の難病にかかり、10年以上付き合っています。

    症状は下痢、排便回数が多い、トイレが我慢できない。

    最終手段は手術で大腸全摘出になるのですが、限界まで手術はしたくないと思っています。

    なので10年以上トイレが我慢できない状況で生活しています。

    常に生理用ナプキンをつけて、遠出するときはオムツを履いたりします。

    トイレのないところには行けません。
    やむを得ない場合は食事を前日から取らず水分のみで乗り切ります。

    辛いですよね…
    すごくよくわかります。

    トイレが我慢出来ない事は周りにはあまり理解されにくいので私も仕事を辞めました。

    癌が転移してなくてほんとによかったです、まだ安心は出来ないと思いますがストレスをためずにうまく付き合っていけるように応援してます!





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私は高校の頃に大腸の難病にかかり、10年以上付き合っています。

    症状は下痢、排便回数が多い、トイレが我慢できない。

    最終手段は手術で大腸全摘出になるのですが、限界まで手術はしたくないと思っています。

    なので10年以上トイレが我慢できない状況で生活しています。

    常に生理用ナプキンをつけて、遠出するときはオムツを履いたりします。

    トイレのないところには行けません。
    やむを得ない場合は食事を前日から取らず水分のみで乗り切ります。

    辛いですよね…
    すごくよくわかります。

    トイレが我慢出来ない事は周りにはあまり理解されにくいので私も仕事を辞めました。

    癌が転移してなくてほんとによかったです、まだ安心は出来ないと思いますがストレスをためずにうまく付き合っていけるように応援してます!





    それは辛いですね
    私も同じです
    パットは絶対です 腸が肛門から出て来てしまっているので、出血もあります
    Dr.からは手術しなければと言われていますが、やっぱり 2度の手術があり
    もう、あの辛さは味わいたくないので、判断ができません

    お若いのに、偉いです

    お互い、頑張りましょうね

    でも、手術すれば完治できるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手術は私も二期手術になり、1度目は人工肛門で腸が落ち着くまで待ちます。

    数ヶ月後に人工的に作った管と小腸をつないで肛門につなぐそうです。

    完治はしないそうですが、楽にはなるそうです。ただ人によりけりまた発症してしまう方もいるそうで。

    腸の具合によっては人工肛門のままかもしれないと言われ怖くてできません…
    そのままにしておくと大腸癌の危険性があるので取る人も多いです。

    私もこのまま特効薬が出来なければ手術になると思いますが今のところは安定しているので様子見です。

    ほんとに、世の中いろんな病気がありますよね、この病気になって苦しんでる人がたくさんいることを知りました(つェ⊂)

    でも心の健康が一番です!
    ポジティブに考えてお互い頑張りましょう(*´∀`)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不安ですよね?

    私は52才です。
    同じ年代で病気になる不安もかなりでてきました。
    ストレスで倒れて2回救急車で運ばれましたが、幸い薬で今ましになってきました。
    癌と診断されて、一生付き合っていかないと駄目な不安は、ご本人にしかわからないと思いますが、前向きに頑張って下さいね!私の次男の婚約者が腸が弱くて、免疫力少ないからすぐポリープができたり、出血したりで可哀想なんです。今日検査して、水曜にポリープ取ります。悪性ではないと思いますか、前回はかなり大きくて、薬きついから副作用で、吐き気が酷くて。可哀想で仕方ありません。まだ25才やのに。なんとか良くなるように私も一緒に頑張って支えていきます。お互いに前向きに頑張りましょうね!いつでも愚痴ってください。悲しい時もありますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これから大変なんですね
    本当に、若いのに 頭が下がる思いです
    辛い事を背負っているんですね
    でも、気持ちは大きく持っていて、素晴らしいです
    元気な時は何事も当たり前だったけど、病気になって本当に普通のありがたみがわかりました

    私は54歳でこんなです

    恥ずかしいです でも、前向きに頑張ります
    また、こうやって 近況報告出来たら、嬉しいです(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私は52才です。
    同じ年代で病気になる不安もかなりでてきました。
    ストレスで倒れて2回救急車で運ばれましたが、幸い薬で今ましになってきました。
    癌と診断されて、一生付き合っていかないと駄目な不安は、ご本人にしかわからないと思いますが、前向きに頑張って下さいね!私の次男の婚約者が腸が弱くて、免疫力少ないからすぐポリープができたり、出血したりで可哀想なんです。今日検査して、水曜にポリープ取ります。悪性ではないと思いますか、前回はかなり大きくて、薬きついから副作用で、吐き気が酷くて。可哀想で仕方ありません。まだ25才やのに。なんとか良くなるように私も一緒に頑張って支えていきます。お互いに前向きに頑張りましょうね!いつでも愚痴ってください。悲しい時もありますから。

    ありがとうございます?
    本当に、何があるか分からないです
    まさかの事でした
    息子さんの婚約者さんもきっとお辛いでしょうね
    そして、息子さんも
    でも、気長に考えてゆけば、良い結果へと繋がって行くと思います

    いろいろ、一人で考えていると、やっぱり落ち込みがちで、話しを聴いてもらえるだけで、どんなに力強いか

    また、聴いて下さい

    婚約者さんへも、呉々もご無理されないように
    50代さんも、ご自分の事、周りの事と大変ですが、頑張って下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    手術は私も二期手術になり、1度目は人工肛門で腸が落ち着くまで待ちます。

    数ヶ月後に人工的に作った管と小腸をつないで肛門につなぐそうです。

    完治はしないそうですが、楽にはなるそうです。ただ人によりけりまた発症してしまう方もいるそうで。

    腸の具合によっては人工肛門のままかもしれないと言われ怖くてできません…
    そのままにしておくと大腸癌の危険性があるので取る人も多いです。

    私もこのまま特効薬が出来なければ手術になると思いますが今のところは安定しているので様子見です。

    ほんとに、世の中いろんな病気がありますよね、この病気になって苦しんでる人がたくさんいることを知りました(つェ⊂)

    でも心の健康が一番です!
    ポジティブに考えてお互い頑張りましょう(*´∀`)



    ゴメンなさい
    最初のコメントは20代さんへの返信でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する