現在の発言数520,927件!

顔って変わるのですか

現在小6のキキララです。私は、小学四年の時と顔が少し変わったと思います。
ちょっと、不細工になった気が。。変わるもんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 基本のパーツは一緒かな

    こんにちは。
    私は高校生ですが、確かに小学生の時と比べると変わったように思います。
    なんとなく目が二重っぽくなりましたし、顔つきが大人になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不細工になったのではなく、個性が出てきたのかもしれませんね^^
    その個性を活かして、キキララさんしかできない表現の仕方があると思います。
    これから年を重ねてお化粧をしだすと雰囲気もだいぶ変わります。
    気にしなくて大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変わりますよ~!
    生まれたばかりの頃は父親似でも不思議とある時期を境に母似になってたという場合もあるし さほど変わらず、ずっとどちらか似の人もいますし
    不思議なことに仲良し夫婦が顔が似てくることさえあります
    誰に似ていても 必ず内面が表情に出るので
    全てに優しく穏やかな気持ちでいられる努力をしているとキレイになれると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人差

    小6ならまだ成長期前でしょうか?変わる変わらないは正直個人差ですが、変わる人は別人かと思うくらい変わりますからねー…。

    ただし、いつの間にか目だけ大きくなっていたら病気(甲状腺関連)の可能性があるので頭の片隅にでも置いてください、私はいつの間にか病気のせいで両目だけが一回り大きくなったので…傍目からでは分かりませんが、自分で見るとやはりアンバランスだなと思ってます。気にしてませんけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の頃は腫れぼったく一重まぶただったのに…いつの間にかキレイな二重になっていました。
    私の両親は…父は二重。母は奥二重
    だったので…どっちかになるんだろうけど。
    兄ちゃん2人居ますが…二重まぶたと奥二重の兄です。

    目元に限らず…小学生時代と大人になってからは変わったね〜っと言われました。
    もちろん整形なんてしてないし…人ってそんなに変わるんだーっと私自身が驚きです…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変わりますよね

    子育てしてる間に、乳児の頃から高校大学までの顔を見続けたお子さんが沢山いますが、
    確かに、面影はあるけど、ホントに面変わりする子もいますよね。
    全然変わらない子もいるにはいますけど。
    乳児の顔と大人の顔では、頬がスッキリしたり顔が長くなったりするから当然と言えば当然かも。
    小4から小6と言えば、身長も伸びたり第二次性徴があったり、変化の大きい時期なんじゃないでしょうか。
    同じ顔でも、内面から出るもので印象ってホントに変わりますしね。
    40過ぎたら自分の顔に責任を持てって言うのはそういう事だと思います。
    不思議に、ピヨピヨ可愛い園児たちも、新入学してしばらくたったら小学生らしいしっかりしたお顔になっていくのも、
    本人の自覚なんじゃないかなーって思います。
    キキララさんも、素敵なお顔になれるよう充実した毎日を送ってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人でも変わる、子供はなおさら

    30代です。
    20代の頃の写真と比べると、大きくは違いませんが、目尻がややさがったかも・・。
    あと、キラキラした感じがなくなりました。
    10代の頃の写真と比べると、頬の肉付きやまぶたの厚さも違うし、肌の色も印象を変えますよね。
    アイメイクをして毎日まぶたを触ってると、奥二重が二重っぽくなるそうですよ。
    私もそうなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する