現在の発言数479,767件!

お風呂のふた

パタパタのふたなんですが、長年 使ってきて溝か切れてしまい三分の一が切れてしまいました
買い替えと思ったのですが、くっ付ける方法とかご存知の方 いらっしゃいませんか?
やはり、消耗品なので、買い替えでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 耐水アルミテープ

    耐水・防水のテープです。
    アルミなのでキラキラします。
    見た目を気にしなければ、使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    耐水・防水のテープです。
    アルミなのでキラキラします。
    見た目を気にしなければ、使えます。

    ありがとうございます
    ホームセンターで見てみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  アルミテープはとても堅牢でシンク周りとかにも便利に使えますので素晴らしいものなのですが、一巻き1,000円くらいするのではないかと(^_^;)
     その点、風呂蓋はモノを選ばなければ2,000円からあるようなので、その微妙な価格差がちょっと悩ましいですね(^_^;)

     お使いになる際は端面が鋭利になりがちなので、その点だけ注意していただけたらと(^^)

     私なら蓋をそれぞれドリルで穴を開けた後、束線バンド等を使って締結すると思いますが、女性にはちょっとハードル高いですよね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどですね(*^_^*)
    私は器用では無いので、そこまでの事は出来ないですが、良く考えてみます
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定期的に 壊れますね。

    私は 厚めの アルミ蓋を 自作して お湯に乗せています。
    保温のための アルミふたです。 ペラペラだと扱いにくいので
    厚さが 2センチ足らずの アルミのロールをホームセンターで買いました。

    間に スポンジが サンドしてあります。
    値段は忘れましたが、腕が痛かったので重宝し
    いまだに お世話になっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家も壊れましたよ。かなり使い込んで、やはり三分の一の部分で切れました。買い直さなければと思いながらも、寒い時期だったので、家族は その三分の一の部分から顔を出して入ってた様です笑
    これが以外と受けてまして〜。

    でも残る三分のニも半分に。。そこで買い替えました。ホームセンターで2000円ちょいでした。

    直しても、別のところご切れるかもしれませんね。やはり消耗品です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はなさん

    家も壊れましたよ。かなり使い込んで、やはり三分の一の部分で切れました。買い直さなければと思いながらも、寒い時期だったので、家族は その三分の一の部分から顔を出して入ってた様です笑
    これが以外と受けてまして〜。

    でも残る三分のニも半分に。。そこで買い替えました。ホームセンターで2000円ちょいでした。

    直しても、別のところご切れるかもしれませんね。やはり消耗品です。

    はなさんありがとうございます
    実は私も同じ事してました
    中々、温まりますよ
    また、別の所に亀裂が?
    買うことにしました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する