現在の発言数519,351件!

ミネストローネと合わせるメイン料理

ミネストローネを作ろうと思っているのですが、ミネストローネと合わせるメインの料理が思いつきません…(°_°)
何かいいレシピ教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ハニーマスタードのソテー

    鶏もも肉か、豚肉肩ロースで、

    ハニーマスタードのソテーがいいかも?

    材料も少ないし、粒マスタード、はちみつ、

    無ければ 砂糖でも。

    クックにレシピ、たくさんありますしね! Yum+1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます
    ハニーマスタードのソテー作ったことないので、作ってみます(*Ü*)ﻌﻌﻌ

    春休みで実家に帰省するので、家族に作ろうと思ってて、肉料理はみんな喜んでくれそうです///

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サーモンのソテー、牡蠣、ホタテのパン粉焼き、

    パン粉の細かいミラノ風カツレツも合いますね!

    サルティンボッカとか・・・牛、豚、鶏、ご自由に。

    生ハム、生バジル、生のセージを挟むとおいしいですね。

    ローズマリーチキン(ポーク)とかなら もっと簡単ですね。

    鶏の手羽元に下味を付けて、熱した魚焼きグリルで焼くと
    余計な脂も落ちて、皮目がパリッとして ラクチンです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミネストローネには、

    今が旬の白菜もおいしいです!
    ひよこ豆の水煮缶とか 砂糖をひとつまみ。

    いい娘さんでご家族、 Four leaf clover幸せですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんの料理を教えていただきありがとうございます☻
    少しずつ作ってみます

    魚焼きグリルで焼いた鶏の手羽元、美味しそうです!やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白菜!! 忘れてました…笑
    白菜美味しいですし、おばあちゃんも喜んでくれそうです!

    1人で料理作っても余るし、帰省してたくさんご飯作って食べてくれる家族がいるので、帰省して料理するのが楽しみです(*Ü*)ﻌﻌﻌ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミネストローネ大好きでよく作ります^^  この時期温かいスープは心もからだも温まりますねぇ~♪
    私はメインがハンバーグなど洋食の献立のときに作ります。
    イタリアンのスープなのでコンソメと無塩のトマトジュースを使い、最後にパスタ(スパゲッティー)を数センチに手でおってそのまま入れてます Smile
    パスタはショートパスタだったら何でもいいみたいですが、スパゲッティーがお手軽ですね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エビトースト

     以前、妻と付き合いの頃に行った喫茶店で出てきたものなのですが、ミネストローネスープがメインディッシュの設定になっていて、やたら具だくさん。
     ミックスビーンズやら、レンコンやらも入っていて、それだけで充分満足できるものだったのですが、添えられていたのが「エビトースト」。

     軽く塩味を付けたエビのすり身を、薄切りのガーリックトーストの上に塗って焼いたようなもので、パンのカリカリの食感にエビの濃厚な味がマッチして凄く美味しかったんですよね。

     ってことで、ミネストローネを具だくさんにしてメインディッシュにしてしまって、あとは軽い主食を添えるってのも良いんじゃないかと思います!(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    ハンバーグも良さそうですね!
    参考にさせていただきます(*Ü*)ﻌﻌ

    トマトジュース使うこと、考えてませんでした…笑 使ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     以前、妻と付き合いの頃に行った喫茶店で出てきたものなのですが、ミネストローネスープがメインディッシュの設定になっていて、やたら具だくさん。
     ミックスビーンズやら、レンコンやらも入っていて、それだけで充分満足できるものだったのですが、添えられていたのが「エビトースト」。

     軽く塩味を付けたエビのすり身を、薄切りのガーリックトーストの上に塗って焼いたようなもので、パンのカリカリの食感にエビの濃厚な味がマッチして凄く美味しかったんですよね。

     ってことで、ミネストローネを具だくさんにしてメインディッシュにしてしまって、あとは軽い主食を添えるってのも良いんじゃないかと思います!(^^)

    コメントありがとうございます

    具だくさんのミネストローネでメインディッシュになるのも素敵ですね!
    いろんな野菜使ってみます(*Ü*)ﻌﻌ

    エビトースト美味しそうです!
    食べたい〜笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、鶏胸肉のトンカツ風

    私も今夜はミネストローネを作ろうかと、で胸肉をそぎ切りにして、トンカツと言うか多めの油で揚げ焼きに、胸肉にはあらかじめ塩。酒。砂糖で下味を柔らかくなりますよ、コールスローを作れば完璧。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミラノ風カツレツ。
    牛の薄いカツがたべたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する