現在の発言数519,457件!

トマト消費トマト?

トマトをたくさんいただきました。サラダ以外にトマト消費ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私はトマトと卵の炒め物が好きです♪
    でもたくさんあるのなら、やっぱりソースを作るのが一番消費出来るかなと思います。
    トマトソースやミートソースにしてしまえば、冷凍保存も出来ますもんね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さく切ったトマトをオムライスのご飯炒める時に入れると意外と消費できるし美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タネと皮を除いて粗みじんにしたトマトと玉ねぎでサルサもどきのドレッシングを作ります。
    唐揚げやステーキ、ムニエル、カルパッチョ、ガパオライスのトッピングなど、色々応用出来ますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタに使う・・・

    トマトソースをがっつり作って冷凍します。
    意外と味は落ちないですよ。
    夏場安いときにいっぱい作りおきします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍してカレーやハヤシライス、トマトスープにします!
    後はお肉といためたり、ピクルスもやってみたいですがまだやったことありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍トマトおススメします♪

    トマト大大好きでつねにトマトを使ったお料理をいろいろ考えています^o^
    トマトたくさんいただいたんですね。 うらやましいです~

    私の地元でもトマト農家さんが多く、そろそろハウスのトマトが直売所に並ぶのでとっても楽しみにしています♪

    トマトって冷蔵庫で保存しても痛みやすいですね^^;
    なので私はざく切りもしくは粗みじん切りにして冷凍袋かラップに包んで冷凍します!
    こうするといつでもトマトを使ったお料理作れます。
    たとえばビーフストロガノフ、ポークビーンズ、洋風肉じゃがなどの煮込み料理。 トマトと野菜のスープはよく作ります。
    トマトパスタも、冷凍トマトとトマトジュースやトマトケチャップを入れるとコクが増し美味しく仕上がりますよ^^
    冷凍すると火を通したお料理に向いているので、寒いこの季節にぜひ試していただければ^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する