現在の発言数520,512件!

表裏が激しい友達について

私には、腹が立つ友達がいます。
そのKちゃんは、男好きでぶりっこです。
女子の前での態度と、男子の前での対応が全然ちがいます。
男子の前で、ドジっこちゃんアピールをします。(女子の前だと全然そうじゃないです。)
しかも、他の女子にぶりっこだと思われないように、計算しているんです。
例えば、女子っぽいアイテムをあまり持たないで、かっこいいパーカーを着てきたりなど・・・。
そこまではまだ許せるのですが、私にイヤミを言ってくるのです。
私が髪を切った次の日、美容師さんのブローのおかげで結構良い仕上がりになりました。
みんなに私がほめられていると、Kちゃんもいちおうほめてくれるのですが、なにか
気に入らないようです。その次の日、私の髪が外側にはねていました。するとKちゃんは、[ゆうこ、何その髪型〜。芸人の〇〇みたいだね〜。]と、明らかにうけねらいの髪型
の芸能人にたとえてくるのです。そして、私を笑いのネタにするのです。しかも、意地悪な感じに言わず、天然な発言を装って・・・。
Kちゃんは、部活でも、先輩の前でいい子ぶって、部長になりました。
なんでみんなKちゃんにだまされるのでしょう・・・。
つらいです・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私の周りにも

    そういう子はいっぱいいます
    私もよく髪が跳ねるのですが馬鹿にされはしませんが

    可愛いくて優しく頭のいい子にいっつもくっついています

    「寄生虫」だと思って私の友達も笑ってやりましたね


    馬鹿にされたらやり返しますよ私の場合(ほどほどに)
    とにかく関わらないほうがいいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんな??

    みんな騙されているとありますが、果たしてそうでしょうか?
    Kちゃんについて、周りの人に聞いてみられたことはありますか?

    思いの外、Kちゃんの思惑に気づいている人も多いのでは?

    私でしたら、それは「彼女の世界」と思ってあたらずさわらずな態度で接すると思います。
    Kちゃんが周りの人に気に入られているように見えようが、見えまいが、私には関係ないこと。と、思って。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    友達関係は難しいですよね

    私は男子とはほぼ話しません 絡まれると面倒くさいので


    まぁくれぐれも関わらないであと少し頑張ってください!
    あと気になることがあれば先生や友達などに相談するのもいいと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >玲都さん

    そういう子はいっぱいいます
    私もよく髪が跳ねるのですが馬鹿にされはしませんが

    可愛いくて優しく頭のいい子にいっつもくっついています

    「寄生虫」だと思って私の友達も笑ってやりましたね


    馬鹿にされたらやり返しますよ私の場合(ほどほどに)
    とにかく関わらないほうがいいですよ

    ありがとうございます。
    これから、かかわらないようにします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もう18年前か…さん

    みんな騙されているとありますが、果たしてそうでしょうか?
    Kちゃんについて、周りの人に聞いてみられたことはありますか?

    思いの外、Kちゃんの思惑に気づいている人も多いのでは?

    私でしたら、それは「彼女の世界」と思ってあたらずさわらずな態度で接すると思います。
    Kちゃんが周りの人に気に入られているように見えようが、見えまいが、私には関係ないこと。と、思って。


    タメになるアドバイスをありがとうございます。
    そうですね。世の中にはそんな子もいるのだとおもって
    接していきたいです。
    さりげなく、他の友達にも聞いてみます。
    Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >玲都さん

    友達関係は難しいですよね

    私は男子とはほぼ話しません 絡まれると面倒くさいので


    まぁくれぐれも関わらないであと少し頑張ってください!
    あと気になることがあれば先生や友達などに相談するのもいいと思いますよ

    ありがとうございます。
    そうですね・・・。友達関係はとても難しいです。
    Kちゃんが、私にイヤミを言うのはたぶん、私には幼なじみで仲の良い
    男子友達がいるからだと思います。
    Kちゃんは、自分以外の女子が男子と仲良くしていると
    気に食わないのでしょう・・・。
    これからがんばります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶりっこ・・いますよね。

    でも!
    男子って意外とそういうのに気づいてるものですよ?
    実際、聞いたことありますし・・
    女子がウザいと思っている子は、男子も一緒だと思います。
    騙されているのではなく、めんどくさいだけでは・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あおいさん

    ありがとうございます。
    そうですね・・・。友達関係はとても難しいです。
    Kちゃんが、私にイヤミを言うのはたぶん、私には幼なじみで仲の良い
    男子友達がいるからだと思います。
    Kちゃんは、自分以外の女子が男子と仲良くしていると
    気に食わないのでしょう・・・。
    これからがんばります!

    うん

    頑張ってね 応援してるから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっそ学べ!

    そのしたたかなお友達は、いわゆる勝ち組ではないでしょうか?
    いっそいかに上手に生きているかを観察して、良い所はリスペクトしてもいいんじゃないですか?
    敵を学べば、気の利いた一撃も加えやすくなりますしね。
    こっちも天然を装って「○○ちゃんの男の子としゃべってる時の声、すごい好き、可愛い。私もホレる。ねえ、私たちにもそんな風にしゃべってよー」って言っちゃうとか、どうですか?
    ストレス溜めずに生きた方が楽ですよ。
    面白い生き物として観察してあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆に質問していいですか?

    >あおいさん

    ありがとうございます。
    そうですね・・・。友達関係はとても難しいです。
    Kちゃんが、私にイヤミを言うのはたぶん、私には幼なじみで仲の良い
    男子友達がいるからだと思います。
    Kちゃんは、自分以外の女子が男子と仲良くしていると
    気に食わないのでしょう・・・。
    これからがんばります!

    私は運動部に所属しているんですが
    同じ部活内で嫌いな人がいるんです うるさくてたまに私の前で仲間外れにしたり
    でも私の友達Aは私のことを気にしてくれるんです Aもその子が嫌いで

    同学年だし 関わらないということができないんです

    どうすればいいですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する