現在の発言数519,486件!

洋酒の代用

ラム酒やコアントローの代用をブランデーですることは可能ですか?
またできない時は入れなくても大丈夫ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 大丈夫です

    洋酒はそれぞれ風味がちがうので、こだわって使い分けているようです。
    私はケーキを作るとき、何も無いと梅酒だったり、ゆず酒だったりします。
    ともかくお酒が入るとこくと香りがいいんですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  うちは妻がリキュール類が全然ダメなので、全部それらを省いて作っています(^^ゞ

     洋酒と言ってもそれぞれの特徴があるのですけれど、クアントローの様なオレンジリキュールの場合は恐らく「みかんのフレーバー」がちょっと入っているとそのお菓子の風味が際立つものだと思うので、柚子ジャムとかマーマレードなどを少し加えてみると元々のレシピに近い風味が出ると思います。

     うちでは私が独身時に買ったクワントローがタップリ残っていることもあって、一度煮切ったものでシロップを作って加えたりしていますね(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する