現在の発言数479,590件!

お別れパーティ

幼稚園に通う子どものお友達が引越すことになりました。
仲のいい友達だけで休日に外食パーティしようと誘われました。
今のところ決まってるのは歌とお手紙を読むくらいだそうです(¯―¯٥)
お友達に向けてのお別れのうたとサプライズをしたいのですが、何かいい案があれば教えてください(>(エ)人*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 手作り紙芝居 ・絵本

    寂しくなりますね。

    おもいでいっぱいの紙芝居。
    その子と初めて出会ったときのこと、
    一緒に遊んだとき、楽しかったこと、
    あやまりたいこと、
    うれしかったこと、かなしかったこと、
    怒ったこと。怒られたこと、

    それぞれのお友達が
    その子と自分(他のお友達)を描いて発表するのは?

    まだ、一生のお別れではないけれど、
    林檎さんの温かい気持ちにほっこりしました。。。 Four leaf clover

    歌とお手紙だけでも
    すてきな思い出になりそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苗木

    昔、小6の姪っ子が卒業記念にと、学校から みかん?の苗木をもらって
    実家の庭に植えおいたら 数年後 実がなりました。
    あれから 17年たって、今、木は高さ160cmくらいです。
    市販のみかんよりは酸っぱくて種が多いけど、味が濃くておいしいです。

    引っ越しされるお子さんが、庭のある家なら 苗木も素敵。

    「実がなったら食べに来てね」とか。。。

    好きな色の花が咲く、
    手入れが簡単で 丈夫な花の苗木でもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する