現在の発言数477,949件!

かに缶を使った洋風料理(パスタ以外)

かに缶を知人の方から幸運なことに頂きました。
ワインと一緒に食べたいということで、かに缶を使って洋食を作りたいと思っています。蟹のクリームパスタとかトマトパスタとかは思いつくのですが、主人が炭水化物ダイエットにはまっていて、夜はパスタなどを食べてくれません。洋食でパスタ・ごはん以外でかに缶を使う料理はありますでしょうか?
色々教えて頂けると嬉しいです Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • サラダはいかがでしょうか・・・

    かに缶はもうずいぶん食べていませんが、昔作ったお料理を思い出しました!
    洋食かどうかはわかりませんが、大根の千切りとかに缶のサラダです^^
    大根の千切りは塩をふって少し置き、手で絞って水気をしっかり切るとシャキシャキになります。
    他の野菜、きゅうりや茹でたブロッコリーなども入れてもボリュームが出ていいと思いますよ。
    でも大根多めがいいですね。 大根とかに缶はとっても合う食材でサッパリといただけて、ダイエット中のご主人にもいいのでは^^
    ドレッシングはお好みで。 かに缶の塩気があるので控えめのほうが美味しいかもしれません。
    私もかに缶買って食べたくなりました Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する