現在の発言数478,214件!

冷凍庫から発掘したもの!

今日、冷凍庫からチキンナゲットを発掘しました。
冷凍焼けや乾燥してしまっていて、揚げてそのまま食べられる様な感じではありません。
捨てるのはもったいないので、リメイク技や活用アイデアをお持ちの方、教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 刻んで

    ニンジンや玉ねぎも刻んで

    チャーハンやチキンライスの具にする。

    オムレツに入れる。

    かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん、悩むね。。。

    使うか、使わないか
    まず、そこに悩むね
    どのくらい期限切れてるのか。。。

    せっかく、時間と食材を使ったはいいけど、冷凍焼けしてて
    まずくて食べられなかったら。。。もっと、もったいない。

    駄目そうなら、ごめんなさい!!して処分
    試しに、ひとつだけ、オーブンで温めて味見しましょう!

    いけそうなら、パサパサしてるかもしれないし、スープ系のあんかけにしてみるのは どうでしょうかね☆

    冷凍庫の匂いもしたら嫌だし、濃い目の味付けか、香辛料で臭みを消したりすると、なお安心かも♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつ頃 冷凍したか覚えていますか?

    揚げて食べられないのなら、煮ても焼いても食べられないのではないでしょうか…
    自分だったら、もったいないけどごめんなさいして処分します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ニンジンや玉ねぎも刻んで

    チャーハンやチキンライスの具にする。

    オムレツに入れる。

    かな。

    想像できます!美味しそうです☆
    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コウさん

    使うか、使わないか
    まず、そこに悩むね
    どのくらい期限切れてるのか。。。

    せっかく、時間と食材を使ったはいいけど、冷凍焼けしてて
    まずくて食べられなかったら。。。もっと、もったいない。

    駄目そうなら、ごめんなさい!!して処分
    試しに、ひとつだけ、オーブンで温めて味見しましょう!

    いけそうなら、パサパサしてるかもしれないし、スープ系のあんかけにしてみるのは どうでしょうかね☆

    冷凍庫の匂いもしたら嫌だし、濃い目の味付けか、香辛料で臭みを消したりすると、なお安心かも♪

    なるほど〜☆
    確かに作ったはいいけど、食べられないじゃ本末転倒(汗
    試しにチン♪してみます。
    それでいけるならそのまま私の1人ランチにでも出来ますもんね。
    ありがとうございます❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    揚げて食べられないのなら、煮ても焼いても食べられないのではないでしょうか…
    自分だったら、もったいないけどごめんなさいして処分します。

    そうですね、美味しく食べようと考えるならアウトかもしれませんが、
    私は冷凍信者なので(笑)衛生的な面では心配しておりません(^^;
    購入して半年くらいだと思います、1年は経っていません。
    ただ、冷凍焼けのパサパサ感や冷凍庫の臭いはいただけないので、
    見た目や臭いをごまかせる技があったら、伝授させていただきたいと思って
    投稿した次第です☆
    貴重なご意見、ありがとうございます❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する