現在の発言数519,503件!

アルコール依存性の方

ビール大好きで、23年間ほぼ毎日呑んでます。
アルコール依存性の方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 毎日ほぼ飲んでいたらアルコール依存症なのでしょうか?

    アルコール依存症関係も定期的にトピ立ちますよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    毎日ほぼ飲んでいたらアルコール依存症なのでしょうか?

    アルコール依存症関係も定期的にトピ立ちますよね~

    自分ではアルコール依存性だとは思ってないんですが、娘に言われた。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘さんはお医者さんなんですか?
    そんなに娘さんに言われて心配なら病院へ行くのが先では?

    娘さんに言われたからかる~く何の目的なのかも不明なトピを立て
    仲間を募りたい?

    そもそも毎日飲んでるって
    これが缶一本だったら笑えるよね

    マジで深刻なら病院へ行くし
    その前に経験者に何か聞きたいならもっと言葉があると思いますけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全く同感です。

    >30代さん

    娘さんはお医者さんなんですか?
    そんなに娘さんに言われて心配なら病院へ行くのが先では?

    娘さんに言われたからかる~く何の目的なのかも不明なトピを立て
    仲間を募りたい?

    そもそも毎日飲んでるって
    これが缶一本だったら笑えるよね

    マジで深刻なら病院へ行くし
    その前に経験者に何か聞きたいならもっと言葉があると思いますけどね

    依存性で本当に苦しんでいるなら
    ともかく、何の根拠も無しに
    興味本意で依存性の方から何
    を聞きたいのでしょうかね。

    こういう無神経なトピが、最近多くて、不愉快です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    依存性で本当に苦しんでいるなら
    ともかく、何の根拠も無しに
    興味本意で依存性の方から何
    を聞きたいのでしょうかね。

    こういう無神経なトピが、最近多くて、不愉快です。

    鬱で精神科に通院してます。
    アルコールの事も相談してますが、不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません。

    >30代さん

    娘さんはお医者さんなんですか?
    そんなに娘さんに言われて心配なら病院へ行くのが先では?

    娘さんに言われたからかる~く何の目的なのかも不明なトピを立て
    仲間を募りたい?

    そもそも毎日飲んでるって
    これが缶一本だったら笑えるよね

    マジで深刻なら病院へ行くし
    その前に経験者に何か聞きたいならもっと言葉があると思いますけどね

    トピのたて方も解らず、スマホの使い方も解らないまま質問しました。
    去年9月に鎖骨骨折をし、手術をしました。
    以前からお酒が好きで毎日呑んでたのですが、退院して、身体も自由に動かず(重い物、自転車、90度制限)苛立ちから呑む量が増えたんです。
    言葉足りなく申し訳ありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両親も毎日飲みます。妹は、アルコール依存症です。

    こんばんは。サヤンママです。私は、お酒をやめましたが、他の家族は飲みます。親は、体調が悪くても飲みます。多分、アルコール依存症です。妹は、家庭内暴力があり夫婦でうつになり、アルコール依存症と診断されました。お酒がまずくなる薬をもらっても、妹は、捨てて、お酒をまいにちのみます。親は、通院すらしません。母がぼけてきたので、精神科で、みてもらつたらアルコール性の認知症と言われました。お酒をやめないと、進行を遅らせるくすりが、効きません。娘さんは、心配しているのだと、思います。うつにも、お酒は悪さをするかもしれないですね。私も、精神科のくすりを飲んでいます。薬の効き目が悪くなるから、禁酒しています。睡眠薬とアルコールの使用は、良くないですよ。お酒がまずくなる薬を、出してもらいませんか?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サヤンママさん

    >サヤンママさん

    こんばんは。サヤンママです。私は、お酒をやめましたが、他の家族は飲みます。親は、体調が悪くても飲みます。多分、アルコール依存症です。妹は、家庭内暴力があり夫婦でうつになり、アルコール依存症と診断されました。お酒がまずくなる薬をもらっても、妹は、捨てて、お酒をまいにちのみます。親は、通院すらしません。母がぼけてきたので、精神科で、みてもらつたらアルコール性の認知症と言われました。お酒をやめないと、進行を遅らせるくすりが、効きません。娘さんは、心配しているのだと、思います。うつにも、お酒は悪さをするかもしれないですね。私も、精神科のくすりを飲んでいます。薬の効き目が悪くなるから、禁酒しています。睡眠薬とアルコールの使用は、良くないですよ。お酒がまずくなる薬を、出してもらいませんか?サヤンママより。

    家庭の事までお話して頂きありがとうございます。
    娘は、心配して言ってるのはわかってますが、飲酒が夕飯時の習慣になっていて、なかなか止める事が出来ません。
    今は、減酒を心がけてます。
    お酒が
    不味くなる薬は精神科でも処方して頂けるのでしょうか?
    今日、受診なので相談してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酒を飲むと気分が悪くなるものと、
    飲酒欲求を抑えるものがあります
    検査が必要のようなので、専門の所でないと処方してもらえない可能性あり

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日

    >一番搾りさん

    酒を飲むと気分が悪くなるものと、
    飲酒欲求を抑えるものがあります
    検査が必要のようなので、専門の所でないと処方してもらえない可能性あり

    精神科の受診日だったので、先生に相談したのですが今の私には必要ないとの事でした。
    二日酔いがずっと続くような薬で、肝臓にも良くないそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうゆさん

    精神科の受診日だったので、先生に相談したのですが今の私には必要ないとの事でした。
    二日酔いがずっと続くような薬で、肝臓にも良くないそうです。

    キツイ様ですが酒も薬も肝臓に優しくないです
    酒量が増えている=アルコール依存ではないと思いますが、
    予備軍である可能性は否めません
    ご自愛くださいませ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する