現在の発言数519,726件!

不安

パニック障害で特急に乗るのが恐い、不安で頭が痛いです。予期不安が強く、発作は動悸とその場から逃れたくなる衝動に駆られます。
薬は特に飲んでおりませんが、二時間半掛けて地元に戻り行けなかった供養に早くに行かなければと思っています。
各駅停車ならまだしも、不安で頭が一杯です。行きたい気持ちは山々なのですが、どうしたらいいでしょうか?同じような方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 通院は、されていますか?

    こんばんは。サヤンママです。私も、電車が怖いです。地下鉄サリン事件から、ずっとです。大切な友達を、失いそうになつたから。通院して、薬をもらうと楽かな?と思います。飛行機では、行けない場所ですか?早く、降りて車で移動したら良いかと思います。私は、ほとんど、各駅停車で、怖い時はタクシーです。怖いので、免許がとれません。誰かに、空港まで、迎えにきてもらうかタクシーはいかがですか?行けないままなのも、心苦しいかと思います。この際、お薬を、使用してトライしてみては?サヤンママです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント失礼します。私もパニック障害があり、電車やバスは乗れません。過呼吸と動悸が酷く一度倒れた事があり、それから1人では乗れなくなりました。
    自動車の運転は、近所のスーパー程度なら大丈夫ですが、渋滞などにはまると、またドキドキ動悸がしてきて『また、意識失ったらどうしよう。。。』と予期不安でソワソワソワソワが収まらなくなります。
    …現在は持病と共にお薬処方されているので、自動車運転のみ可能になりました。
    …私は自律神経失調症と摂食障害ですが、私は当然医師ではないので、、、
    パニママ様も不安かと思いますので、一度、心療内科へ診てもらって下さい。少し、軽めのお薬処方されるだけでも違いますよ。
    お大事になさって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する