現在の発言数521,271件!

一番多い卵料理は?

うちは、やっぱり卵焼きです。
お弁当にも、定番のおかずが卵焼きですよね。 Yum
アレンジをして、チーズ入りにしたり、海苔をアクセントに挟んだりしています。
チーズとの相性もばっちりの卵ですから利用価値は最高ですよね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 卵焼きですね♪
    毎日、お弁当に入れてます!
    私もチーズ入れてます!おいしいですよね!!!
    あと、ほうれん草入れたり、カニカマ入れたりしてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵料理の基本と言えば卵焼きですよね。

    その次はスクランブルエッグ、ハムエッグ、ウィンナーエッグ、オムレツでしょ。

    簡単なオムレツの具の作り方を紹介します。

    馬鈴薯を細切りにして、ロースハムかベーコンも細切りにして、塩胡椒でバターで炒める。その後卵を2個割って、ツナ少々、チーズ少々を入れかき回して熱したフライパンにバターを入れ、流し入れ、少し卵が固まってきたら炒めておいた馬鈴薯、ハムの炒めた具を広げて焼く。最後はオムレツの要領にして出来上がり。トマトケチャップをかけ召し上がれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1・朝食に目玉焼き
    2・オムレツ or オムライス(カレーにプラス)
    3・だしまき(甘めが好き)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する