現在の発言数478,003件!

美容院へ行く頻度

こんにちは。
皆さんは美容院にどれくらいのペースで行かれてますでしょうか?

昨年末に結婚し、
独身時代は2ヶ月に一回ペースでカラーをしてもらったりで通っていたのですが、
結婚してから急に美容院代が勿体無く思えてきてしまい…。

ずっと明るめの茶色だった髪も、黒くして、伸びても目立たないようにするか考え中です…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 結婚したら

    そうなりますね(笑)何でか分かりませんが!
    私も明るめに染めてましたが、元々茶色っぽい髪なのでそのままのばしてます。
    なので美容院は、年1~2回位。毛先ををカットするか、バッサリ切るかってところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全く同じですσ^_^;独身のときは2カ月に1回のペースで行ってカラーやパーマをしてました!でも結婚が決まったあたりからどうしたもんかなーと思い始め・・・(^^;;旦那が転勤族なのでいずれ私は仕事を辞めないといけなかったので美容院代にお金をかけるのはなーと思い、とりあえず髪はかなりダークなブラウンにカラーしてもらってそれ以来染めるのをやめました。結婚してカットも3カ月に1回が半年に1回になりヽ(´o`;最近カットに行ったのは去年の6月です(°_°)
    元々かなり髪がストレートということと、カラーをやめたので毛先もツヤツヤなので貧乏臭くはなってない・・・と思ってます。。ブローもするし。
    こればかりは個人の考え方があると思うので参考までに(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、旦那の希望⁉︎もあり2ヶ月に一回くらいのペースで行ってます。独身の時より行ってます(笑)

    今は、どんな髪型にしようかなぁとか考えるのが楽しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は2ヶ月に一回ぐらいです。

    一時期、金銭的に苦しい時期があって、その時は半年に一度ぐらいでしたが、やっぱり綺麗にしていたいですしね。

    ちなみにもう何年もカラーはやってません。
    半年に一度縮毛矯正をして、あとはカット、トリートメント、前髪のポイントパーマです。

    2年ほど前に短めのボブにして、伸ばしかけては切り…を繰り返し、ロング目指して今は肩上という一番の我慢時。
    来週あたり予約を入れようと思っていますが、切りたい衝動に駆られてます。
    でももうちょっと我慢すれば…頑張ります!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白髪染めに毎月行きます。

    こんばんは!サヤンママです。童顔で黒髪です。だから、小学生から、白髪染めしています。病気で薬ばかり飲んでいるので、若白髪です。黒いから、目立ちます。前髪は、毎月切ります。後ろは、肩ぐらいにしたら、周囲から、不評です。私は、違う髪型もしたいですが、周囲からの視線がきびしいですね~!親まで、口を出してきます。似合わないとか、老けて見えるとか言われて、美容師さんに、もてたいから、黒髪なの?とか言われて、若作りだと思われているのかな?と思います。美容師さんには、次回行って私はダーリンが居るから、モテたいとか思ってないよ!と言いました。空気が読めないですね~!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も回数が極端に減りました(._.)
    美容学校に通っていた頃に少しでもプリンになると注意されてしまうので、1ヶ月半ペースでカラーリングとカットをしていた癖がついて、独身時代はずっとそのペースでした。
    去年5月に結婚したのですが、7月にカラーリング、カットをしたのが最後です!今は子供もいてそんな余裕ありません(;▽;)
    お出かけも少ないし、まあいっかーって開き直りました...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は元々美容院嫌いなんです~_~;ロングですが、昔は半年に一度程度。結婚して子供が産まれたら更に足が遠のき、年に一度くらいになりました。
    前髪はもちろん自分でカットしてます。

    最近引越して近所に1000円ではないけど類似業態の早くて安い美容院があったので、そこには二〜三ヶ月に一度の割で通ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ご意見ありがとうございます。

    やはりご結婚されてから頻度が少なくなる方が多くいらっしゃいますね…やはり生活がのしかかってくるからですかね…

    綺麗にしておきたい気持ちより、勿体無いの気持ちが勝ってしまう現状ですσ(^_^;)

    とりあえず髪は黒く戻そうと思います。笑
    ありがとうございました^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する