現在の発言数477,913件!

マフラーって何日かかりますか

にゃんこスパイスです♪続けて質問です Tulip
今、メンズのマフラーを編んでいます。何日くらいかかりますか?
経験でけっこうです☆誰にわたすかは。。コメント数十いったら。。(笑)。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 誰?

    誰に渡すの??彼氏かw 私は、半日かも +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半日!!

    >よっしー♥さん

    誰に渡すの??彼氏かw 私は、半日かも +1

    すごいです Tada 帽子でも約2週間ちょいかかりました、
    プロですね Tulip 誰でしょう(笑)。言ってしまいますか?
    ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1ヶ月ほどですね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいたい2〜3週間

    私の場合2〜3週間ぐらいです Yum
    1か月の方もいるし半日っていうかたも居られますので人それぞれぢゃないかなって思います Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何時間か、という方が

    働きながらとか、子育て中で夜だけ、とかもあるから、
    何時間かかるか、の方が分かりやすいかと。

    私は一日に2時間くらい集中したら5日くらいかな~(10時間?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人の技量とデザインで全然変わって来るんじゃないかな?

    そこそこ編むのは早い方だと思いますが、並太で簡単な模様編み位なら半日で仕上げられると思います。
    でも、細めの糸でフェアアイルの多色使いで編んだ時は数か月単位で頑張りました。
    極太であめばきっと、早く仕上がりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強を考えると

    1週間はかかってしまうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生の時は…どうだったかな?

    高校の時に家庭科の授業に「編み物」があり、自宅では編まずに4時間の授業と40分の電車通学の時間にちまちま編んで1週間で仕上げた記憶が…。

    今なら、休みの日に気合を入れれば並太でゴム編みの簡単なマフラーなら半日で仕上げれます。
    セーターやカーディガン等なら休みの日を使っても1ヶ月くらい掛かるかも…。
    極太の、ジャンボ針で編むなら糸がかなり太いので半日は掛からずに出来ると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する