現在の発言数477,888件!

再生ねぎ最高ー

ネギを料理する際に、根っこから3センチ位残して切り落とします。
コップに水を入れて液肥を数滴・・・ Four leaf clover
そこに、先ほどのネギをコップに入れておくと、グングン大きくなり、蕎麦や味噌汁の薬味などにすぐに再利用 Yumできますよ。
うちは庭があるので、庭に再び差しておきます。

時期によってはネギは、意外と高いし、少しだけあると重宝する時が意外とあるのでこんな時も大活躍ですよ。
スーパーでは、できるだけ根っこの付いた『泥ねぎ』を Two hearts買うようにしています。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • うちの母も台所の窓際に観葉植物のように育ててますよ。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそれで3回は再生させて使ってます。お得ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 液肥?

    液肥って何を使うのでしょう? 身体に影響ないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する