現在の発言数479,530件!

パンの耳活用法

サンドウィッチ作るのに よくパンの耳切っちゃいます。

何かいい活用法ありませんか??٩(๑❛ʚ❛๑)۶♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • オーブンでしっかりめに焼けば、ラスク
    そのままででも、チョコがけでも
    美味しいです。
    細かく切れば、クルトンにもなります。
    別トピで話題のグレーテルのかまど
    昨日がパンみみのお話でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もむちゃんさん

    オーブンでしっかりめに焼けば、ラスク
    そのままででも、チョコがけでも
    美味しいです。
    細かく切れば、クルトンにもなります。
    別トピで話題のグレーテルのかまど
    昨日がパンみみのお話でした。

    ラスクいいですね〜 いつもそのまま食べてたんですが飽きてしまって。。
    クルトンでもいいですね〜色々使えそうです
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタン風

    今は耳を落とさないサンドイッチを作ります。

    昔は耳を軽くトーストして、ミートソースと
    とけるチーズを乗せてトースターで焼いて食べていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    今は耳を落とさないサンドイッチを作ります。

    昔は耳を軽くトーストして、ミートソースと
    とけるチーズを乗せてトースターで焼いて食べていました。

    ピザみたいにしてもいいですねーー
    なるほど〜 色々活用できそうです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フードプロセッサーで細かくしてパン粉にしたり、冷凍しておいてハンバーグを作るときにパン粉代わりに使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油で揚げて、砂糖をまぶす!
    シンプルだけど美味しい!
    どこか懐かしい母の味です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >村パンさん

    フードプロセッサーで細かくしてパン粉にしたり、冷凍しておいてハンバーグを作るときにパン粉代わりに使います。

    パン粉!!!!そうですよねパン粉にもできちゃいますよね〜みなさん本当色々案をありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あっぷるぱいさん

    油で揚げて、砂糖をまぶす!
    シンプルだけど美味しい!
    どこか懐かしい母の味です

    そういえば昔そうやって母が作ってくれていたような!!パンの耳って本当使えますね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもよくランチパックもどきを作るので、パンの耳が余ります。

    ちょうど今仕込んでいたのですが、
    パンの耳でおしゃれなフレンチトーストができますよ。

    二人分の朝食として、パンの耳一斤分が消費できます。
    cookpadで色々あがってますので、
    「パン耳」「フレンチトースト」で検索してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    うちもよくランチパックもどきを作るので、パンの耳が余ります。

    ちょうど今仕込んでいたのですが、
    パンの耳でおしゃれなフレンチトーストができますよ。

    二人分の朝食として、パンの耳一斤分が消費できます。
    cookpadで色々あがってますので、
    「パン耳」「フレンチトースト」で検索してみて下さい。

    目から鱗なものばかりです!!
    フレンチトーストもいいですね〜
    cookpadでも検索してみます
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する