現在の発言数520,362件!

パスタは何をよく作りますか?

最近は、簡単なのでペペロンチーノばかり作っています Yum
後は、カルボナーラをたまに作ります。
和風も作りたいと思っています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • >ひみつさん

    子供がミートソースしか食べれないからミートソースが
    一番作る頻度は多いかな。
    あとはクリームソース(ベーコンとほうれん草)
    あとは和風(アンチョビときゃべつ)
    をたまに作ります。

    ミートソースは定番で子供が喜びますよね。
    クリームソースは無なんな味。
    和風はアンチョビですか?一度食べてみたいです。
    お返事ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和風おいしいですよね♪
    そこでこちらはどうですか?話題入りになりました☆
    レシピID : 2608554

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小松菜とベーコンのペペロンチーノ、たらこスパゲッティをよく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルボナーラ
    ナポリタン
    トンノ
    海老のトマトクリーム
    たらこ  等をよく作ります。
    パスタ大好きです。
    ペペロンチーノも好きですが、子ども達が食べないので作れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もペペロンチーノが多いです。
    ニンニク好きだし簡単なので...。
    中でもサンマのパスタが大好き♡
    水煮の缶詰めと水菜やねぎを合わせて
    作ります。サバの缶詰でも美味しいですよ‼︎
    和風ベースの納豆パスタも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピリ辛高菜炒めと明太子を絡めたのをよく作ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパゲティの日はそれ以外に作らないので、具が大目でお腹がふくれるものを作ります。

    ナポリタンはいろんな野菜を入れられるので出番が多いです。(基本は、刻んだウィンナー、玉ねぎ、ピーマン、玉ねぎ、きのこです。)

    あとは和風の味付けのものになりますね。今日はたまたまスパゲティでしたが、鮭の中落ちとほうれん草、玉ねぎとしめじを炒めて、醤油、みりん、おろし生姜で味付けしたものでした。

    牛薄切り肉とレンコンとブロッコリーを醤油味で、豚薄切り肉とキャベツと椎茸を味噌バター味で…など、和風の味付けにすると食べやすく、具も沢山入って満腹感が高くなります。
    (スパゲティを一人70gで作りますが、気がつくといつも具だらけになってしまいます。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 菜の花パスタ

    今菜の花が出始めましたね。私はこの時期必ず菜の花とベーコンのパスタを作ります。味付けは塩コショウ仕上げに少しお醤油を入れます。にんにくも最初のオイルの香り付けに入れます。この時期オススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おからスパゲティ

    をよく作ります。おからって洋風(特にトマト)味がよく合うんですよね。玉葱、セロリ、なす、ピーマン、人参その他何でも好きな野菜をみじん切りにして炒め、生トマトか好きなトマトソース(ないときはケチャップ味のスープ)を入れて煮込み、塩コショウやハーブ、醤油やソースなど、その時の好みで味を調えるだけ。1日目は副菜として、翌朝はパンにつけて、最後はスパゲティーに絡めて~ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族で食べる時はナポリタンが多いです。
    主人が夜中にお腹が空いた時に作る事が多いです。

    1人の時はイカスミパスタとオイル系パスタが多いです。あんまり人気が無いのかイカスミをメニューにあつかってる店が限られるのと、家族はイカスミが苦手なので1人の時に作って食べてます。
    カルディーで販売しているイカスミポーション便利です。
    オイル系のパスタはちゃちゃっと作ることが多いです。冬は牡蠣のオイルパスタにハマってました。季節の物で作ると美味しいですよね。
    この時間、お腹が減ってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大体“鮭のクリームパスタ”、“ボンゴレ”、“バジルのパスタ”、“海老のクリームパスタ”“ミートソース”“カルボナーラ”の順番で回してます。

    家族の一番人気は“鮭のクリームパスタ”でそれ以外は好き嫌いが分かれます。
    子供達にはボンゴレは不人気、しかし主人は大好きとか。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近はバジルパスタにハマってます。wカルボナーラもミートも好きなんですがこれにハマってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は和風がほとんどです。
    九条ネギとじゃこ、タラコのおろしスパ 、サーモンの白味噌クームパスタあたりが我が家の定番。
    冷製はほぼ和風です。庭のトマトが大豊作なので、トマトとツナと白だしがあればアレンジで10パターンくらいは作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、宇宙人さんのおかげで、こんなトピを発見😋
    うちは一番よく作るのはミートソースです。
    なぜならば、子供の大好物だから❤️
    その次は夫が好きなあっさり和風系です。
    この間のタコのペペロンチーノも好評でした🤗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和風がほとんどで、たまにペペロンチー、ナポリタンた続きます。
    大蒜、きのこやツナがいい出汁になってくれるのでどの種類でも使うことが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段はミートソースが多いのですが、
    昨夜はひさしぶりにナポリタンを作りました。
    ナポリタンはナポリタンでも喫茶店風が好きです。
    レシピを検索したら、バター、牛乳、コンソメ、砂糖などを
    隠し味に使うそうで、作ってみたら美味しかったです。
    また近々リピしたいです(´ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    良く作るパスタはナポリタンとたらこスパゲッティとイカスミパスタの三種類です。

    たらこは1腹ごとに冷凍庫に保存。急ピッチの時に便利です。
    イカスミパスタは家族が嫌いなので1人の時に良く作ります。
    ナポリタンは夜食に主人が作ってくれます。
    うちもコンソメ少し、仕上げにバターを少し入れて食べます。美味しいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オイル系、カルボナーラ、納豆パスタばっかりです。
    トマトベースのソースがなぜか不人気でして。わたしは好きなんですがねー。
    あとはレトルトでイカスミ。
    自宅なんで思いっきりお歯黒で食べてますー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太子のパスタが大好きです❤️私は玉ねぎと
    ニンニクとほぐした明太子をパスタと一緒に
    炒めます。クリーム系よりも炒めるパスタが
    好きです(╹◡╹)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナポリタンが好きです!
    玉ねぎにピーマンにハムだけのシンプルな
    ナポリタンがだーい好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する