現在の発言数520,009件!

ありがた迷惑な義理チョコ

毎年、バイト先で義理チョコをもらいます。
嬉しい反面、妻からホワイトデーにはお返しをしなさいと言われます。
お返しは当たり前の話ですが、恒例行事でめんどくさいです Sweat

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 今年から「チョコは受け取りません」宣言をしたらどうですか?
    あげる方も実はめんどくさいって思ってるかもしれないので
    案外ホッとするかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 断りましょう

    儀礼的なものなので、断ってくれると相手もホッとすると思いますよ。
    「この人にあげて、あの人を無視って訳にもいかないしな~・・・」って
    空気を読んでるだけだと思うので!
    差し上げる側も、イヤそうに受け取られても困っちゃうだけですよ。
    ここは平和の為に、一声上げてくださいませ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性ですが、
    主人が貰ってきますので お気持ちわかります。
    義理チョコはしかも安い物ですよね Sweat食べないで残ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うんうん、ハッキリ”義理”と丸わかりのチョコなら欲しくないですよね(^_^;)
    ”義理”には”義理”お返しの物を用意しましょう(^_-)-☆
    安っすい飴ちゃんで十分!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する