現在の発言数520,919件!

焼うどん作りますか?

妻のママ友が、めんどくさい時はよく焼うどんを作るそうです。
簡単で美味しいからおすすめだよ!と言われたそうです。
自分は独身の時も食べたことがないし、結婚してからも初めてしりました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 焼きうどん作りますよ。
    大好きです。

    焼きそばの変わりにうどんってこともあるけど
    しょうゆ味のさっぱり焼きうどんも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も焼うどん好きでよく作りますよ。
    子供達も好きなので休みの日は結構登場します。
    うちは焼きそばよりも焼うどん派です!
    美味しいので是非食べてみてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も作ります。たくさんの野菜とお肉と一緒に炒めソース味で食べます。上に目玉焼きをトッピングしたらテンションマックスですね〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きそばの味付がソース、塩ですが、

    焼きうどんの味付がソース、醤油です。

    どちらも月に1、2回は作ります。

    具材は焼きそばと一緒ですが、何故かわからないけど豚肉の小間切れで良く作ります。焼きうどんの方の時は豚肉との相性が良いのでしょうか?仕上げは紅生姜を載せて食べます。鰹節や青海苔は必要がない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きうどん良く作ります。

    夫婦共々お酒が好きなので
    つまみ感覚です。

    醤油の香ばしさに鰹節がmatchします(*゚v゚*)

    もちろん普通の汁うどんも食べますよ(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きですね~!

    私は、オリジナリティを求めまして、ココナッツオイルとナンプラーと、砂糖を隠し味に入れます。美味しいです!痩せるし、ダイエットになるし、病気や美容にも良いですよ!ココナッツオイルを、ひとりにつき大さじ一杯入れます。仕上げに、アマニオイルも、かけてヘルシーです!タイのイメージ?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナとキノコ 和風だし 醤油
    鰹節のトッピング 大好きです❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼うどん良く作ります。
    野菜室の掃除みたいに、ある物何でも入れちゃいます。最近は大根の短冊切りを入れたら美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    焼きうどん作りますよ。
    大好きです。

    焼きそばの変わりにうどんってこともあるけど
    しょうゆ味のさっぱり焼きうどんも好きです。

    やはり醤油味が美味しいみたいですね。
    簡単で美味しいなら言うことなしですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はぷなさん

    私も焼うどん好きでよく作りますよ。
    子供達も好きなので休みの日は結構登場します。
    うちは焼きそばよりも焼うどん派です!
    美味しいので是非食べてみてくださいね

    焼そばより作るとは驚きです。
    焼そばの方が粉末粉が入っているので簡単で作る人が多いと思っていました。
    今度作ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >村パンさん

    私も作ります。たくさんの野菜とお肉と一緒に炒めソース味で食べます。上に目玉焼きをトッピングしたらテンションマックスですね〜♪

    目玉焼きですか。
    栄養満点ですね。
    味付けもソースとは焼きそば風でしょうか。
    お返事ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >休日時主夫さん

    焼きそばの味付がソース、塩ですが、

    焼きうどんの味付がソース、醤油です。

    どちらも月に1、2回は作ります。

    具材は焼きそばと一緒ですが、何故かわからないけど豚肉の小間切れで良く作ります。焼きうどんの方の時は豚肉との相性が良いのでしょうか?仕上げは紅生姜を載せて食べます。鰹節や青海苔は必要がない。

    紅ショウガが合うんですね。
    普通に、青のりや鰹節と思っていました。
    屋台風にたべても美味しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニャニャさん

    焼きうどん良く作ります。

    夫婦共々お酒が好きなので
    つまみ感覚です。

    醤油の香ばしさに鰹節がmatchします(*゚v゚*)

    もちろん普通の汁うどんも食べますよ(^O^)

    なるほど、お酒にも合いますか。
    やっぱり醤油味には、鰹節が合いそうですね。
    食欲が増しそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    私は、オリジナリティを求めまして、ココナッツオイルとナンプラーと、砂糖を隠し味に入れます。美味しいです!痩せるし、ダイエットになるし、病気や美容にも良いですよ!ココナッツオイルを、ひとりにつき大さじ一杯入れます。仕上げに、アマニオイルも、かけてヘルシーです!タイのイメージ?サヤンママより。

    いつもコメントありがとうございます。
    ずいぶん凝ったうどんですね。
    おしゃれで食べるのがもったいないくらいのアイデアうどんだと思います。
    正直、手軽というよりも美味しさを求めた料理だと思います。
    コメントありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    焼うどん良く作ります。
    野菜室の掃除みたいに、ある物何でも入れちゃいます。最近は大根の短冊切りを入れたら美味しかったです。

    大根も利用するとは・・・。
    まさに万能レシピかもしれません。
    冷蔵庫もすっきりして文句なしの定番料理ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きうどん大好きです、焼きそばより具材少なく済むのでよく作ります
    し家族大好きです☆
    ソース味是非♪話題入りです☆
    レシピID : 2630709

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイ人に笑われる位に、タイ料理がすき!

    >ももカフェさん

    いつもコメントありがとうございます。
    ずいぶん凝ったうどんですね。
    おしゃれで食べるのがもったいないくらいのアイデアうどんだと思います。
    正直、手軽というよりも美味しさを求めた料理だと思います。
    コメントありがとうございます。

    こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。いよいよ、オリジナリティを追求して、創作に走りました。カピというエビのしおからを、発酵させた食材を使う、ディップサラダは、友達のタイ人にわたしは、食べられない。くさいのに、何で日本人のあなたが、食べられるのか?と言われました。彼女の恋人がタイ料理を作っていて、東北の人はこれが大好きですね~!といつていました。ナンプリックといいます。くさやが、好きな方におすすめします!美味しいです。野菜料理として、最高です。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する