現在の発言数479,705件!

夫婦間でバレンタインはどうしていますか?

うちは、結婚当初はチョコをもらい、ホワイトデーにはケーキをあげていました Smile
しかし、今では行事と言うよりは義務的 Sweatになってしまい・・・もうやめようか!とお互いの意見で一致しました。寂しいようなホッとしたような変な気分です。 Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全47件)

  • お返しは要求してません

    お返しは要求してません。
    お返しを貰うほどの事をしていないって言うのもありますけど。
    ミルクレープを作って市販のチョコシロップをかけただけとか。
    チョコパフェっぽいものを準備したり、その程度です。
    しかし、それは夫専用じゃなく家族全員のデザートだったりするので、
    このスレのテーマの夫婦のバレンタインって感じじゃないですかね?
    あと、晩酌用のお酒、普段よりちょっとだけいいのを準備して置きます。
    「毎日お疲れ様」って感謝の気持ちでやってるので、お返しは要求してません。
    しかし、くれると言うなら仕方がないので受け取ってます。海老鯛。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年チョコ&パンツ

    毎年、ロイズさんのアーモンドチョコに派手なキャラ(キティやミッキーなど)
    のトランクスをセットで渡しています。お返しはいつも外食です Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の為に夫にあげてます(笑)

    結婚7年半になりますが、付き合ってる当初から変わらずチョコをあげてます。
    結婚前はチョコと財布などのグッズをセットであげて、ホワイトデーもちょっとしたお返しを貰っていましたが、今はチョコをあげるだけでお返しはいらないと言っています。
    私自身がチョコレート大好きなので、この時期のデパートは天国です♪
    義理チョコでも人にあげるのが楽しいくらいなので、夫ならなおの事。
    基本的に自分が食べてみたいものを選んで贈ります。
    7割方は夫が食べますが、3割程味見に私も頂きます^^
    そして、小さい箱ながら、もちろん自分チョコも買って食べてます♪
    ”夫への愛情確認”というより、年に1度の自分へのご褒美イベントです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろん欠かさず!

    結婚26年になりますが、バレンタイン、ホワイトともどちらも欠かしたことありません。
    特に要求しているわけでも、過度に期待しているわけでもありませんが、
    お互い自分で見つけた 今年貴女に(貴方に)あげたいのはこれ!という一品を互いに送りあっています。
    とはいっても、高価なものではなく、金額でいうと1000円前後です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年ケーキを手作り

    結婚10年目。毎年何かケーキを手作りしています。小学生の息子が二人いるので、最近はリクエストを聞き、夫用と息子達用のケーキを2種類、日にちをずらして作ります。食べる時は家族みんなで♪ホワイトデーは、ケーキ屋さんで好きなケーキを1つ買ってもらって、一人でこっそりいただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今もあげます

    若い頃は専業主婦で時間はあるけどお金がない、
    それで手作りしてました。
    フルタイムで働き出すとお小遣いはあるけど時間はない。
    それで高価なチョコを少しだけ買うようになりました。
    今はもうチョコに興味はないようで
    買っても作っても特に。。。。
    でも、ないとすねるのでやっぱり用意しています。
    まんざらでもない様子です。 Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはなにもしません

    結婚当時は色々ありました、今?何もしないです、気持的にありがとうくらいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恒例行事として割り切っています(笑

    日々オヤツといえば、私の手作りオヤツ。
    もう飽き飽きだけど、ないよりマシ!みたいな空気ムンムン(汗

    でもバレンタインは「高級チョコ食べれるんでしょ!」
    という変な期待を裏切ることができず毎年結局お取り寄せ…;

    ヴィタメールにノイハウス、ピエールマルコリーニやらジャンポールエヴァン…
    ガレーにデメルに王道ゴディバ!

    「もう高級チョコは一通り食べたでしょ!もう何も思い浮かばないよ!」
    と去年嘆いたら

    「ブラックサンダー食べてみたい…」
    と…

    なんだ、そんなんでいいの!?
    と、コンビニでブラックサンダーゲット。

    でも別にオヤツは手作りにこだわってるわけじゃないつもりだったのに、
    ブラックサンダーすら食べさせてなかったって…なんかちょっと違う意味でショック…

    そんなこんなで今年はフォンダンショコラのお取り寄せを予約してます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あげています

    結婚12年目になりました。
    毎年、可能なら何か作って渡しています^_^
    主人が美味しって食べてくれると
    とても嬉しくなり、
    来年も頑張って作ろう!と思います。
    今年は、チョコではなく
    ダックスワーズに挑戦中です。
    喜んでくれるといいな♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日がバレンタインですね。
    この時期になると特別なチョコがお出ましになって
    楽しみなんですよ。
    自分の為に選んでもいいのでは⁈
    作るのが苦手でーす(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バレンタインデーに花束が貰いたい!

    明日は 結婚して始めてのバレンタインです。
    それに、二人一緒にいる始めてのバレンタインでもありますね。
    つまらない主人から素敵なプレゼントなんか期待してませんが、
    私が大好きな花束だけ貰えば嬉しいですね。
    勿論、チョコも好きです!
    楽しみです。 Yum Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年渡しています♪

    こんにちは。もうすぐ結婚8年の夫婦です。

    付き合っていた頃は生チョコやチョコマフィンなど持ち運びしやすいものを、
    結婚後は毎年チョコケーキを、すべて自分で手作りして渡しています。

    私はもともとお菓子作りが好きだから苦にはならないし、
    何より旦那が、飽きもせずに毎年すごく喜んで食べてくれるので(←これ大事!)
    作り手としても気合が入りますo(^^)o
    今年も明日のバレンタインのために、今日から仕込み開始です♡

    ちなみにホワイトデーは、私がそのときハマっているお菓子やケーキが売っている
    お店に一緒に行って、いっぱい買ってもらいますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きょうあげました。自分のレシピでやったのだけど、
    「かみ、食べるみたいの。何?」
    見た目重視、中身なしてとこかな・・・

    初恋も失敗、20年ぶり手作りも失敗、心重視でいいのでは
    と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かかさないですヽ(^。^)ノ

    毎年世界中からとびきり上等なチョコレートが日本に集結する時期。普段は市販されていないものもあるので必ずデパートに行って厳選して渡しています。主人は甘いのが大好きなので Yum今年はショコラティエ用のCasa LUKER1906 Colombia70%です。製菓材料ですが香り高いココアとメダル形状がワインにぴったりなので +1
    今年はちょうど週末なのでヴァレンタインコンサートにも出掛けます Two heartsもちろん愛息にもあげますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つきあってる間や結婚してからもずっとチョコレートを渡していましたが、
    (手づくりやショコラティエさんの高級チョコも含め)
    自分が食べたいからというのも半分あり(笑)

    今年は初めてチョコ以外を用意しました。
    夫の好きな麦焼酎です。
    いつも夫が自分のお小遣いで買っているので、
    自分で買うとなると躊躇する値の張る物を日頃の感謝を込めて用意してみました。

    義務というより感謝の気持ちです。
    ま、そういうのは誕生日プレゼントでも出来るので、
    お互いが納得しているならやめるのも一つの方法ですね。
    私の感覚では、誕生日やクリスマスのプレゼントこそどこか義務化してるので
    バレンタインこそ純粋に感謝の気持ちで、という感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。結婚して1年半、付き合って7年がすぎます。
    そんなわけで、チョコは毎年あげていたので、今年も作っています。
    ただ、私も、チョコは手作りでも、毎年違うのを考えるのは大変なのですが…付属のプレゼントは迷います。あとは、手紙をあげてます。
    付き合って2年は毎月記念日にあげていました笑
    ホワイトデーは、旦那様から、旦那様が食べてみたいor食べさせたいお菓子と、お酒等をくれました。去年。
    ちょっとでいいので、小さいものでもあげると、めりはりがつくかなと思います。行事って、やっぱりマンネリ打破だと!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 渡しています。

    結婚して12年です。
    二年ほど前もうやめようと渡さなかった事がありましたが、
    実は貰えず寂しかったと、主人。
    ですので、それ以降は、渡しています。
    手作りではありません。
    楽しく購入しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が食べたいチョコを準備しています

    我が家ではバレンタインは「チョコ好きの女の子がちょっと贅沢なチョコを食べる日」と位置付けています。
    旦那へのバレンタインチョコとして私のお勧めをプレゼントする感じですね。
    一応、遠慮しつつ一緒に食べています。
    私は甘い物が好きなのでホワイトデーにはお菓子をプレゼントしてくれます。

    女の子は甘い物で釣れると信じているようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめての花束♪

    >ももカフェさん

    女性にお花をプレゼント、女性がお菓子をプレゼントなんて一番理想的だと思いますよ。
    結婚して10年いまさら花のプレゼントはちょっと恥ずかしくて・・・できないかもしれません。
    ある意味見習いたいです。
    義務的でも継続している今がよいのでしょうか。

    ももカフェさん。
    なんとなんと…一日遅れでしたが
    誕生日プレゼントに主人から花束が…

    実は、昨日誕生日当日に、お花一輪でももらうと嬉しいけどなぁ~ってつぶやいてたからかも(^-^;
    結婚してから初めてもらうかも??
    ビックリしました~
    まっ…まさか何かやましい事でも?
    って思ってたら、このタイミングで
    高校の同窓会の案内状のハガキが届いてました!?
    私の機嫌をとる作戦だったのか!?

    なんとなく嬉しさ半減してしまいました。
    でも、やっぱり女性はお花もらうと凄く嬉しいですよ。(^-^)
    何かの機会に是非、プレゼントしてあげて下さい。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りしても、印象に残らないようだし、そんなの貰ったっけ!?って言われるし、お返しという発想は全くないみたいでとても不経済だと今年やっと気づいたんで、チョコを渡すのは止めました。主人は500円位のお徳用アポロとか頂戴よ~とか言うけど、私は嫌だ!!と拒みました(笑)あなたは5円チョコ1個で十分だ!!(笑)と言ってやりました(笑)まぁそれすら渡してませんが(笑)
    まぁ娘がパパにチョコ作りたい♪と言ったら一緒に作って、その時はあげる♪それまではあげない♪と言ってやりました♪(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する