現在の発言数520,573件!

自分の城

旦那の実家が2~3年前に家を建てました。
それと同時に同居。
義理ご両親と折り合いが合わず
うつ状態に。
旦那も板挟み状態
子供の通う学校が片道一時間かかり
学校近くに引っ越し別居。
義理ご両親も別居に賛成。
実家の建築費土地代は区画整理だったのでいりませんでした。
今後、実家に帰る予定はまったくありません。
旦那も帰る気はありません。
今は、アパート住まいで狭いですが、学校が歩いて5分くらい。
下の子供が3才で小学生になるまであと3年。
小学生になったら、部屋なし机も置けない状態。
二階なので子供の足音、騒音気になる。
しょうがないですが毎日、注意しています。
今後、マイホーム建てたいと思っています。
私が思っていて、旦那にはまだ何も言ってません。
実家が2~3年前に建て替えた状態。
私たちだけの城(マイホーム)は、無理でしょうかね??
土地がないので建売がいいなと思ってますが。
3年後までに貯金をしたいと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 夢のマイホーム♡
    いいじゃないですか!

    上のお子さんもいるし、できれば同じ学区内ですよね
    今から、まわりの土地や建売はいくらくらいとかリサーチしながらお金を貯めていけばどうでしょう?

    とはいえ、旦那様がどうしたいかは、まずはなんとなく、話をしてみるといいと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返答ありがとうございます。感謝。

    上記に書きましたが、旦那実家が建っているのに、また別に旦那が建てようかとかんがえるでしょうか??
    その辺が不安です。
    今日は、子供と散歩がてら、ベビーカー押し押しで分譲をちょっと見に行きました。12区あるなかでまだ一軒しか建っていない分譲宅地。そのうち、四軒は契約済みのようです。学校にも近く理想な場所です。縁があれば、いいですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那は帰る気ありませんって書いてますよね?

    質問が何に焦点に置かれているのか理解出来ません

    それに3年後までに貯金と書いてますよね?
    今から見に行って良い場所だなぁ縁があればって
    その良い場所で縁があればって思っていても、そこが3年後まで土地が残っている事が問題有りな土地だと思うのですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    そうですね。三年後も残っていれば縁があればですね。三年後どうなるかわかりませんが、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する