現在の発言数519,947件!

ナッツについて。

トピ立て失礼します。
ヘルシーで美容と健康に良い、お勧めのナッツが有ったら教えて下さい。
又、ナッツの購入場所、カロリー、どれ位食べれば良い…などなど、情報提供宜しくお願い致します。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ミックスナッツ

    わたしは塩・油不使用のものを購入しています。
    スーパーマーケットの青果、もしくはおつまみコーナーにあります。
    適量がどれくらいか、は他の方の書き込みを待ちましょう。
    いずれにしても、いくら健康食材でも、そればっかりとか、
    食べすぎは厳禁ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スナックにするなら軽く片手に一杯くらいが適量では?

    私も無塩のナッツを購入します。秋になると近所からピーカン(Pecan)をよくいただきます。カシューナッツは割れてるほうが安いので、そちらを購入しています。おつまみやお菓子作りだけでなく、鶏肉の小口切りと一緒に炒めたり、料理にも使えます。手軽なのでジップロックに入れて旅行や子供のおやつにしています。あまり食べ過ぎると喉が渇きますよね。片手に一杯くらいが適量ではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私はコストコでミックスナッツを良く買います。
     元々食べる習慣は無かったのですが、妻がカシューナッツ好きらしくて(^^)

     でも、食べてみると良いロースト具合で噛みしめると甘さが程よい。
     そして、食べた後のお通じがやたら凄いと言うのに驚愕!(汚い話ですみません)

     加塩と無塩の両方が売られていますので、お好きな方を選ばれると良いかなと。
     中身はアーモンド(皮付き、皮無し)、カシューナッツ、ピーカンナッツ、ブラジルナッツが入ってます。

     でも、以前も話題にありましたが、ナッツをダイエット目的に採り入れるのなら、ナッツで食べた分の油分を他の食事から削るべきとの意見がありましたね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    わたしは塩・油不使用のものを購入しています。
    スーパーマーケットの青果、もしくはおつまみコーナーにあります。
    適量がどれくらいか、は他の方の書き込みを待ちましょう。
    いずれにしても、いくら健康食材でも、そればっかりとか、
    食べすぎは厳禁ですね。

    アドバイスありがとうございます‼︎
    …安い物だと、塩&油使用の物が多いですよね〜。。。
    スーパーの青果コーナーチェックしてみます(o^^o)
    …はい‼︎食べ過ぎに気をつけます(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    私も無塩のナッツを購入します。秋になると近所からピーカン(Pecan)をよくいただきます。カシューナッツは割れてるほうが安いので、そちらを購入しています。おつまみやお菓子作りだけでなく、鶏肉の小口切りと一緒に炒めたり、料理にも使えます。手軽なのでジップロックに入れて旅行や子供のおやつにしています。あまり食べ過ぎると喉が渇きますよね。片手に一杯くらいが適量ではないでしょうか?

    アドバイスありがとうございます‼︎
    …ご近所様から頂けるなんて、、、とても羨ましいですねぇ(o^^o)
    あっ‼︎確かに、割れている物だと安価でした‼︎
    お料理にも…。。。色々使えるんですねぇ(^.^)
    …片手に一杯。
    山盛りにならないように、気をつけて食したいと思います(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     私はコストコでミックスナッツを良く買います。
     元々食べる習慣は無かったのですが、妻がカシューナッツ好きらしくて(^^)

     でも、食べてみると良いロースト具合で噛みしめると甘さが程よい。
     そして、食べた後のお通じがやたら凄いと言うのに驚愕!(汚い話ですみません)

     加塩と無塩の両方が売られていますので、お好きな方を選ばれると良いかなと。
     中身はアーモンド(皮付き、皮無し)、カシューナッツ、ピーカンナッツ、ブラジルナッツが入ってます。

     でも、以前も話題にありましたが、ナッツをダイエット目的に採り入れるのなら、ナッツで食べた分の油分を他の食事から削るべきとの意見がありましたね(^^;)

    アドバイスありがとうございます‼︎
    コストコに無塩タイプって売っていたのですね⁉︎初めて知りました。明日行くので、ちょっと見てきます。
    …私は逆で、拒食症で困っていまして。。。間食するのに自分の中で許せる食材に摂り入れたいと考えています。
    油はコワイので、無塩、無油を購入してみますね‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 度々、すみません(T ^ T)
    以前、モデルさんが『松の実』が美容にも良く、ヘルシーと言っていましたが…
    本当なのでしょうか?
    そのモデルさんは、リスみたいに
    常にパクパクパクパク食べていたので、『太らないのかしら?』って思ったのですが。。。
    TVに影響されやすい私なので、身近な方達の情報が知りたいです。

    お忙しい中、、、すみません(T ^ T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する