現在の発言数520,246件!

何処に行ってもイヤな感じの人。

何処に行ってもイヤな感じの人っていますよね。

職場、幼稚園、学校…。

人のコトを話題にしてひそひそ話してる人。

こんな性格悪いのに 保育士なんだ~って言うような人。

保護者でワイワイ決め事をしてるときに 水を差すような事言う人。

今日も そのお母さんチームが私のすぐ横に居て
『あ、そうだ❗ 新しい話があるのよ』
『なになに? 教えて??✨』
と言って 私から距離をとってひそひそ話始めた。
ちょっと経ってから
『うわぁ〰〰〰〰』
『そうなのよ❗ やられたわ〰〰』

私が聞いても わからない話なら その場でできるはず。
私に聞こえて 構わない話なら その場でできるはず

誰の、何の話をしてるのか知らないけど
離れるってことは 悪口
保護者の集まりの時、毎度そうコトをされると
何か… イヤな感じ。


すみません。
愚痴みたいになっちゃいました。

皆さんも経験ありませんか?
そんなときどう対処してますか?

私は 消化するのが苦手なので ひきづってしまいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 気にしない!

    それだけの人です。

    同じ類にならない事。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういうの、気持ちが滅入りますね…

    そのグループもそのうちいくつかの グループに分かれていくか、、実は分かれてたりしますよ。

    あなたは、普通に過ごしていてください。
    人としてきちんとしていれば
    あなたの方へ集まりますから。みんな見てないようでどんな人なのかチェックしてるもんです。
    前のかたも言われてますが、気にしない♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、すごく気にする人でした。気になって嫌な気持ちで。
    悪口言われるのが嫌で八方美人な感じになったり。

    今は、鈍感力を身につけるよう努力してます。
    心で好きな歌歌ったり、かっこいいひと想像してニッコリしたり。

    どうでもいいって、感じ。
    イラつくので家とか、トイレで[んー‼️]って大きい声出したり、走ったりで無かったことにします。

    嫌ですよねー、そんなことに気持ちが行くことが。私は嫌です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  そうそう、気にしない。悪い性格は年を取るほど化粧では隠れなくなってきます。

     そんな人たちはほっといていいです。美容のためだと思って考えないようにしましょ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずっとずーっとこらえて我慢して来ました。でもやはり職場はあまりにも私にとって環境が劣悪です。

    10才以上年下の職場の先輩がグルで、いつも聞こえよがしの意地悪をします。今日は耳に大きな声でまるでパワハラです。そしてどんどん畳み掛けてきます。

    職場の上司は見て見ぬ振りです。そして喧嘩両成敗のように言います。喧嘩をしているのではありません。

    曲がり道、お肌の曲がり道のように、人生の働く場所にも、曲がり道が有るのだと思って、働く場所を初めて自分から替えて見よう!と思って帰宅しました。

    今日は相談する人もあいにく留守で、弱い者に仕立て上げる程の職場を離れる決意と、この先の収入への不安を乗り越える為の強い心が交錯していました。

    少し気持ちを吐き出せば楽になるのだけれど。
    押しつぶされそうな思いから、一刻も早く立ち上がる為にも、今変えなければを先延ばしにしないように頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  そういう人は心が貧しいと言うか、寂しい人なんですよ。
     きっと自ら光を放つことが出来ないから、やっかんでいるだけ。

     トピ主様もそういう声が気になるという時点で、やはりまだまだ人生が充実の域には届いていない様子。
     周りのそんなどうでも良いことが目に入らないくらいに熱中出来ること、楽しいことを見つけてみませんか?

     人生、楽しんだ者の方が得ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必要以上にかんぐんないこと。
    30代前半ふいにしました。
    いまでは、話半分しか聞かない40です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファイトさん✨共感

    そうなんです
    年を取れば顔やいろんな所に
    その人の生きてきた痕跡が滲み出て来ます
    そんな人たち
    かわいそうに年を取れば醜くなると
    心のなかで思って笑ってましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保護者同士 よくある関わりですね。

    はぁ~どこでもいるいる。

    保護者ということ忘れているのか、はたまた保護者の認識がまだないのか、そこでは保護者という立場なのに、なんだか女子高生みたいだよね。

    子どもが幼稚園(幼稚園はまだマシ)
    小学校中学校は、子どものためにどうしても 保護者同士のお付き合いがあった方が、情報も入るし、小学校中学校になるとね、友達の家に遊びに行く関係になってくるから、保護者同士も全く話さないわけにもいかなくなるんだよね。


    親は孤立したって別に構わないんだけど、
    やっぱり その「イヤな感じの人」と話さないといけないときがあったりします。

    でも、私は、これって自分も成長したなと…
    子どもが高校になった頃に感じましたよ。

    そういうイヤな感じの人とも、社交辞令な無難な付き合いする術を 学びました。
    正直、キツかったですよ。ウツになりそうでした。
    子どものためじゃなければ、ケンカでもしていたかもしれないぐらい感じ悪い保護者が居ました。
    引っ越ししたくて 旦那に訴えましたが そんな簡単に引っ越しもできなくてね。。


    子どもが高校生になったら、群れなくても 済むようになりますよ。
    イヤな感じの保護者との遭遇、そしてその人達との関わりは、子育てには 必ずつきものなんですよ
    (;・ω・)
    子育てで 親は成長させられます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子育て期には あるある悩みですね。

    そんな人たちは、避けたいけど

    保護者だから うまくかわすしかないですよね。

    行かなきゃ良いって言われても 行かないわけには

    いかないですものね。

    その保護者の全員がへんなわけではないと思います。

    強いものに巻かれてるだけ。

    クラスがえがあれば、またかわりますよきっと!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人の愚痴を言うのは誰にでもあることだと思います。
    不満は人に聞いてもらうことでスッキリしたり、
    ストレスを軽減したりするので、それはそれで必要な処世術かも?
    とも思いますが、人前でヒソヒソ話するのは、
    周りで見てしまった人にとっては不快感がすごくありますよね。
    「自分の事言われてるのかな?」「私、嫌われているのかな?」
    と、不安や疑心を持ってしまうものです。

    人前でヒソヒソ話をする人の心理って、
    仲間だけの秘密を共有することで、グループの結束を高めたり、
    グループの勢力を誇示したい心理が隠れているように思います。

    近づきすぎても、離れすぎても、面倒なので、
    適度な距離感で接するのがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私は昔から女性が小さな集団で固まっていらっしゃる姿を見るだけで鳥肌が立つくらい苦手です。威圧感とかそんな空気を感じるのです。

    女性特有な陰のオーラが漂う気がします。

    この間は近所のスーパーの中でこの小さな集会が行われておりました。
    しかもあからさまに悪口を楽しそうに話していらっしゃいました。
    女性の品格が下がるので止めて欲しいと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなのは無視無視。
    所詮、今だけの事。
    時間が過ぎればそれぞれの環境も変わるはず。

    人の悪口を言う人は何時になっても変わりません。悪口を言う人は何処かで言われているはず。

    そんなことを気にしてたら、時間が勿体無いです。

    自分の時間を大切に…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 烏合の衆だと 思います。

    連帯しているかに 見えて、バラバラです。
    もしその中から だれかが抜けたら、途端にその人を
    攻撃する みたいな。

    気になると思いますが、時間が損です。

    モヤモヤするのなら、子供さんに目を向けて
    二人で楽しく過ごします。私なら。

    どうせ、寂しい連中ですよ。
    独りではいられない様な 自立心の無い。

    つるんで いなっ いつまでも!って思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いるいる。

    女性3人集まれば悪口と噂話の始まり~ですねぇ。
    私自身は誰ともつるんだりすることがないので、今小学生の子供がいますが知り合いすら一人もいません。
    参観に行っても一人で見てますよ~全然平気です。逆に周りに気を使って疲れませんか?

    人の噂話をする人は自分もどこかでいわれてるんですよ。って心で思ってます。
    そんな話しをする時間すらありませんし。
    気にしない…です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 群れて こそこそ話して…暇な人たちなんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する