現在の発言数520,847件!

チアシード、気になってます

チアシード、最近いろいろなところで目にするようになりました。
実際にお使いの方、いらっしゃいますか。

私の周りには、使っている方がまだいないのです。
検索すると「副作用」とも出てきてちょっと心配。

いかがですか??

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 数年前に

    今は商品に含まれているものもありますね。
    私はTVで紹介されていて通販サイトで取り寄せて(種を直接飲むタイプを)
    飲んでみましたが、私はあまり効果は感じられませんでした…。
    続けて飲むことはなかったですね。
    (まあ、おから関係のものもあまり満腹感を感じられないものですから、私がおかしいのかも知れませんが… Sob
    副作用のことは知りませんでした…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水溶性食物繊維がたくさん含まれているため食べ過ぎるとお腹がゆるくなることはあります。
    逆に水分に十分に浸さないで食べるとお腹の水分を吸って便秘気味になる可能性はあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使い始めて1ヶ月

    が経ちました。

    レシピID : 2487095
    ↑の様に水に浸して冷蔵庫にスタンバイさせていて、毎晩大匙2杯位をジュースに混ぜて飲んでます。
    お通じが良くなりました。それも毎朝きちんとあります。
    悪玉コレステロールが下がるそうですが、血液検査していないので何とも言えません Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャムにしたり、パンにいれたり

    1日大さじ1一度に食べようとすると、ヨーグルトに入れるのが手っ取り早いかもしれないですが、飽きるのでジャムにしたり、パンに入れたりしてます。とろみがでるのでジャムはレンジで簡単につくれます。プチプチがすごく美味しい(レシピID : 2980912)。チアシードの効果は、糖質制限してるのでもともとこれ以上痩せる必要はないし、便通もいいのでよくわかりませんが、体にいいことは間違いないので、いいかなとおもってます。結局、1日大さじ1も食べてないので、私には副作用的なことはないですね。といっても、難消化性デキストリンとか消化しない食べ物って、なんでも「食べ過ぎるとお腹がゆるくなることがあります」って書いてあるので大したことないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は毎朝の朝食に、ヨーグルトにそのまま混ぜて食べてます。
    黒ごまや、きな粉、フルーツ、ナッツも一緒に混ぜます。
    飽きる事はなく、毎朝です。
    体の調子いいですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する