現在の発言数479,590件!

義父が休む間もなくずっとしゃべってます!

私達夫婦と義父の三人家族です。
夫は仕事でほとんど一緒にいることはないです
義父と一緒にいる間は
私が家事をしたり、テレビをみていても
ずっとしゃべってます!
食事中食べながらでもしゃべってます!
返事しないと聞いてる?と言われたり
そんなにテレビに夢中にならんでも!と
言われたりします。
皆さんの家庭では
義父とこんなにしゃべってますか?
ちなみに一緒に買い物に行くこともあるので、その時もよくしゃべってます! Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 仲良しですね

    母屋に義父母がいます。
    ウチの義父はそんなにしゃべりません。
    もちろん、必要なことはしゃべりますが、
    ももさん宅のお義父さんのようにずっと、
    ということはありません。
    義父と義母はよーくしゃべっています。

    ももさん宅は同居だし、普段、ももさんと2人きりですから、
    いろいろ話がしたいんでしょうね。
    常に義父さんの相手をするのは大変でしょう。
    でも、ももさんのことが大好きということですね。


    関係ないけど、こちらは「黒猫のよね」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこへ行ってもよくしゃべってますね!

    >よねこ姐さんさん

    母屋に義父母がいます。
    ウチの義父はそんなにしゃべりません。
    もちろん、必要なことはしゃべりますが、
    ももさん宅のお義父さんのようにずっと、
    ということはありません。
    義父と義母はよーくしゃべっています。

    ももさん宅は同居だし、普段、ももさんと2人きりですから、
    いろいろ話がしたいんでしょうね。
    常に義父さんの相手をするのは大変でしょう。
    でも、ももさんのことが大好きということですね。


    関係ないけど、こちらは「黒猫のよね」です。

    初めまして Smileよねこ姐さん
    義父はしゃべっても私の話は
    あまり聞いていません。会話になっていないです!
    私の実家に行った時も
    ほとんど一人でしゃべってますね!
    やっぱり疲れます Sob
    義父に好かれてまとまった結婚なので
    あまり文句は言えないですが…

    よねこ姐さんも黒猫ちゃん飼っておられるんですね(^.^)かわいいですよねぇ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 交換しようよ

    口数が少ないウチの夫と替えっこしましょう!
    楽しそうで うらやましいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も
    楽しそうで良いなって思いました^ ^
    お喋り好きなんですね。
    明るいご家庭です^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチの主人の父親が同じタイプです。

    それも最近の話しだけではなくて、何十年も前の話しをついこの間の出来事のように繰り返します。楽しい話しならまだ付き合えますが、愚痴なんですよ?
    主人の実家に行くと、延々と自分の話ばかりしてます。私も悩みました?
    話しを楽しもうと、私の場合はね、などと言ってみましたが、スルー。
    人の話、ききません。

    この手の人間は察するということが出来ないので、ハッキリ言いたいこと言った方が良いです。

    孫のはなしを遮った時に、さすがにキレました。
    「折角話し出そうとしてたのに、何で話持ってっちゃうんですか。かわいそうですよ。」

    それ以降、少しマシになりました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずっとはきつい…ですよ!

    >ひみつさん

    口数が少ないウチの夫と替えっこしましょう!
    楽しそうで うらやましいですよ

    初めまして ひみつさん
    交換ですか?お願いします Smile
    確かに無口過ぎるのも
    考えますが、何事もほどほどが一番ってことでしょうか Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はっきりいって そこまで言う?って感じ。
    しゃべらない父親が良かった?
    ほどほどが良かったって?

    わがままだなあ~そんなにあなたにピッタリの旦那さんに、+そのおとうさん…の組合わせ?
    見つかる確率少ないと思いますよ~。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明るいのは 確かに…

    >柿の種さん

    私も
    楽しそうで良いなって思いました^ ^
    お喋り好きなんですね。
    明るいご家庭です^ ^

    初めまして 柿の種さん Smile
    確かに漫才コンビのような感じもありますが、義父も70半ばで少しボケた?と思うところ多々
    一日に三度同じ話しなので
    私も一緒にボケた?気がします Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スルーよくされてます!

    >るるみさん

    ウチの主人の父親が同じタイプです。

    それも最近の話しだけではなくて、何十年も前の話しをついこの間の出来事のように繰り返します。楽しい話しならまだ付き合えますが、愚痴なんですよ?
    主人の実家に行くと、延々と自分の話ばかりしてます。私も悩みました?
    話しを楽しもうと、私の場合はね、などと言ってみましたが、スルー。
    人の話、ききません。

    この手の人間は察するということが出来ないので、ハッキリ言いたいこと言った方が良いです。

    孫のはなしを遮った時に、さすがにキレました。
    「折角話し出そうとしてたのに、何で話持ってっちゃうんですか。かわいそうですよ。」

    それ以降、少しマシになりました?

    初めまして るるみさん
    確かに義父と同じタイプですね! Smile
    私にわからない昔話です!
    私も色々はっきり言う方で 結果漫才コンビになってます。義父に効き目はなしですが Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  殺伐とした中で一抹の清涼剤のような良トピ。
     とても心が和みました。

     ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの場合は

    母です。
    そのうち 甘いものを食べるようになり(嫌いでしたのに)
    運転が 危なくなり、いつもの道で 迷子になりました。

    多弁になり 話す内容が 過去 同じ話題 限定になってから、
    施設にお世話になるまで、3年でした。
    もっと、早く気が付いていればと おもいます。

    お義父さんに ご趣味があれば 送り迎えをしたりして
    ぬし様が 応援したりすると良い様に思います。

    違うかも知れないですが ふっと思い出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漫才コンビ・・・
    いいお嫁さんじゃないですか
    いつまでも仲良くなさってください! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の義父もそうでした

    まさにずーっとしゃべってました^^;

    病気があったので、私が病院へ乗せてく道中約2時間、しゃべりっぱなし(ー ー;)

    今にして思えば、いろんな意味で私に気を使ってくれてたのかなって思います。

    楽しませようとか、退屈しないようにとか、その時々によって義父なりの気遣いみたいな…

    上手く表現できませんが…^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する