現在の発言数478,214件!

生チョコにバターは入ってた方がいいですか?

今回バレンタインに向けて生チョコを作るんですが、時々材料に無塩バター(バター)って書いているので入れた方がいいのかなーって悩んでいます。
入れた方が美味しいイメージがあるんですが、やっぱりバターって子供にとっては以外に高い…!

…ので、どうしたらいいでしょう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • マーガリンでも良いみたい。レシピ検索してみたらヒットしますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無くても美味しいですよ〜
    バターを入れるのは、口当たりの滑らかさをさらによくする為だったりします。

    口当たりをさらによくする為に使うものに、他には水飴、はちみつなどがあります。
    水飴なら百均にも売っていますし、そちらを使ったレシピを探してみても…?
    もちろん、無くても十分美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する