現在の発言数521,123件!

口臭について

喫煙者です。
主人は禁煙して今は全く吸いません。
毎日、朝、昼、晩、と歯磨きと舌磨きをしていますが、主人に口が臭い!
と良く言われてしまい…
ブレスケアとかを飲んだりもしてるんですが、つい、気にしてたくさん飲んでしまうので、経済的にもよくないですよね…
夕方は六時まで喫煙して、六時になったらシャワーを浴びてキレイにします。
歯磨き、舌磨きもします。
でも、寝る前には口臭がする!
と、言われてしまうのです。
禁煙したいとは思ってはいますが、危機感とかがないので、なかなか踏み出せずです。
主人とは主人が喫煙している時に知り合っていて、私が喫煙者なのは了承済みのはずなのに、すごくうるさい…
自分は歯も磨かないし、酒臭いくせに…。
と、最後は愚痴になってしまいましたが、喫煙者は口臭とは無縁にはなれないものでしょうか…?
フリスクとか食べてたら大丈夫ですかね…?
悩んでいます。
がんばって禁煙すればよい話なんですが…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 喫煙とは関係ないのではないでしょうか?
    それとも煙草臭いと言われてますか?
    口臭は胃が荒れているときもします。
    食べ過ぎ、飲み過ぎの覚えはありませんか?
    1日断食してみてはいかがでしょう?
    1日断食するだけでも違うと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喫煙者でしたが、禁煙したらタバコの臭いが苦手になった者です
    臭いに敏感になったのでよくわかるんですが、タバコを吸う人って、口臭というか肺から出てくる息そのものがタバコの臭いなんですよ^_^;
    なので、歯磨きとか舌磨きとかして一時的にミントの香りでごまかしてもダメなんです

    なので、是非とも禁煙の世界へいらして下さい*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだお若いので歯周病ではないと思いますが、
    もしそれが原因であれば例え歯磨きをしても
    口臭をなくすことはできないと思います。
    歯石が付着してても口臭の原因になります。
    舌磨きは歯ブラシでやると舌を傷めてしまいますよ。
    フリスクは一過性の物だし食べ過ぎはよくないと
    思いますし、一度歯科や口腔外科に行って相談してみるのも
    良いかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タバコの臭いではないかもしれません。。。
    断食、やってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    喫煙者でしたが、禁煙したらタバコの臭いが苦手になった者です
    臭いに敏感になったのでよくわかるんですが、タバコを吸う人って、口臭というか肺から出てくる息そのものがタバコの臭いなんですよ^_^;
    なので、歯磨きとか舌磨きとかして一時的にミントの香りでごまかしてもダメなんです

    なので、是非とも禁煙の世界へいらして下さい*\(^o^)/*

    肺自体がもうダメなんですね…
    禁煙の世界…
    がんばってみようかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯科助手経験者様へ
    明日にでも、歯医者さんへ行ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんに口臭で嫌われてしまってからでは遅いですよ。禁煙がんばってやってみましょう!成功者の旦那さんにアドバイスしてもらってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も喫煙者です

    まどあかさん、始めまして。
    私も喫煙者です。
    私もタバコを吸うので口臭は凄く気になりますね。
    やめたいと思うのですが中々意志が弱くて禁煙できません。

    私は朝と夜寝る前だけしか歯磨きはしません。口臭もそうですが、洋服にも臭いがついてたりしますね。
    うちは主人も吸うので色々な物にタバコの臭いが気になります。

    私も禁煙の世界に行こうかな…。
    意志が弱いからどうかな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

    旦那さんに口臭で嫌われてしまってからでは遅いですよ。禁煙がんばってやってみましょう!成功者の旦那さんにアドバイスしてもらってくださいね。

    もともと主人はタバコは好きではなかったようで、家の中では吸わなかったそうです。
    わたしはベビースモーカーなので…
    意思が弱くやめられないのですが、
    実際もちつ、もたれつのような気もするんですよね。
    わたしはお酒は飲まないし、お酒の臭い嫌いだけど、嗜好品だからしかたないよね〜
    って我慢できる。
    喫煙を了承の上で付き合って一緒に暮らしていて、絶対に家では吸わないし、守るルールは守っています。
    わたしが主人の事を嫌いになりそうです笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チンドンヤさん

    まどあかさん、始めまして。
    私も喫煙者です。
    私もタバコを吸うので口臭は凄く気になりますね。
    やめたいと思うのですが中々意志が弱くて禁煙できません。

    私は朝と夜寝る前だけしか歯磨きはしません。口臭もそうですが、洋服にも臭いがついてたりしますね。
    うちは主人も吸うので色々な物にタバコの臭いが気になります。

    私も禁煙の世界に行こうかな…。
    意志が弱いからどうかな!

    ご主人も吸うならよいと思いますよ!
    最近は喫煙者には肩身の狭い世の中ですので、禁煙はしたいですけど、なかなか…
    とゆうのが現実ですね?
    洋服にも臭いが付きますね。
    わたしはベランダでタバコを吸ったらファブリーズを身体全体に吹き付けます。
    プラスしてフリスクも舐めていようかな…
    てゆうか、主人にもお酒辞めて欲しいです。
    なんでわたしばっかり〜???
    主人は休みの日は朝から飲んでますので、身体も心配ですし、酒臭いです。
    最後、愚痴になってしまってすみませんm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まどあかさん

    ご主人も吸うならよいと思いますよ!
    最近は喫煙者には肩身の狭い世の中ですので、禁煙はしたいですけど、なかなか…
    とゆうのが現実ですね?
    洋服にも臭いが付きますね。
    わたしはベランダでタバコを吸ったらファブリーズを身体全体に吹き付けます。
    プラスしてフリスクも舐めていようかな…
    てゆうか、主人にもお酒辞めて欲しいです。
    なんでわたしばっかり〜???
    主人は休みの日は朝から飲んでますので、身体も心配ですし、酒臭いです。
    最後、愚痴になってしまってすみませんm(_ _)m

    まどあかさん、こんにちは。
    チンドンヤです。

    ご主人様はお酒好きで朝から飲むとは、まどあかさんは心配になるのは当たり前ですよ。
    正直、タバコの臭いより、お酒の臭いの方が残るし、歯磨きしても臭いはとれないですよね~^_^;

    でも、まどあかさんは夜遅くに吸ったりはしないんですよね?
    ご主人が口臭すると言うのウソかもしれないですね。ご主人はタバコを止めたけど本当は吸いたいのかも。
    だから、まどあかさんにも止めてもらおうと思ってる可能性もありますよ。

    例えば、ご主人様以外とお話ししてる時に避けられるとかありますか?
    私は今のところいないです。が、もしかしたらガマンしてるのかな…(笑)

    まどあかさん、気にしない気にしないヾ(^▽^)ノ

    ^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チンドンヤさん

    まどあかさん、こんにちは。
    チンドンヤです。

    ご主人様はお酒好きで朝から飲むとは、まどあかさんは心配になるのは当たり前ですよ。
    正直、タバコの臭いより、お酒の臭いの方が残るし、歯磨きしても臭いはとれないですよね~^_^;

    でも、まどあかさんは夜遅くに吸ったりはしないんですよね?
    ご主人が口臭すると言うのウソかもしれないですね。ご主人はタバコを止めたけど本当は吸いたいのかも。
    だから、まどあかさんにも止めてもらおうと思ってる可能性もありますよ。

    例えば、ご主人様以外とお話ししてる時に避けられるとかありますか?
    私は今のところいないです。が、もしかしたらガマンしてるのかな…(笑)

    まどあかさん、気にしない気にしないヾ(^▽^)ノ

    ^_^;

    ありがとうございます!
    ぶっちゃけ、主人の方が臭いと思います笑
    でも、わたしはあまり臭い!とか言えないタイプなので言わないでいます笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チンドンヤさん

    まどあかさん、こんにちは。
    チンドンヤです。

    ご主人様はお酒好きで朝から飲むとは、まどあかさんは心配になるのは当たり前ですよ。
    正直、タバコの臭いより、お酒の臭いの方が残るし、歯磨きしても臭いはとれないですよね~^_^;

    でも、まどあかさんは夜遅くに吸ったりはしないんですよね?
    ご主人が口臭すると言うのウソかもしれないですね。ご主人はタバコを止めたけど本当は吸いたいのかも。
    だから、まどあかさんにも止めてもらおうと思ってる可能性もありますよ。

    例えば、ご主人様以外とお話ししてる時に避けられるとかありますか?
    私は今のところいないです。が、もしかしたらガマンしてるのかな…(笑)

    まどあかさん、気にしない気にしないヾ(^▽^)ノ

    ^_^;

    あたたかいコメントありがとうございますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那の話しですが以前 臭くてそばに居たくないくらい
    悪臭でした!(胃酸臭い)
    病院でピロリ菌が居ることがわかり ピロリ菌駆除薬を処方どうり飲むと
    それ以来 臭くなくなりました~!!
    ピロリ菌と口臭との関係は、解りませんが 私は、ピロリ菌と口臭て関係が
    有るように思いました!!
    私個人の感想です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口臭に着いて

    私は口臭にとても気を使っています(⌒▽⌒)
    歯磨き粉とデンタルリンスを使っています(⌒▽⌒)
    私は今使っている歯磨き粉はデンターシステマです(⌒▽⌒)
    今使っているデンタルリンスはor2プレミアムのデンタルリンスです(⌒▽⌒)
    私のお勧め商品は、デンタルリンスで言うとピュオーラのデンタルリンスとかモンダミンとかです(⌒▽⌒)
    歯磨き粉で言うとor2とかデンターシステマとかアクアフレッシュとかです
    あとは就寝中にマスクをして寝ると口臭に効果的です(⌒▽⌒)
    テレビでやっていました(⌒▽⌒)
    ぜひ一度お試しください(⌒▽⌒)
    夫にも歯磨きを進めた方がいいですよ(⌒▽⌒)
    虫歯とか歯周病とか歯槽膿漏とかになってしまうと大変ですよ(^O^)
    夫が総入れ歯になると大変になるだけです(^O^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する