現在の発言数479,447件!

しゃぶしゃぶして美味しい食材(海外肉なし)

教えてください。
薄切り肉は手に入りません。
スライサーで切るのも無理です。

たけど、生春巻きの皮をしゃぶしゃぶしたら美味しいというニュースをみて、やりたいのです。
どんな食材をしゃぶしゃぶしたら晩ごはんになりますか?

彼は基本的にお肉好きで、
魚もたべます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • アメリカに住んでました。スライス無いので、お肉を冷凍→半解凍してナイフでスライスしましょう。日本のスーパーマーケットみたいな薄さにするのは難しいかったですが、なんとか出来るもんです。

    魚は、白身魚やサーモン美味しいとおもいます。
    お餅を薄くスライスしても美味しいよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みによりますが。

    今は寒ブリが美味しい時期なので、ブリしゃぶがオススメです。
    新鮮なものがお店にあれば金目鯛も良いですよ。
    しっかりダシを取ったお湯でしゃぶしゃぶ、最後はお茶漬けにすると最高です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    アメリカに住んでました。スライス無いので、お肉を冷凍→半解凍してナイフでスライスしましょう。日本のスーパーマーケットみたいな薄さにするのは難しいかったですが、なんとか出来るもんです。

    魚は、白身魚やサーモン美味しいとおもいます。
    お餅を薄くスライスしても美味しいよ!

    冷凍スライスで、しゃぶしゃぶできる薄さに切れますか?
    しゃぶしゃぶできるなら塊肉を買ってきたいです。

    サーモンは良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    今は寒ブリが美味しい時期なので、ブリしゃぶがオススメです。
    新鮮なものがお店にあれば金目鯛も良いですよ。
    しっかりダシを取ったお湯でしゃぶしゃぶ、最後はお茶漬けにすると最高です!

    ぶり美味しいですね~
    ですが、残念ながらぶりはヨーロッパには存在しないようで。。。
    というか見たことありません。
    金目鯛ではないですが、鯛ならあるのでさばいても良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する