現在の発言数533,490件!

ダイエットスープは効果ありますか?

「ダイエット」で検索すると色々なメニューがでてくるのですが、
その中でもスープのレシピが気になっています。
スープダイエットをしてみようかと思うのですが、効果はどれくらいあるのでしょうか?
人によって効果は違うと思いますが、皆さんの体験談を教えて頂けたら有難いです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • あります

    食前に野菜スープを飲んでからご飯を食べて一ヶ月で3キロ痩せました。
    でも、正直続けるのは難しいと思います
    特に夏なんかは作り置き出来ませんし。
    冷蔵庫や冷蔵庫に保存するにもかさばる…。
    それに、学生やお仕事されてる方なんかだと到底不可能のように思えます。

    私の場合、夕食を炭水化物抜きにする方がラクで続いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープを冷凍してはいかがですか?

    私も、以前キャベツやダイコンがメインの同じ味のスープを
    食べ続けることを試みましたが、味に飽きて続きませんでした。

    味を変えて何種類かのスープを作り、小分けして冷凍しておき、
    明日飲む分だけ冷蔵庫にうつして解凍し、
    食べたい時にチンするだけ、はいかがでしょうか。

    ポタージュ系や豆入りが冷凍に向きますね。

    牛乳パックを洗って冷凍保存容器として使えば、
    使い捨てもできて便利です。

    冷凍庫に空きがあれば、スープの冷凍保存はたいへん便利で、
    時間がない時、疲れて何も作りたくないときにも便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しいです。

    実際やったことあるので。
    食事の前に飲む!という脂肪燃焼ダイエットスープでした。
    ご飯の前に暖かい汁物を時間をかけて飲むことによって一気食いの予防ができ、なおかつ野菜を沢山とれる…。

    ただたくさん作ってしまうと保管場所に困る。少しずつ作ると時間と食費がかさむ…。
    それだけを食べるのでしたら栄養も考えないといけないですしね。
    1ヶ月くらい頑張りましたが、所詮食べて痩せるっていうのは無理だと実感しました。スープとともに運動・エクササイズ等取り入れればOKとは思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 効果抜群!

    私は一週間食べる野菜たっぷりのスープダイエットとジョギングで6キロ~8キロくらい痩せましたよ♪
    お腹回りがスッキリするのでジーンズは23~24インチです。

    でも甘いものがとぉっても大好きなのと太りやすい、浮腫みやすい体質なのでとても体重が上下します。

    太ってきたらスープダイエットをして毎回3キロは落とします。
    お野菜が沢山入ったスープなのでお通じも良くなりますし体の中もスッキリします♪

    今は普段は好きな物を食べて、
    太ってきたな~とおもうと
    玄米ダイエットやスープダイエットを織り混ぜて体重維持しています(^_^)

    お野菜好きなら続けられると思いますよ。
    スッキリするし体重も落ちるので私は苦になりませんでした。
    でもお野菜嫌いな方には難しいと思いますf(^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する