現在の発言数521,091件!

興味のある食材

最近 匂いの強い食べ物にとても興味があります。

例えば ドリアンとか、ブルーチーズ、食べてみたいです。
特にドリアンのフレッシュなのをガブリと食べてみたいです。なのでジュースとか、チップスとか加工したのじゃなくあのトゲトゲの皮を剥いて食べてみたいです♪

でももの凄く高価ですよね・・・

食べて美味しかったと思った方のお話し聞きたいと思います。
もし、いらっしゃれば、どうぞ教えて下さい。

よろしくお願いします^^


因みにですが、日本人が大嫌いな方が多いと聞いたことがありますベジマイトは好きです。関係ないかな~?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • あの…
    『くさや』って美味しいのでしょうかね⁉️
    未体験ですが…
    気になります。。。

    どんだけクサイのでしょうか。。。

    食べてみたいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ベジマイト」に反応してしまいました。
    「ベジマイト」はオーストラリアの製品ですが、同様のものでイギリス製品の「マーマイト」があります。こっちのほうがにおいと味が強いです。
    夫が好きで、トーストにバターとマーマイトをたっぷり塗ってます。

    そして、そんな夫はブルーチーズが好き!
    ブルーチーズ、今はスーパーでお手ごろに買えますよ!
    夫は、「ダナブルー」が好みだそうです。(ダナブルーは350円くらい。)
    きっと主さんの好みに合うと思います♪

    ・・・で、私は・・・マーマイトもブルーチーズも苦手です・・・
    味覚をお伝えできなくてごめんなさい・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    あの…
    『くさや』って美味しいのでしょうかね⁉️
    未体験ですが…
    気になります。。。

    どんだけクサイのでしょうか。。。

    食べてみたいです?

    『くさや』ですね^^あ~~ それも匂いの強い食材ですね~~
    お魚ですよね。

    お味はしょっぱい干物で 臭いんでしょうか?

    それも ちょっと食べてみたいですね^^
    芋焼酎 とかのおつまみに良かったりしませんかね(笑)←芋焼酎が好きなので・・・

    コメント有難うございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うしこさん

    「ベジマイト」に反応してしまいました。
    「ベジマイト」はオーストラリアの製品ですが、同様のものでイギリス製品の「マーマイト」があります。こっちのほうがにおいと味が強いです。
    夫が好きで、トーストにバターとマーマイトをたっぷり塗ってます。

    そして、そんな夫はブルーチーズが好き!
    ブルーチーズ、今はスーパーでお手ごろに買えますよ!
    夫は、「ダナブルー」が好みだそうです。(ダナブルーは350円くらい。)
    きっと主さんの好みに合うと思います♪

    ・・・で、私は・・・マーマイトもブルーチーズも苦手です・・・
    味覚をお伝えできなくてごめんなさい・・・

    マーマイト。あ・・・聞いたことがあります^^
    ベジマイトよりキツイんですか~(笑) 知らなかったです^^

    でも うしこさんはダメなんですか?残念・・・(´・ω・`)

    ブルーチーズ そうですね^^最近見かけますよね。
    ちょっと勇気がなくってまだ買えてません。

    勇気をだして買ってみますね^^「 ダナブルー 」ですね^^OK!!!

    有難うございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡いるか♡さん

    『くさや』ですね^^あ~~ それも匂いの強い食材ですね~~
    お魚ですよね。

    お味はしょっぱい干物で 臭いんでしょうか?

    それも ちょっと食べてみたいですね^^
    芋焼酎 とかのおつまみに良かったりしませんかね(笑)←芋焼酎が好きなので・・・

    コメント有難うございます♪

    いも焼酎とわっ(笑)
    カッコいいですね〜っ☺️✨

    私はアルコールアレルギーなので、
    梅酒好きなのですが、チビチビチ呑んでも…ヨレヨレになります?

    くさやにトライしたら是非、感想をお聞かせ願います??✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    いも焼酎とわっ(笑)
    カッコいいですね〜っ☺️✨

    私はアルコールアレルギーなので、
    梅酒好きなのですが、チビチビチ呑んでも…ヨレヨレになります?

    くさやにトライしたら是非、感想をお聞かせ願います??✨

    いやいや~~照れるな~~(笑)

    カッコよくなんてないですよ~~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


    ホントはたいして飲めないのに~~(笑) 湯呑に一杯のお湯割りで真っ赤っかですよ~~


    Ameri さんも食べたら報告して下さいね^^競争ですよ~~(笑)あはは^^どっちが早く食べるか~~^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドリアンは土地柄良く食べます。
    安い物を買ってくるので皮は自分で割らなくてはなりませんが、殆ど外れ無しで美味しい物を選んできます。

    私が気になるのは台湾の臭豆腐です。
    どれだけ臭いのか、はたまた美味しいのか、見当が付きません。
    一度試してみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >♡いるか♡さん

    いやいや~~照れるな~~(笑)

    カッコよくなんてないですよ~~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


    ホントはたいして飲めないのに~~(笑) 湯呑に一杯のお湯割りで真っ赤っかですよ~~


    Ameri さんも食べたら報告して下さいね^^競争ですよ~~(笑)あはは^^どっちが早く食べるか~~^^

    (笑)
    お顔がポッ…としちゃうの、可愛らしいですね☺️?

    はいっ‼️
    くさや君に出会えたら…
    ご報告致しますっ???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    ドリアンは土地柄良く食べます。
    安い物を買ってくるので皮は自分で割らなくてはなりませんが、殆ど外れ無しで美味しい物を選んできます。

    私が気になるのは台湾の臭豆腐です。
    どれだけ臭いのか、はたまた美味しいのか、見当が付きません。
    一度試してみたいです。

    ichimaiさんは南国にお住まいなのですね♪羨ましいです^^
    ドリアン、よく食べていらしゃるんですか^^やはり地元で取れたてのフレッシュなドリアン きっと甘くて美味しいのでしょうね~~♪

    うわ~・・・素敵~~

    憧れの南国でドリアン・・・食べてみたいです^^

    臭豆腐・・・聞いたことがあります。これもまたキツそうですよね~~(笑)
     私にはちょっとレベル高過ぎな感じです(笑)

    ichimaiさん、食べたら報告お願いしますね^^

    有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    (笑)
    お顔がポッ…としちゃうの、可愛らしいですね☺️?

    はいっ‼️
    くさや君に出会えたら…
    ご報告致しますっ???

    いやも~・・・いい歳してちょっと飲んで真っ赤っかなんて、可愛くもないですよ・・・
    (´・ω・`)

    Ameriさん またご縁がありましたらお話ししましょうね^^
    楽しくやり取り出来て良かったです^^

    有難うございました。(*´∇`)ノシ マタネ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホヤって食べた事が無いけど興味ありです。でも、嫌いな方も多いようなので一体どんな味なのか?

    スーパーでも見かねないし、どこで食べられるのでしょ?食べた事のある方に味を聞いてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ロースさん

    ホヤって食べた事が無いけど興味ありです。でも、嫌いな方も多いようなので一体どんな味なのか?

    スーパーでも見かねないし、どこで食べられるのでしょ?食べた事のある方に味を聞いてみたいです。

    ホヤですか~~ ホヤは私の住んでいる所では普通にスーパーで見かける食材ですね^^

    海のパイナップルとか?言われてましたっけ?
     私も実は食べた事ありません。あれは 何でしょうね?生き物なんですよね?

    美味しいんでしょうか?食べ方すらわかりません・・・

    食べてる所を見たい気がします^^ (なんだそりゃ!!)

    有難うございました。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドリアン

    ドリアン、食べました!
    正直、まずかった。捨てるのはもったいないと思い、食べたのですが、じんましんができて大変でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りかねこさん

    ドリアン、食べました!
    正直、まずかった。捨てるのはもったいないと思い、食べたのですが、じんましんができて大変でした。

    食べましたか・・・ で、まずかったんですね・・・(´・ω・`)ショボ~~~ン


    わかる様な気がします。多分、ホントは私だって、きっと食べられないって思います。
    凄いキツイ香りと言うことだし、無理なのかなって思うと買ってみる気にもならないですよね・・・食べてみたいけど(笑)

    正直 千円位なら試してみたいですけどねっ^^あ~~どっかに生えてないかな~~(笑)

    お~~でも ジンマシンは怖いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バリでドリアン食べました〜
    味はあんまり覚えてないけどバナナみたいな食感と味。
    匂いは切ってすぐは気にならなかったけど翌日は冷蔵庫から強烈な匂いが…
    元々、私はバナナが苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あああさん

    バリでドリアン食べました〜
    味はあんまり覚えてないけどバナナみたいな食感と味。
    匂いは切ってすぐは気にならなかったけど翌日は冷蔵庫から強烈な匂いが…
    元々、私はバナナが苦手です。

    バリ行かれたのですね^^素敵♪

    ドリアンはねっちり濃厚なフルーツなんですね~~^^
    バナナを食べて想像することにします^^


    有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 臭豆腐

    >ichimaiさん

    ドリアンは土地柄良く食べます。
    安い物を買ってくるので皮は自分で割らなくてはなりませんが、殆ど外れ無しで美味しい物を選んできます。

    私が気になるのは台湾の臭豆腐です。
    どれだけ臭いのか、はたまた美味しいのか、見当が付きません。
    一度試してみたいです。

    うちの母(日本人です)はこの臭豆腐が大好物です。お粥と一緒に食べますが(ほんの少しずつ食べます。あまり、ガブリ、といくものではなさそうです)、私はまだ食べられません。子供の頃は皮蛋(ピータン)が苦手でしたが今は大好物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する