現在の発言数478,151件!

貧血で困っています。

最近 貧血でなのか疲れが取れず、いつもしんどい感じがします。病院へも行き薬も貰って飲んだのですが 胃薬を一緒に飲んでも胃の調子が悪くなり、薬が続きません。あまり胃に負担がかからないお薬などあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • ポポさん。初めまして。

    貧血つらいですね。
    私は今は貧血ではないですが、妊娠中と産後に酷い貧血でした。もう20年前のことです。貧血の注射と飲み薬を飲んでいました。


    お薬は分かりませんが、食べ物などで補ってみてはいかがですか?
    食べ物でも本当にどの食材が良いのかは分からないですよね。

    ごめんなさい!私はただ昔の経験者と言うだけで何のアドバイス出来ないですね。

    日常生活には十分に気をつけてください。貧血で目眩や気持ち悪い時があるので倒れたりしないようにしてくださいね。

    早く貧血が治ると良いですね(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばちゃんさん

    ポポさん。初めまして。

    貧血つらいですね。
    私は今は貧血ではないですが、妊娠中と産後に酷い貧血でした。もう20年前のことです。貧血の注射と飲み薬を飲んでいました。


    お薬は分かりませんが、食べ物などで補ってみてはいかがですか?
    食べ物でも本当にどの食材が良いのかは分からないですよね。

    ごめんなさい!私はただ昔の経験者と言うだけで何のアドバイス出来ないですね。

    日常生活には十分に気をつけてください。貧血で目眩や気持ち悪い時があるので倒れたりしないようにしてくださいね。

    早く貧血が治ると良いですね(^.^)

    おばちゃんさんも貧血でつらい時があったんですね。やはり薬で治療するのが一番早い治療なのでしょうね。
    食べ物もあまり好嫌いがないので 鉄分を多く含む物を意識して食べてみます。

    アドバイス ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も貧血でフラフラフラフラで。。。何度も倒れて、恥ずかしい経験をしております。

    私も胃が弱いのでお薬は身体に合いません。

    なので、時々、点滴打ちに病院へ行きます。

    普段はサプリで補っておりますが…
    やはり、普通の食事から摂取するのが一番身体には良いですよね〜。。。

    入院時に栄養士さんに教わったのは、
    鉄分を多く含む食材として、
    豆苗を勧められました。
    以外と万能お野菜なので、良かったらお試し下さいませ。

    お大事にどうぞ?✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私自身も貧血ぎみですが?

    あまり参考にならないかもしれませんが、近所の病院は漢方薬をおもに処方して下さいます。体には優しいと思うのですが、そういう病院または薬局ありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    私も貧血でフラフラフラフラで。。。何度も倒れて、恥ずかしい経験をしております。

    私も胃が弱いのでお薬は身体に合いません。

    なので、時々、点滴打ちに病院へ行きます。

    普段はサプリで補っておりますが…
    やはり、普通の食事から摂取するのが一番身体には良いですよね〜。。。

    入院時に栄養士さんに教わったのは、
    鉄分を多く含む食材として、
    豆苗を勧められました。
    以外と万能お野菜なので、良かったらお試し下さいませ。

    お大事にどうぞ?✨

    Ameriさんも貧血でだいぶお困りなのですね。点滴も効果的なのですね。
    豆苗に多く鉄分が含まれているのも初めて知りました❗️色々教えてくださって ありがとうございます♡

    Ameriさんも お体お大事に…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >黒猫のももさん

    あまり参考にならないかもしれませんが、近所の病院は漢方薬をおもに処方して下さいます。体には優しいと思うのですが、そういう病院または薬局ありませんか?

    はい 私も漢方薬はどうなのかなぁ?と思ったりもしました。胃への負担も少ないのでは…?一度漢方薬を処方していただける薬局も探してみます。

    アドバイス ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  ちょっとトピ主様のお話の内容と合わないかも知れませんが、以前ダイエットで毎日帰宅後に5km走っていた頃、やたら立ちくらみというか、目眩で立てない感じに陥りまして、どうも溶血性貧血(血液検査でそのような傾向が見えてました)だったみたいで、また空腹時血糖も高かった事もあり膵機能を補助する三価クロムが多く含まれるビール酵母製剤を飲み始めてみたところ、立ちくらみが一気に解消しまして、また恐らく代謝が良くなったからとは思いますが空腹時血糖も安全な値まで下がりました。

     ビール酵母製剤はビール作るときに出る残りかすみたいなものらしく自然な素材で妊婦が飲んでもOKらしく、価格も安価なので、もしお腹の調子等も優れないのであれば一度お試しになってみてはと思いました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポポさん

    Ameriさんも貧血でだいぶお困りなのですね。点滴も効果的なのですね。
    豆苗に多く鉄分が含まれているのも初めて知りました❗️色々教えてくださって ありがとうございます♡

    Ameriさんも お体お大事に…?

    ご心配ありがとうございます☺️✨
    …貧血、イヤですよね〜。。。
    私、持病も有るので、出来るだけ薬は増やしたく無いのですよ〜。。。
    全く、先々心配です。
    …そうなんですよ‼️豆苗は鉄分の塊と言う位、鉄分豊富なのです✨
    ポポ様のお口に合えば良いのですが、、、余りにもお辛いようで有れば、月一程度でも点滴をしてみるのも手ですよね?✨
    お互い、フラフラに負けず、生活しましょうね〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     ちょっとトピ主様のお話の内容と合わないかも知れませんが、以前ダイエットで毎日帰宅後に5km走っていた頃、やたら立ちくらみというか、目眩で立てない感じに陥りまして、どうも溶血性貧血(血液検査でそのような傾向が見えてました)だったみたいで、また空腹時血糖も高かった事もあり膵機能を補助する三価クロムが多く含まれるビール酵母製剤を飲み始めてみたところ、立ちくらみが一気に解消しまして、また恐らく代謝が良くなったからとは思いますが空腹時血糖も安全な値まで下がりました。

     ビール酵母製剤はビール作るときに出る残りかすみたいなものらしく自然な素材で妊婦が飲んでもOKらしく、価格も安価なので、もしお腹の調子等も優れないのであれば一度お試しになってみてはと思いました(^^)

    ビール酵母製剤っていうのもあるんですね。私は検査結果で血清鉄の値が凄く低くて…最近集中力がないのも そのせい?なのかとも思ったりして…
    とても勉強になりました!

    ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    ご心配ありがとうございます☺️✨
    …貧血、イヤですよね〜。。。
    私、持病も有るので、出来るだけ薬は増やしたく無いのですよ〜。。。
    全く、先々心配です。
    …そうなんですよ‼️豆苗は鉄分の塊と言う位、鉄分豊富なのです✨
    ポポ様のお口に合えば良いのですが、、、余りにもお辛いようで有れば、月一程度でも点滴をしてみるのも手ですよね?✨
    お互い、フラフラに負けず、生活しましょうね〜?

    豆苗 食べてみますね‼️

    あまり酷いようでしたら点滴も検討してみますね。
    色々親切に 教えてくださって ありがとうございます?

    お互い無理し過ぎず…頑張りましょうね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライフルーツ

    プルーンやフィグが美味しくて手軽ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    プルーンやフィグが美味しくて手軽ですよ♪

    プルーンは食べやすいですよね!
    フィグはどんなのかよく分からなくて…また一度探してみまぁす。

    アドバイス ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は子宮筋腫でした

    こんにちは。

    病院は内科ですか? 私も会社の健康診断で貧血が出て、はじめに内科に行きました。

    その時は、薬もらっておしまいだったのですが、生理が重い、止まらないなど後から出てきて、婦人科に行ったら子宮筋腫があり、手術で取りました。貧血の原因があるはずです。

    手術は内視鏡を使って入院4日ですみましたよ。

    年代的にも同世代なので婦人科系の病気が一番出るときだと思います。

    婦人科に一度行かれることをおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん

    こんにちは。

    病院は内科ですか? 私も会社の健康診断で貧血が出て、はじめに内科に行きました。

    その時は、薬もらっておしまいだったのですが、生理が重い、止まらないなど後から出てきて、婦人科に行ったら子宮筋腫があり、手術で取りました。貧血の原因があるはずです。

    手術は内視鏡を使って入院4日ですみましたよ。

    年代的にも同世代なので婦人科系の病気が一番出るときだと思います。

    婦人科に一度行かれることをおすすめします。

    みみさんは子宮筋腫が原因だったんですね。
    私も年に一度子宮がん検診を受けるようにしていて、今のところ何もないのですが、生理時の出血が多いのも貧血の原因にはなっているのだと思います。でもこれはちょっと治らないみたいで…(._.)

    アドバイス ありがとうございます♡
    これからも婦人科系は気を付けたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポポさんへ
    私も長年貧血に悩まされてきました。
    更に、身内が貧血で深刻な状態になり、対応に苦慮しました。
    そのときの体験や対策などを、2月6日のごはん日記に書いていますので、お気が向いたらご覧になって下さい。
    お役に立つことがあれば幸いです。
    こちらに書かないのは、すごく長くなってしまったのと、私的な話があるので人様の処に書くのは気が引けたことと、誤記があったときの訂正がやりにくい、という理由からであって、決してアクセス数を増やすとかの魂胆ではありませんw
    「しんどい」という状態、よくわかります。
    私は見た目にあまり具合が悪そうに見えなかったので、周囲から「だらけている」とか言われました。
    回復に時間が掛かるので治療を続けるのも大変ですよね。
    ご自分に合った方法が見つかって、速く良くなられますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も2年前まで貧血で健康診断で書かれてました?私は好き嫌いが多いのでサプリ頼みでした?鉄分とビタミンCを一緒に摂ると吸収がいいと聞いたのでサプリで摂っています?試してみるのもいいかと思いますが いかがですか❓?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する