現在の発言数477,888件!

歯医者の先生に恋…♡

今歯医者に通っています。
そこの先生が最近気になり始めてしまい、チョットいいなぁ〜って思ってるんですが、なかなか歯医者の先生に話しかけることもなく、いつも治療が終わると次の患者さんに行ってしまうし、いつも助手の方もいるので距離を縮めるのって難しいですよね?
みなさんならどーやってアピールしますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • こんにちは。
    歯医者さんですか、ロマンチックですね♡w
    私は今、中学生なんですが...
    同じ学校とかそういうわけではないので
    メールとかLINEとか聞くのは、難しいですよね。
    その方は、彼女とかはいないんですか?
    なにか知っている情報があるなら、
    教えてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  プロフェッショナルとして倫理がしっかりされている方なら、患者さんとは一線を引くものと思います。
     なので「医師と患者」と言う場ではないところでの接点を作らないと難しいんじゃないかなと。

     歯科助手経由で探ってみて、プライベートでも会える機会が作れれば云々…。

     でも患者さんからそう思ってもらえるってことは、人柄も含め素晴らしいお医者様なのですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おとめちゃん様の気持ち、解ります❤︎
    私は入院生活、、、更に色々な科に回されるので素敵なDr.や看護師さんには沢山お会いする機会があります。
    …私も気になるDr.や看護師さんはいますが…やはり私は患者なので、プライベートな事はズケズケきけず(T ^ T)
    左手の薬指の指輪をみて判断して…撃沈(笑)パターン多いです(笑)
    やはり、医師と患者…なかなか難しいかと思われますが、相手から好意をもってもらえたら、良いですね❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯の治療受けながら恋愛は・・

    歯科の方は、歯が健康な人が好きなんじゃないかなぁ〜って意地悪なことを言いたくなっちゃうくらいうらやましい悩みですねぇ。手紙を書いて小さくたたんで帰り際に先生に手渡しとかいいんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つぶるん。さん

    こんにちは。
    歯医者さんですか、ロマンチックですね♡w
    私は今、中学生なんですが...
    同じ学校とかそういうわけではないので
    メールとかLINEとか聞くのは、難しいですよね。
    その方は、彼女とかはいないんですか?
    なにか知っている情報があるなら、
    教えてください!

    彼女とかも何も年齢もわからないんですよぉ〜笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     プロフェッショナルとして倫理がしっかりされている方なら、患者さんとは一線を引くものと思います。
     なので「医師と患者」と言う場ではないところでの接点を作らないと難しいんじゃないかなと。

     歯科助手経由で探ってみて、プライベートでも会える機会が作れれば云々…。

     でも患者さんからそう思ってもらえるってことは、人柄も含め素晴らしいお医者様なのですね(^^)

    確かにそーですよね・・

    歯科助手の人と仲良くなるってのはいいですねぇ笑
    でもやはり難しいですよね

    最初は無愛想な人だなぁ〜って思ってたんですけど、なんか惹かれていく自分がいて(#^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    おとめちゃん様の気持ち、解ります❤︎
    私は入院生活、、、更に色々な科に回されるので素敵なDr.や看護師さんには沢山お会いする機会があります。
    …私も気になるDr.や看護師さんはいますが…やはり私は患者なので、プライベートな事はズケズケきけず(T ^ T)
    左手の薬指の指輪をみて判断して…撃沈(笑)パターン多いです(笑)
    やはり、医師と患者…なかなか難しいかと思われますが、相手から好意をもってもらえたら、良いですね❤︎

    私もまずは左手の薬指見ちゃいます笑
    だいたいかっこいい人は結婚してますよね!
    相手から好意を持ってもらえてら最高です♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の友人は 患者さん側でしたが、
    実際、歯医者さんとお付き合いしていたそうですよ。

    事務的な白やベージュの封筒で しっかりとカモフラージュして、
    バレンタインデーのチョコとメールアドレスを 
    歯科医院 先生宛に 郵送で送ってみては?
    まだ手作りチョコは やめたほうがいいかな。
    もしも、その後、気まずい、通いにくいなら 歯科を変えればいいし。

    松田聖子さんの元ご主人は 担当の歯科医でしたよね。

    何事もリスクを恐れたら 何も始まらないと思います。

    Four leaf clover
    医者と患者が恋愛してはいけないって法律はないでしょう。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯科助手の人と仲良くなる・・・?

    私なら賛成できないです。

    歯科助手・受付の女性も親切な女性が多いと思われますが、
    もし、先生に憧れている=同じ気持ちだったら?

    その先生の周りに居る女性たちに相談するより、

    やっぱり 個人プレーで
    きちんと思いを伝えた方がいいです。

    直接 先生に言わなくても。。。

    親しく話せるような場所と雰囲気が大切かと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 看護師さんや受付さんの何気ない会話

    「先生、お若くみえますが、おいくつぐらいなんですか?」

    個人情報言わない世の中。歯医者さんhpだしてないのですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おとめちゃんさん

    私もまずは左手の薬指見ちゃいます笑
    だいたいかっこいい人は結婚してますよね!
    相手から好意を持ってもらえてら最高です♡

    そうですよね〜(笑)
    指輪チェックっ‼︎
    素敵なDr.には大体、既婚者ですよね〜。。。
    おとめちゃん様、応援していますよ‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いるんですねぇ、羨ましい♡
    確かになにも動かなければ始まりませんよねぇ・・笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    歯科助手の人と仲良くなる・・・?

    私なら賛成できないです。

    歯科助手・受付の女性も親切な女性が多いと思われますが、
    もし、先生に憧れている=同じ気持ちだったら?

    その先生の周りに居る女性たちに相談するより、

    やっぱり 個人プレーで
    きちんと思いを伝えた方がいいです。

    直接 先生に言わなくても。。。

    親しく話せるような場所と雰囲気が大切かと。

    確かに言われてみればそーですよね!
    なかなか話せる機会がないんですよね・・~_~;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    看護師さんや受付さんの何気ない会話

    「先生、お若くみえますが、おいくつぐらいなんですか?」

    個人情報言わない世の中。歯医者さんhpだしてないのですか。

    チェックしてなかったぁ
    あとで見てみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は
    整体の先生に恋してます。


    彼の気持ちも分かりますが、なかなか踏み込めないですね〜



    昨日、腕のいい、流行りの歯医者さんに行ってて、先生といつもより、長く話してきました。

    午前中の一番最後に行くと良いですよ〜


    ポケットに、メルアドいれてあげたらどうですか❓


    歯医者さんは、マスクを外したら、別人とか言うのもよく聞きますが、確認済みですか❓(笑)?


    看護師さんが、つき回ってるので、なかなか、自分の気持ちを伝えるの難しいだろうけれど、いつも、お世話になってるからと、バレンタインは絶対に外さないで、渡してあげてくださいね。


    さりげなく〜?


    手紙も嬉しいらしいですよ‥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マスクは確認済みでぇ〜す笑

    次の予約がなんとバレンタイン後でしかも今ちょうど様子を見ましょうって事で1ヶ月間空いてるんですよぉ〜?

    午前中の最後ですね、次回はやってみたいと思います?

    整体の先生じゃ体も触られるしドキドキですねぇ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口腔内に触れられる=不安と恐怖

    「吊り橋効果」?

    今、定期検診で通っている歯科は信頼度が高く、腕の良さと人柄の良さで人気のある医院です。

    先生は無口ですが必要があれば的確な処置や治療、丁寧な説明をしてくれます。

    院長先生の腕の良さ、女性スタッフの方達の対応にも安心しきっているので好意は沸けど、恋愛感情はわいた事がありません。

    もしかしてだけど「吊り橋効果」で恋と勘違いでは?と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あは~ん……なんて かわいらしいトピなんでしょう……陰ながら応援します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聖子チャン

    松田聖子さん
    再婚も再再婚もお相手が歯医者さんですよね
    彼女くらい魅惑的なら射止めることができる、ということかもね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は妹が歯科衛生士でその友達の歯医者に言って一目惚れしました。治療が終わる頃その友達に連絡先を教えてもらうよう頼み、連絡を取るようになりました。食事は相手から誘ってくれましたよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する