現在の発言数519,646件!

フードマグって

何入れてるの?

今の季節、温かいものをお弁当に食べたくてフードマグを購入したんですけど、
どんな具を入れたらいいのかイマイチわかりません。
持っている人はどんなランチを入れているんですか?
参考にさせてください!(*´Д`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • クックパッドのレシピ

    http://cookpad.com/search/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC?order=popularity ←『スープジャー』で検索にかけると沢山hitしますよ☆^0^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽかぽかさん

    http://cookpad.com/search/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC?order=popularity ←『スープジャー』で検索にかけると沢山hitしますよ☆^0^

    ありがとうございます!スープジャーって皆さん呼んでるんですね(笑)
    参考にしたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは高校生の娘がお弁当の他に持って行ってます。
    前日の残りのポトフや、スープ、あとは市販のお湯を注ぐだけのカップスープを熱湯で作って持って行ってました。
    お昼までには、ちょうど良い熱さで美味しいみたいです。
    ご参考になれば…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Granat♪さん

    ウチは高校生の娘がお弁当の他に持って行ってます。
    前日の残りのポトフや、スープ、あとは市販のお湯を注ぐだけのカップスープを熱湯で作って持って行ってました。
    お昼までには、ちょうど良い熱さで美味しいみたいです。
    ご参考になれば…?

    ありがとうございます!!市販のカップスープを入れてもいいんですね。ということは、味噌汁などを入れてもいいのかもしれませんねw
    持っていくレパートリーが増えました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のところありませんが

    前の職場で正社員の男性が「保温性の容器に入れた味噌汁がすっぱい」「夏場だからなのかやっぱり保温ってすべてに良いってわけじゃないのかなぁ?」と聞いていたことがあります。
    スープジャーたまにしか使わないのでわかりません。
    話は変わりますが水筒の「サーモス真空断熱ケータイマグ」がかなりの保温保冷力があり学校などお湯がないところであればお湯を入れてスープジャーとインスタントの小さなカップめんやお吸い物などあれば熱々のまま食べることができて便利かもーなんて思いました。荷物は増えますけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    前の職場で正社員の男性が「保温性の容器に入れた味噌汁がすっぱい」「夏場だからなのかやっぱり保温ってすべてに良いってわけじゃないのかなぁ?」と聞いていたことがあります。
    スープジャーたまにしか使わないのでわかりません。
    話は変わりますが水筒の「サーモス真空断熱ケータイマグ」がかなりの保温保冷力があり学校などお湯がないところであればお湯を入れてスープジャーとインスタントの小さなカップめんやお吸い物などあれば熱々のまま食べることができて便利かもーなんて思いました。荷物は増えますけどね

    スープジャーを使っても、やっぱりメリット&デメリットがありますよね。夏場は少し涼しくなったときだけ使うようにします。
    サーモス真空断熱ケータイマグって便利ですね!おすすめ商品を教えてくださってありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はキャンベルスープ(缶詰めのやつ)を作って持っていったりします。
    それとパンとか。
    後はひやごはんしかない時はお茶漬けの素を持って、会社のお湯でお茶漬けにして食べたり(びんぼくさいか?)
    野菜をとりたいときに家にある野菜と卵とワカメなどでスープを作り持っていきます。
    暑いときは冷やして野菜サラダ…これはまだやったことがないですが、使用例に書いてありました。
    そうめんや冷やうどんとかいけるような気がします。
    夏は冷たく冬は温かく…

    この前、温かいにゅうめんを持たせたら、これは失敗。
    そう、ふやけて箸でつかめなかったそうです。
    自分の前に旦那で試しました。ハイ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電子レンジがあれば・・・

    私は、お茶漬けの素を持っていっています。食べる前にラップに包んだおにぎりを電子レンジで温めて入れています。お湯の量を少なくして、雑炊みたいにして食べるのが好きですが、冬だけかなー。夏にわざわざ熱いもの食べないと思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私はキャンベルスープ(缶詰めのやつ)を作って持っていったりします。
    それとパンとか。
    後はひやごはんしかない時はお茶漬けの素を持って、会社のお湯でお茶漬けにして食べたり(びんぼくさいか?)
    野菜をとりたいときに家にある野菜と卵とワカメなどでスープを作り持っていきます。
    暑いときは冷やして野菜サラダ…これはまだやったことがないですが、使用例に書いてありました。
    そうめんや冷やうどんとかいけるような気がします。
    夏は冷たく冬は温かく…

    この前、温かいにゅうめんを持たせたら、これは失敗。
    そう、ふやけて箸でつかめなかったそうです。
    自分の前に旦那で試しました。ハイ。

    全然びんぼうくさく無いですよ!お茶漬けはわたしも最近持って行ってますし。
    スープジャーに野菜サラダを入れるのは知らなかったです。栄養を整えるのにとてもいい使い方だなと思いました。
    そうめんも持っていけるんですね~びっくりしました。今年の夏に試してみようかな。ありがとうございます!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mai2keyさん

    私は、お茶漬けの素を持っていっています。食べる前にラップに包んだおにぎりを電子レンジで温めて入れています。お湯の量を少なくして、雑炊みたいにして食べるのが好きですが、冬だけかなー。夏にわざわざ熱いもの食べないと思うので。

    わたしも同じです!コメントをくださった皆さんに教えてもらって、スープジャーにお茶漬けを入れて持っていくことありますよ。夏は暑いので、お茶漬けは冬限定ですかねw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社に置いて使っています。

    お勤め歴36年、楽してランチを美味しく食べる方法を考え続けています。

    ちょっとズレた返事かもしれませんが最近こんな風に使っています。
    ID3037467

    前にスープジャーを次男に持たせたら、深くて食べにくいと言うのでほったらかしにしてましたが、野菜の乾燥を始めてから、戻す時にとても便利で、それなら!と会社にジャー、野菜、ワカメを置いて食べることにしました。

    簡単なのっけ弁やお握りを持って行くだけだから、準備に時間がかからない、軽い、安あがりで気に入ってます。
    サンドイッチの時はカレー味やコンソメなどの味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふっくら母ちゃんさん

    お勤め歴36年、楽してランチを美味しく食べる方法を考え続けています。

    ちょっとズレた返事かもしれませんが最近こんな風に使っています。
    ID3037467

    前にスープジャーを次男に持たせたら、深くて食べにくいと言うのでほったらかしにしてましたが、野菜の乾燥を始めてから、戻す時にとても便利で、それなら!と会社にジャー、野菜、ワカメを置いて食べることにしました。

    簡単なのっけ弁やお握りを持って行くだけだから、準備に時間がかからない、軽い、安あがりで気に入ってます。
    サンドイッチの時はカレー味やコンソメなどの味です。

    ありがとうございます!!一瞬スープジャーのメーカーさんからコメントが来たのかと思いましたw
    ずっと家から持っていくことで考えてきたので、会社に置いておくというのは思いつきませんでした。乾燥野菜もお湯が使えれば、食べたい時に美味しく食べれますよね~
    メニューも教えてくださり本当にありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する