現在の発言数519,457件!

肌の色がコンプレックス

わたしは肌の色がすごく白いです。
写真でわたしだけ白浮きしたり、
BBクリームなどの色が合わなくて
顔と首の色がちがうとか、、
白いと太って見えるし、ちっちゃいニキビや毛穴が目立って白いのがイヤです!
紫外線に弱くて素肌で外に10分出るだけで赤く火照るし、ひどいと水ぶくれになります。日焼け止めが手放せず、日焼けできません。
どうしたら白い肌を好きになれるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 私は逆で色黒を周りにからかわれて来ました。
    子供の頃は親から野うさぎみたいに黒いねぇと言われていました。
    それに比して色の白い兄と比較されずっとイヤでした。
    大人になってからはお化粧でカバー出来るので気にしないようにしました。
    色白は七難を隠すと言われるので羨ましい。
    お化粧品屋さんで白浮きしないファンデーションを選んで頂いてはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は黄色の肌です。白い肌に憧れて
    コントロールカラーでベースをガッチリ整えても、皮脂で くすんで元通り。

    日焼け止め、365日 手放しません。


    肌の色って本当 十人十色 個人差あるし
    頑張って好きにならなくても良いんじゃないかな、と思いますよ。

    ただ、ファンデは たくさん試して
    似合うの探しましょう^ ^!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私は逆で色黒を周りにからかわれて来ました。
    子供の頃は親から野うさぎみたいに黒いねぇと言われていました。
    それに比して色の白い兄と比較されずっとイヤでした。
    大人になってからはお化粧でカバー出来るので気にしないようにしました。
    色白は七難を隠すと言われるので羨ましい。
    お化粧品屋さんで白浮きしないファンデーションを選んで頂いてはどうでしょうか?

    ありがとうございます。

    わたしは地黒だという友だちの肌や
    小麦色に日焼けした肌がすごく魅力的に思いますが、やっぱり人それぞれ悩みがあるものですね。
    いろいろなファンデーション試して、自分に合うもの見つけたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >柿の種さん

    私は黄色の肌です。白い肌に憧れて
    コントロールカラーでベースをガッチリ整えても、皮脂で くすんで元通り。

    日焼け止め、365日 手放しません。


    肌の色って本当 十人十色 個人差あるし
    頑張って好きにならなくても良いんじゃないかな、と思いますよ。

    ただ、ファンデは たくさん試して
    似合うの探しましょう^ ^!

    いろいろな化粧品試してみることにします。
    肌が白いことがイヤだと言うと嫌味?と言われてしまい、あまり聞けなかったので、貴重な意見ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肌が色白っていいなぁって思うけどなぁ
    アイシャドウの色が映えるし。
    マイナス面ばかり考えてもいいことないと思うよ?
    もっちりした白い肌とかウケがいいと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    私も自分では普通だと思っているのですが、人から白いと言われて50年生きてます。子供の頃はいたって健康なのに「顔色悪いけど大丈夫?」と言われたり、大学の頃遅刻したら先生に「気分悪いの?」と心配され寝坊したとは言えずそのまま具合の悪いふりをして席に着くなど(笑)白いゆえの数々のエピソードもあります。
    首と顔の色の差には苦労しますよね。根気よくピッタリな色に出会うまで頑張って下さい。私は結局首に近い色の方が自然だという結論に至りました。
    しかし悲しいかな、今はしみだらけの顔に悩む毎日です。地肌としみの色の差が恨めしいです。若い内から日焼けには注意していましたが、30代後半から頬骨のあたりのしみが目立って、今度はコンシーラーの選択に苦労しています。

    今からしっかりケアして、中高年になっても白い美肌でいられるよう頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も色白です?

    私は、色白髪の毛は生まれた時にあまりに赤くて赤ちゃんの時に1度丸坊主にしたとか。女の子やのに?そして目はかなり茶色。小学生の時には、外人とか、ハーフとか言われて凄い嫌で、いじめられて、登校拒否になりました。嫌な思い出です。だからすごく人見知りしてました。でも年頃になったら逆で、羨ましがられて、肌もキメが細かくて色白やからメークもかなり映えます。コンプレックスが、今では自慢に変わりました。息子2人いますが、どちらも色白、次男かなりイケメンと言われます(笑)彼女も言ってますね☺️だから色白に産んでくれた母に感謝してます!お手入れ、メークする時間大好き!化粧品買いに行くのも大好きです。だから色白って他の方は羨ましいと思いますよ!花嫁さんの写真撮影の仕事してますが、色白の方は、着映えがしますね!色黒の方はお肌が基本弱いから焼けやすいですね。色白でもきちんと日焼け止めしてお手入れしてください。シミができたらよく目立ちます。私はハーブの日焼け止め使用しています。小学の時に夏休みあけてきたら先生に夏休みどこも行かなかったん言われて悲しかったです。ただ焼けてもすぐにもどるだけやのに。友達が先生に○○さんは色白やから焼けてもすぐにもどるんですよ!と言ってくれたのが嬉しくて今でも覚えてます。プラス思考でね!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肌の白いは七難隠す
    髪の黒いは八難隠す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は色黒でとても日焼けしやすくさめにくい体質。日焼けでやけどになることはまずないのですが、一度日焼けするとなかなかとれなくて、悩みの種になっています。色黒の私に日傘や日よけの長袖シャツは似合わず、日焼けで痛い思いをすることがないので、日焼け止めを塗らずに夏の戸外に出てしまうことも度々。結果、年とともにシミが増えてきました。

    私の妹は色白。日焼けやお化粧にとても気を遣うのを見ているので、大変だな・・と思いましたが、若いうちから日焼けに気を遣う生活習慣が身についているので、私のようにシミはありません。

    今はすてきな日よけの上着や、日傘がたくさんありますが、こういうのは、色白の人のほうが良く似合いそう。
    色白の人の方が、お肌に気を遣う分、年を取っても、きれいなお肌を保てるかもしれませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のんさん

    肌が色白っていいなぁって思うけどなぁ
    アイシャドウの色が映えるし。
    マイナス面ばかり考えてもいいことないと思うよ?
    もっちりした白い肌とかウケがいいと思う。

    のんさんの言うとおり、
    アイシャドウやチーク、色のつくものはすっごく発色します!
    浅黒いツヤっとした肌に憧れてましたが、マイナス面よりいいところを見つけるようにしようと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いつも健康さん

    私も自分では普通だと思っているのですが、人から白いと言われて50年生きてます。子供の頃はいたって健康なのに「顔色悪いけど大丈夫?」と言われたり、大学の頃遅刻したら先生に「気分悪いの?」と心配され寝坊したとは言えずそのまま具合の悪いふりをして席に着くなど(笑)白いゆえの数々のエピソードもあります。
    首と顔の色の差には苦労しますよね。根気よくピッタリな色に出会うまで頑張って下さい。私は結局首に近い色の方が自然だという結論に至りました。
    しかし悲しいかな、今はしみだらけの顔に悩む毎日です。地肌としみの色の差が恨めしいです。若い内から日焼けには注意していましたが、30代後半から頬骨のあたりのしみが目立って、今度はコンシーラーの選択に苦労しています。

    今からしっかりケアして、中高年になっても白い美肌でいられるよう頑張って下さい。

    白いゆえのエピソードありますよね!
    わたしは生まれたばかりのとき血色が悪すぎてどこか悪いんじゃないかとお医者さんに心配されたらしいです(苦笑)小中高と顔色悪いよ大丈夫?はよく言われます。元気なのに!
    ファンデ、BBクリームいろいろ試しています。コレだ!というものにはまだ出会えていませんが、ぴったりなのを見つけたいです!
    ケアもしっかり行って美肌を目指します!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃんこさん

    私は、色白髪の毛は生まれた時にあまりに赤くて赤ちゃんの時に1度丸坊主にしたとか。女の子やのに?そして目はかなり茶色。小学生の時には、外人とか、ハーフとか言われて凄い嫌で、いじめられて、登校拒否になりました。嫌な思い出です。だからすごく人見知りしてました。でも年頃になったら逆で、羨ましがられて、肌もキメが細かくて色白やからメークもかなり映えます。コンプレックスが、今では自慢に変わりました。息子2人いますが、どちらも色白、次男かなりイケメンと言われます(笑)彼女も言ってますね☺️だから色白に産んでくれた母に感謝してます!お手入れ、メークする時間大好き!化粧品買いに行くのも大好きです。だから色白って他の方は羨ましいと思いますよ!花嫁さんの写真撮影の仕事してますが、色白の方は、着映えがしますね!色黒の方はお肌が基本弱いから焼けやすいですね。色白でもきちんと日焼け止めしてお手入れしてください。シミができたらよく目立ちます。私はハーブの日焼け止め使用しています。小学の時に夏休みあけてきたら先生に夏休みどこも行かなかったん言われて悲しかったです。ただ焼けてもすぐにもどるだけやのに。友達が先生に○○さんは色白やから焼けてもすぐにもどるんですよ!と言ってくれたのが嬉しくて今でも覚えてます。プラス思考でね!?

    あ!それです!わたしも髪が明るくて、目の色も薄くて明るい茶色です。小中のときのアルバム写真を見て、幽霊みたいと、外人!と言われたのが悲しかったです。
    高校入って、色素うす〜いハーフみたいと言ってくれます。(曽祖父がロシア人なのですが、クウォーターより血が薄いので周りには言ってません)
    勝手にコンプレックスに感じて褒めてくれてる(?)のに嫌だ〜と思ってました。
    こんがり肌に憧れが強かったのですが
    白い肌が自慢になるくらいの美肌めざしてスキンケア頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  物まねメイクのざわちんさんのエピソードって読まれたことありますか?

     肌の色は濃い方での体験談なのですが、そのコンプレックスをどう自分自身の中でポジティブに変えたのかと言う話はとってもタメになると思いますよ。

     一度探して、読んでみてもらえたらいいかなと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アルテイピヨピヨさん

    肌の白いは七難隠す
    髪の黒いは八難隠す

    ありがとうございます!
    肌の白いは七難隠す
    隠せるくらいの美肌になるために
    いろいろ試してポジティブに考えようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も人に白いと言われます?自分では❓なんだけど ファンデ探しは やっぱり 色々なメーカーのを試すしか?首の色に合わせた方がいいと思う❗️頑張って 合う物が見つかるといいね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する