現在の発言数520,790件!

日持ちするお菓子?

バレンタインに会えないので少し早めに渡そうと思っています。
日曜日に会うのですが、土曜日も学校なので、休みの木曜日に作ります。
そのぐらい日持ちするお菓子ってなにかありますか?
教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • パウンドケーキ
    マドレーヌ
    フィナシェ

    焼き菓子なら結構持ちます。

    ダイソーのパウンドケーキの粉甘めですけど、レーズンやオレンジピール
    ナッツ類いれたらおいしかったです。
    ココアをいれたりもしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    パウンドケーキ
    マドレーヌ
    フィナシェ

    焼き菓子なら結構持ちます。

    ダイソーのパウンドケーキの粉甘めですけど、レーズンやオレンジピール
    ナッツ類いれたらおいしかったです。
    ココアをいれたりもしました。

    おぉ!焼き菓子はもつんですね!
    むしろダメかと思ってました。。。
    カップケーキも大丈夫ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 試しに作って、日をおいて食べてみる

    日持ちするかもしれませんが、
    風味が落ちることがあるかもしれません。
    人にあげるものには念には念を。
    リハーサルとしてまずは作ってみて、
    日をおいて食べてみましょう。
    おいしいかな? パサパサしてないかな?とか。
    自分の舌で確かめたほうがいいでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    日持ちするかもしれませんが、
    風味が落ちることがあるかもしれません。
    人にあげるものには念には念を。
    リハーサルとしてまずは作ってみて、
    日をおいて食べてみましょう。
    おいしいかな? パサパサしてないかな?とか。
    自分の舌で確かめたほうがいいでしょう。

    そうなんですよね。。。
    試作はしてきたんですけど、うっかりしてて日持ちの確認を忘れてしまって…
    8日に渡すので、確認できる日にちもなく…
    自分であきれました。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する