現在の発言数521,074件!

作る順

バレンタインに、

・ガトーショコラ(オーブン)
・スノーボール(オーブン)
・クッキー(オーブン)
・トリュフ(冷蔵庫)
・オールドファッション(揚げる)
・チョコバー (冷蔵庫)

を作ろうと思ってます!

事前に、スノーボールやクッキーの生地は冷やしておく予定です。
当日はどのような順で作っていけば効率よく作れますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • チョコバーじゃなくてボンボンショコラでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  何となく焼き菓子系は当日より早めに作って置く方が良いかなと。

     加熱するので数日は日持ちするという事だけではなく、冷まさないと袋詰めも出来ない事を考えると、当日作ろうとすると案外その部分に時間を取られるかなと。

     もし、温かさにコダワリがあるのなら、当日食べる直前にオーブントースターなり、電子レンジなりで軽く温めて出してあげる方が喜ばれる気がしますね。

     また、当日それだけ作るとなるとテンパる気がするので、あくまで当日はココアまぶすだけとか、ラッピングに時間を割いた方がいいと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     何となく焼き菓子系は当日より早めに作って置く方が良いかなと。

     加熱するので数日は日持ちするという事だけではなく、冷まさないと袋詰めも出来ない事を考えると、当日作ろうとすると案外その部分に時間を取られるかなと。

     もし、温かさにコダワリがあるのなら、当日食べる直前にオーブントースターなり、電子レンジなりで軽く温めて出してあげる方が喜ばれる気がしますね。

     また、当日それだけ作るとなるとテンパる気がするので、あくまで当日はココアまぶすだけとか、ラッピングに時間を割いた方がいいと思いますよ(^^)

    なるほど!
    袋詰めも考えないとダメでしたね…
    ありがとうございます(*^^*)!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する