現在の発言数479,578件!

おうちカフェ

おうちカフェ大好きです!好きな珈琲ちょこっとおやつでまったり時間!

珈琲は ハンドドリップ 派

みなさんのおうちカフェこだわりとか おすすめとかあったら教えてくださーい

※初投稿
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • おうちでまったり…(*^_^*)

    良いですよね~♪
    私はコーヒーよりも紅茶派なのでおうちでカフェ気分を味わいたいときは、お気に入りのティーポット(1人用)を使い、好きな店の茶葉を使い、丁寧に入れてお気に入りのカップで飲むのが好きです~(^^)/

    ちょっとリッチな気分の時は、同じお店のスコーンも通販で買っておき、軽く温めてからハチミツやレモンカードなんかを添えて紅茶と一緒に楽しみます~(*^_^*)

    時間があれば、自分でバナナとチョコレートのプチパンケーキとか、ホットケーキミックスでささっと作れるおやつを作ることもあります♪
    もちろん、きれいなお皿に出来る限りオシャレに盛り付けていただきます(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どらムスメさん

    良いですよね~♪
    私はコーヒーよりも紅茶派なのでおうちでカフェ気分を味わいたいときは、お気に入りのティーポット(1人用)を使い、好きな店の茶葉を使い、丁寧に入れてお気に入りのカップで飲むのが好きです~(^^)/

    ちょっとリッチな気分の時は、同じお店のスコーンも通販で買っておき、軽く温めてからハチミツやレモンカードなんかを添えて紅茶と一緒に楽しみます~(*^_^*)

    時間があれば、自分でバナナとチョコレートのプチパンケーキとか、ホットケーキミックスでささっと作れるおやつを作ることもあります♪
    もちろん、きれいなお皿に出来る限りオシャレに盛り付けていただきます(^^)/

    コメントありがとうございます!!!


    紅茶もいいですよね 私はルピシアに一時期はまりました!!

    スコーンもいいですね あーー今から食べたくなっちゃいました

    手作りおやつも頑張ってみようと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーのカプセルマシーンで淹れています。
    リーズナブルなマシーンを使ったこともあったのですが、抽出圧の問題なのか、
    あまり美味しいと思えなくて、結局もう少し立派そうなマシーンに買い換えました。

    やはり香りが断然よいと思ってます。
    わたしは(笑)

    合わせるお菓子は、焼き菓子が好きです。
    資生堂パーラーのクッキーが昔から好き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も紅茶派です。
    硝子のティーポットで茶葉がジャンピングするのを眺めながら待ってる時間がちょっと好きです。
    夏場はミキサーを使って色んなフラペチーノや果物のフローズンドリンクを作って楽しんでました。
    クッキーやスコーンの生地を冷凍してあるので、食べたい分だけカットして焼いて食べるのですが、夏休み中は作っても作っても「あ・・・もうない」て状態で。
    夏休み終わっちゃって、ちょっと寂しい気もしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    おうちカフェ大好き!!

    もちろんコーヒー豆は飲むたびに自分で引いて香りも楽しんでます。

    今はグアテマラが気に入って飲んでます。

    コーヒーのお供はキスチョコです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は自家焙煎しているカフェからコーヒ豆を買って、自宅で挽きたてを淹れています。
    そのせいか美味しいお菓子があってもコーヒーはイマイチってお店だとあまり行かなくなっちゃいます。
    1人の時はハーブティーかルイボスティーにします。

    おやつは手作り。
    フルーツがお買い得品になってるもの買って安く作ったり、ドライフルーツやナッツ類が安いお店で買ったり。
    最近はあま~いお菓子よりもさっぱりしたオレンジかレモンのケーキが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アスカソというメーカーのエスプレッソマシーンを購入して、愛用してます。

    使い方に慣れるまで試行錯誤でしたが、
    これで淹れたコーヒーは、専門店並みの美味しさです。

    コーヒーのおともには、フィナンシェ。

    むかしから、アンリ・シャルパンティエのフィナンシェが、定番です。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はコーヒー派、ハンドドリップです〜。
    (粉はたまにこだわるくらいです)

    たまに奮発して生クリーム入りのリッチなスコーンを作るのが好き。
    http://cookpad.com/recipe/1720007

    久しぶりにスコーン作ろうかな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する