現在の発言数478,841件!

朝食に、コーヒーとデザートはあり?

コーヒーが大好きで、クックパットを利用して毎週デザートを作っています。

休日の朝だけは、ゆっくりとコーヒーとデザートだけで十分と考えていました。
でも、妻は体に悪いからしっかり朝食をとろうよとの一言・・・ Sweat

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 頻度の問題

    夫の作るデザート、わたしも食べたいなー。
    ま、永遠にかなわない夢でしょうけど。

    さて、奥様の言う「体に悪い」には同感です。
    「甘いものやくだものだけ」と「バランスのいい食事」なら、
    「バランスのいい食事」のほうが健康的なのは言うまでもありません。

    とはいえ、週に1回程度なら、わたしなら許します。
    毎日とか週に3回、ともなれば、断固阻止しますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありありです!

    甘いもの大好きなので、朝から甘いものはありです!
    甘いものを夜遅く食べるより、これからはエネルギーを使う朝に食べる方が良いと言いますしね。(と自分を正当化してみる)

    休みの日の朝にデザートと濃い目のコーヒーなんて、至福の時間ですよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいじゃないですか…
    コーヒーにデザート…
    自分で作るにはめんどーです_| ̄|○

    それでも 色々言われるのであれば
    コーヒー+カロリーメイトで
    完璧です..._〆(゚▽゚*)w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 果物や生クリームたっぷりのパンケーキを、アメリカでは週末の朝ご飯にする人はとても多いです。週末だからこそ、ゆっくり食べられる…というのはあると思いますし、毎日ということでなければ、精神的な面の安らぎを得られるのなら、それもありかな…とは思います。

    我が家では、私がパンやケーキを作るのが趣味(でも、自分ではそんなに食べない)なので、主人が朝からシュークリームやケーキで朝食をとることがたまにありますよ。他の食事でバランスをとっているので、まぁたまにはいいかと思って見逃してます。笑
    食パンにジャムをたっぷり塗って食べてるんだと思えば、似たようなものですし。

    ありかなしかで言えば、私は「あり」派ですね。せっかくだからそのあとしっかり体動かすといいですよ。うちは二人で散歩に出てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週イチならぜんぜんアリじゃないですか?
    平日の朝はしっかり朝食とられてるのですよね?

    もし、平日もあまり朝ごはん食べずに、休日だからコーヒー&スイーツで十分、とうちの夫が言ったら、「意味が分からない」と言いますけど…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    夫の作るデザート、わたしも食べたいなー。
    ま、永遠にかなわない夢でしょうけど。

    さて、奥様の言う「体に悪い」には同感です。
    「甘いものやくだものだけ」と「バランスのいい食事」なら、
    「バランスのいい食事」のほうが健康的なのは言うまでもありません。

    とはいえ、週に1回程度なら、わたしなら許します。
    毎日とか週に3回、ともなれば、断固阻止しますが。

    毎日はやっぱりそうですよね。
    栄養面からみると問題ありますよね。
    納得です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うりぼーさん

    甘いもの大好きなので、朝から甘いものはありです!
    甘いものを夜遅く食べるより、これからはエネルギーを使う朝に食べる方が良いと言いますしね。(と自分を正当化してみる)

    休みの日の朝にデザートと濃い目のコーヒーなんて、至福の時間ですよね〜。

    完全に意見が一致しましたね。
    嬉しい反面、栄養面の指摘のかたもいるので微妙な考えでもありますがありがとうござい案す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    果物や生クリームたっぷりのパンケーキを、アメリカでは週末の朝ご飯にする人はとても多いです。週末だからこそ、ゆっくり食べられる…というのはあると思いますし、毎日ということでなければ、精神的な面の安らぎを得られるのなら、それもありかな…とは思います。

    我が家では、私がパンやケーキを作るのが趣味(でも、自分ではそんなに食べない)なので、主人が朝からシュークリームやケーキで朝食をとることがたまにありますよ。他の食事でバランスをとっているので、まぁたまにはいいかと思って見逃してます。笑
    食パンにジャムをたっぷり塗って食べてるんだと思えば、似たようなものですし。

    ありかなしかで言えば、私は「あり」派ですね。せっかくだからそのあとしっかり体動かすといいですよ。うちは二人で散歩に出てます。

    夫婦でパンケーキ作りとは理想的な夫婦像です。
    うちでは考えられません。
    二人で共有すると喧嘩になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >休日はパンケーキさん

    週イチならぜんぜんアリじゃないですか?
    平日の朝はしっかり朝食とられてるのですよね?

    もし、平日もあまり朝ごはん食べずに、休日だからコーヒー&スイーツで十分、とうちの夫が言ったら、「意味が分からない」と言いますけど…。

    食べない人もいるのでそれをみればよいかもしれないという意見もありそうです。
    夫に意味がわからないという気持ちやっぱりわかりますよね。
    たまになので理解してもらえる人は多いかもしれませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありありです

    旦那さんの身体を心配してくれる…良い奥様ですね(^^)

    さて、うちは頂き物のお菓子が多いのですが、夜ゆっくりティータイムを取る時間がない&子供達が食べたがるので、だいたい朝食べます(^^;)

    カロリーや栄養価は、1食でなく、1日内でバランスが取れれば良いと考えます。

    ももつくさんの場合、休日の朝だけ、と限定していますし、思い切って甘~い朝食を楽しんでいいと思います!

    とは言え、私はももつくさんの体型や体調も知りませんし、奥様の意見も正しいので、お互いに納得できて楽しめるようになるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休日の朝ならいいと思います。
    好きな物を食べて、ノンビリしてリフレッシュ。
    しかも手作りデザートなんて素晴らしい❗️
    と、私なんかは思ってしまいます。

    うちの主人は平日、休日関係なく朝食は白米でないとというタイプなので、他の家族がパンを食べていても、確実に白米を食べています。
    ご飯の場合、おかずは何種類か用意する事になるので休日の朝も休まらないですよ〜(-_-)

    ですので、休日の朝だけは、ゆっくりしたいという、ももつくさんの意見に1票を投じます❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する