現在の発言数479,164件!

担任の先生へプレゼント。

高校を卒業するときに、担任の先生になにか贈ろうという話になりました。クラス全員から、という感じです。
どんなものがいいと思いますか?
また、皆さんが贈ったものがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 迷うね(。-_-。)

    お金を分担して贈るんだったら、ネクタイとかハンカチとかが良いと思う!!でも、お金を使わないんだったら。。。  折り紙でちぎり絵をみーんなで作るのが良いと思うよ☆例えば、文化祭の時の絵とか、運動会とか^^それは、学級で話し合って決めよう
     ファイトーーー♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花束か色紙とかどうですか??
    無難かな〜?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴下は、いかがですか?

    こんばんは!サヤンママです。毎日はくものだから、生徒さんが、一足ずつ、靴下を買ってあげたらいいと思います。意外と、好みとか関係なく、喜ばれます。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金は かけずに・・・

    担任に負担もかけずに、
    きっと喜んでもらえます。

    各自、似顔絵、イラスト、メッセージや手紙を書いて、
    まとめて渡すのがいいと思います。
    みんなと一緒に書く色紙だと緊張するし、油性ペンだと間違えたら嫌だし。
    周りの人が見てるとね、筆が進まないし、
    サイン帳は 表紙も厚手、保存しやすいけど、他の人に見られちゃうし。

    筆無精の人、特に書くこともないよ、なんて人もいるでしょう。
    なるべく強制しないで、各自のお財布事情もあるし、
    都合に合わせて、自分のノートを切って使ったり、
    画用紙、100円ショップの色紙、便箋、
    自由でいいと思います。それも 後から思うと個性があって楽しいです。

    35年前、中学3年生の家庭科の授業で、
    クラスの女子全員の必須科目、
    「卒業制作、担任に贈る、毛糸で編む座布団カバー」

    ひとり10cm四方の四角い決められた模様を各自手編みして
    それをつなげて、表裏、両面使用可、
    座布団、職員室の担任のイスのクッションカバーを作る。

    クラスのほとんど、編み物が初体験、苦手。
    家庭科の先生はすごく怖いし。
    クラスの担任は好きでしたが、
    編むのがイヤで仕方なかったです。
    やはり 多少、形、編み目、大きさもバラバラになってしまい、
    それをつなげる家庭科の先生もイライラ。。。

    確か? 毛糸は学校で用意した?
    各自 決められた色を買いに行ったかな?
    四角い毛糸のパッチワークみたいな毛糸の座布団カバー、
    もらった先生たち、本心では喜んだのかな?




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校だと

    高3だと、学校への投稿はどうなっているのでしょう?
    センターも終わったし、今から卒業式までにクラス全員が集まる機会はありますか?
    時間がないなら、色紙を準備して置いて寄せ書き位しかできないかもしれませんね。
    身内に教員が沢山いるのですが、公立高校だとお金をかけたプレゼントは受け取れないと思います。
    皆で花束やメッセージを贈れば先生にとってもいい記念になるのではないでしょうか。
    まだまだ受験真っ只中の同級生も多いでしょうから、負担にならない程度でって言うのが一番大事だと思います。
    先生も、大事な生徒たちのこれからを左右する大事な時期に一所懸命勉強して結果を出してくれることを一番望んでいると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20歳の成人式の招待状は?

    今のクラスのみんなが めでたく20歳になる成人式。
    まだ、ちょっと先ですが、懐かしいみんなと再会できるし、たのしみですね。

    成人式の式典の後に、クラスの同窓会も一応、予定しておいて、
    2年後の同窓会の招待状を手書きして、
    今度の卒業式に担任に手渡すとか?

    私が先生なら、うれしいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生だと・・・・・・・・

    私のクラスだと、花束を渡したいと思います。でも、やっぱり実用性のあるものがいいと思います。例えば、ハンカチやタオルのようにいつも身につけていれるもの、アルバムや手紙のようにいつでもあ〜って昔を思い出せるものですかね、、、
    まぁ気持ちがこもっていればなんでも喜んでくれるんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する