現在の発言数520,704件!

手作り簡単おやつ・・・手抜き?おやつ・・・

冷蔵庫は常時、寒天ゼリーを用意しています。
沸騰させて粉混ぜるだけ・・・とにかく簡単で美味しいので・・・ Sweat

でも、たまには他のおやつも作りたいと思いますが、あなたの定番おやつ、手軽で簡単な手作りおやつ教えてください。 Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 揚げないポテチ、極うすにきりロースターでオリーブオイルを
    かけやきます。
    毎年大量に届くじゃがいもをどうにもできないほどでしたが
    去年は食べきりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり無難に…

    クッキーですかね(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
    生地を作って冷凍出来ますし
    子供と作れば喜んで手伝います(∗•ω•∗)笑

    バナナ混ぜたり、
    チョコチップ混ぜたり色々出来て
    味も色々 変えれますよぉ(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 石油ストーブをお使いなら焼き芋とかどうでしょうか?
    さつまいもを洗って濡れた新聞紙で包みアルミホイルで包んでストーブに乗せて置くだけ焼き芋の出来上がりです。さつまいもをじゃがいもに変えてもいいですよ。
    我が家の小5の息子も夫もお芋が食べたくなると自分で作ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸しパン、パンナコッタ、コーヒーゼリー、ヨーグルトムースを

    よく作ります。

    特に蒸しパンはスイーツ系からお惣菜パン系まで、いろんな種類を作ります。
    ちょうど今日は焼きとうもろこし味を作りました♪

    パンナコッタも白ワインを少し加えるだけで、お店より美味しいっ、とビックリされるぐらいのものが出来ちゃいます。ヨーグルトムースとコーヒーゼリーも混ぜて固めるだけなのにとても美味しいです。

    寒天デザートも美味しくてヘルシーで、いいですよね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単w

    よくあるレシピですが
    刻むので量が増えるし 食べる分だけ好きな調味料で味付けできますw
    コンソメ 塩コショウ 醤油…
    とりあえず 色々試してみてください。
    しかも 冷めてもしなしなになりませんw
    http://cookpad.com/recipe/2895037

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 極貧!! 究極、節約レシピ教えて下さい!

    おやつ大好き!だけど、費用も時間も無い Sob 以前節約おやつを作っていたけど、すぐ飽きてしまいました(+o+) 節約、かつおいしいレシピ教えて下さい( ^)o(^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オカラのスィーツ

    ホットケーキミックスにまぜてケーキやクッキー、片栗粉でお餅風とか、簡単でヘルシー、エコで節約なレシピいっぱいあります。レシピ番号がわからなくて、すいません。
    なにより、なれると目分量可、失敗しないのがよいです!

    レンジ加熱可の目盛り付き耐熱ガラス容器とかシリコンスチーマーつかって、
    混ぜて加熱するだけ、で、レンジケーキやお餅できます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスが子供に人気なんですが…

    お手軽なアイス(シャーベット系が好み)で、子供でもつくれそうなレシピありますか?(´▽`)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンナコッタ

    >pさん

    揚げないポテチ、極うすにきりロースターでオリーブオイルを
    かけやきます。
    毎年大量に届くじゃがいもをどうにもできないほどでしたが
    去年は食べきりました。

    パンナコッタの作り方教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    おからを使った、おから感のない簡単レシピを何点か紹介しています!
    ヘルシーなので、ダイエットにもぴったりです!
    メンバー検索「Nozomi0922」
    お口に合うか分かりませんが、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レアチーズケーキ?

    小さなタッパに大き目のラップを敷いて、クリームチーズ+お砂糖+ポッカレモンを混ぜたものを入れラップで詰めて、30分くらい冷蔵庫に入れるとレアチーズケーキが出来ます。お砂糖は、オリゴでも、ゼロカロリーの物でも、レモンは本物のしぼり汁でも適当に。作る時間は1,2分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンに色々挟みます。
    冷蔵庫にある物を適当に。
    果物とか、ナッツとか夕飯のオカズの残りとか何でも。
    食パンは冷凍して保存してます。

    夕食までにオナカ空いたーと騒ぐ家族に。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダ油使用のマフィン

    とりあえず自分&家族用って時には
    バター不使用のミニマフィンが多いです。

    小さめの型で焼けば焼成時間も短くて済みますし
    シリコンカップを使えば後片付けも楽です(笑

    砂糖少なめ、サラダ油をオリーブオイルにして
    乾燥バジル、粉チーズ、ピザ用チーズ、黒胡椒で軽食風にしたり
    チョコやミックスナッツを入れたり
    余裕(&在庫)があれば野菜やバナナのペーストや
    ジャムなんかも入れます。
    グラノーラやドライフルーツなんかも入れたり。

    混ぜ込みの具の場合でも基本生地を作ってからマフィンカップの中で
    合わせるので一度に色んな味ができるので重宝しています。
    多少大雑把でもなんとかなるのがアメリカンレシピの魅力ですね。

    とは言え、全部おなじ焼成時間になるので
    それなりの味、ですが…
    出来立てが食べられるのは手作りの魅力ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ☆

    私はホットケーキミックス使ってケーキ等、作ってますよ☆
    あとは、小麦粉と水だけでまんじゅうの皮をつくりアンコをはさんだりしてます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何でもジェリー

    冷蔵庫に常備してあるプレーンヨーグルト+ココナッツミルク缶、果汁100%の缶ジュース、クリームチーズ、あればかぼちゃのマッシュ、いづれかをローテーションで、これも常備のゼラチン、この3品だけで、ゼリーを作って冷蔵庫にいれておきます。ほんの1~2分仕事ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯器で、ホットケーキミックスにクリームチーズを入れて、簡単チーズケーキを作ります。ふっくらとチーズケーキが出来上がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する