現在の発言数520,191件!

硬めのご飯が好き?

お米は、水分が少なく硬めに炊いたご飯が大好きです。
水分が多くねっちょりしたお米はちょっとがっかりします Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私も硬めが好きです♪炊飯器の表示より2㎜ぐらい水少なめにします( ´ ▽ ` )ノ

    硬め美味しいですよね(*´∀`)

    お弁当屋さんとか外食でねっちょりなご飯だった時すごくがっかりします(ノ・Д・)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!はい!

    硬めが好きです。
    実家のご飯は、お粥とご飯の中間みたいな感じのベタベタねちょねちょ(父の好みに合わせてるらしい)なので、とてもとてもチャーハンなんか作れません。

    親元を離れて何が一番嬉しかったって、硬く炊いたご飯が食べられたこと!(笑)

    外食で、柔らかいご飯だったときのガッカリ感ったらないですよね。
    定食頼んで、おかずは美味しいのにご飯が…。みたいな。
    同じような方がいらして嬉しいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かためのご飯は、美味しいですよね~?

    こんばんは!サヤンママです。かためのご飯は、特にカレーライスや、チャーハンの時に美味しく感じます。柔らかいご飯は、我が家はみんな苦手です。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です。

    >鍋好きさん

    硬めが好きです。
    実家のご飯は、お粥とご飯の中間みたいな感じのベタベタねちょねちょ(父の好みに合わせてるらしい)なので、とてもとてもチャーハンなんか作れません。

    親元を離れて何が一番嬉しかったって、硬く炊いたご飯が食べられたこと!(笑)

    外食で、柔らかいご飯だったときのガッカリ感ったらないですよね。
    定食頼んで、おかずは美味しいのにご飯が…。みたいな。
    同じような方がいらして嬉しいです♪

    炊きあがりで本当に決まりますよね。
    上手に炊けると正直おかずがなくても食べれます。
    水分はやっぱり少なめで炊くのがよいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する