現在の発言数520,826件!

ホットケーキのソースとか付け合わせ?

節約でおやつにホットケーキを食べてます。
でも、メープルシロップもバターも蜂蜜もカラメルソースも飽きてしまいました。
普通にジャムをつけるのは好きではありません。でも、フルーツソースとかは好きです。

オススメのソースがあればレシピなど、教えてください!
家にナッツ類は沢山あるので、ナッツ類を使った盛り付け?とかソースも教えてくださると嬉しいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ホットケーキではなくて、水分を増やしてクレープにすれば、乗せる(挟む)ものもバラエティーに富むと思いますよ。
    ホットケーキミックスを使用している場合、クレープにしても、2mmほどになるとおもいますが。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます!
    クレープも好きなんですけど、お金がかからない具が思いつかなくて(^_^;)
    薄力粉を使ってるので、厚さはいい感じにできるんですけど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >れんさん

    アドバイスありがとうございます!
    クレープも好きなんですけど、お金がかからない具が思いつかなくて(^_^;)
    薄力粉を使ってるので、厚さはいい感じにできるんですけど…

    フルーツソースは簡単に作れますよ。
    果物と砂糖(だいたい25~30%)を煮詰めて
    ミキサーにかけて固くなる前に火からおろすだけです。

    ナッツに生クリームを添えても美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーさん

    フルーツソースは簡単に作れますよ。
    果物と砂糖(だいたい25~30%)を煮詰めて
    ミキサーにかけて固くなる前に火からおろすだけです。

    ナッツに生クリームを添えても美味しいですよね。

    そんなに簡単に作れるんですねΣ(・□・;)
    もっと難しいと思ってました。
    とりあえず家にあるみかんとレモンで試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライスしたリンゴを片面に乗せて焼くと甘みが出て、ソースなしでもおいしいですよ!
    焼きリンゴとクルミが相性よかったので、リンゴのホットケーキにトッピングしても混ぜて焼いてもおいしいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナは?

    生地自体にバナナとかさつまいもなどを混ぜ込んだりするのもおいしいです。あと、レーズンとか、チョコレートなんかも…。中に入れるものによって食感が変わりますから、いいでのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生クリームにチョコソース❤︎
    大好きです〜っ(*☻-☻*)

    あと、お食事系なら…
    スクランブルエッグにケチャップとマヨネーズとか、

    ツナマヨにレタスやトマトも合いますよん❤︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する