現在の発言数520,740件!

うる覚えですが

今週のTVでやってたと思うのですが、腰痛にバスタオル一枚あれば、腰痛体操が出来、痛みが緩和されるとやってました。その先生は、女性の方で、結構有名になった先生で、本も凄く売れたそうです。
この番組を覚えてる方、番組名を教えて下さい。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • これ?

    http://hamsonic.net/2015/01/23/koshitore/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うる??うろ覚えだと思っていました。トピ内容には関係ないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お探しの番組ではないのですが、1月13日のたけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい腰痛&膝痛自宅で予防改善SPで、バスタオルを使った腰痛体操やってました。

    ①背もたれのある椅子に座る

    ②タオルを両ももの上で交差

    ③息を吸いながら背中で背もたれを押す。

    ④この時両足を開いていく

    ⑤同時にタオルで開かないように負荷をかける。

    この状態を3〜5秒キープ

    ⑥ゆっくり息を吐きながら元の姿勢に。 これで1回。10回を1セット。
    1日2セット行う。

    コンパートメント症候群の予防改善が出来るそうです^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >30代さん

    http://hamsonic.net/2015/01/23/koshitore/



    金スマでした。
    感謝♪感激♪(´∀`人) ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >るるみさん

    お探しの番組ではないのですが、1月13日のたけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい腰痛&膝痛自宅で予防改善SPで、バスタオルを使った腰痛体操やってました。

    ①背もたれのある椅子に座る

    ②タオルを両ももの上で交差

    ③息を吸いながら背中で背もたれを押す。

    ④この時両足を開いていく

    ⑤同時にタオルで開かないように負荷をかける。

    この状態を3〜5秒キープ

    ⑥ゆっくり息を吐きながら元の姿勢に。 これで1回。10回を1セット。
    1日2セット行う。

    コンパートメント症候群の予防改善が出来るそうです^_^

    こちらの番組も見てみます。
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うろが合ってます

    >ひみつさん

    うる??うろ覚えだと思っていました。トピ内容には関係ないですね。

    うろ覚えのうろ覚えが うる覚えになってしまいました。
    正解は『うろ覚え』です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する