現在の発言数519,928件!

子猫の名前、募集します。

昨日、子猫を拾いました。
オス♂で生後半年です。
毛色は薄茶とか、ベージュで、目は緑色です。
猫の片目が見えないので、写真を載せることはできませんが、
皆様に考えていただきいただきたいと思います。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 優しいのんさんに拾われて、子猫ちゃんは幸せ者でしたね(^ν^)
    飼うとは書いてないですが、飼われるのですか?

    ならば名前は募集ではなく、

    家族として向かい入れる証のため、
    愛情持って育てるという思い、
    を含めのんさんが考えた方がいいと思いますよ(^^)

    子猫ちゃんも赤の他人の方に付けらより 、命の恩人の のんさんに付けてもらった方が嬉しいはずです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもまなぶ~さんの意見に賛成です!

    名前決める時って、候補をにゃんこに呼びかけてみたりして、
    ドキドキしながらもワクワクだったなって思い出しました。
    もう18年近く前の話ですが。。。
    そのうちのにゃんこも目が緑で、子猫ちゃんとおそろいです。
    今でも元気に過ごしています☆

    子猫ちゃんが、のんさんのもとで、元気にスクスク育ちますように♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし自分が飼うなら。

    って、真剣に考えてみました。
    『ジャック』はどうですか??
    片目=海賊=ジャック

    あとは、『ルイ』とか(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がネコをかうなら ミィシャかみんみかマロンが良いな(=^ェ^=)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あたしは猫2匹飼ってます!
    あたしは、4ヶ月ぐらい経ってから名前をつけました!
    その子がどんな子なのかで名前を決めたりするのもいいと思います!
    あたしの子達は太陽と王子くんです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 片目が見えなくても強かった伊達政宗から「政宗」なんてどうでしょうか?

    私は何故か昔から「めけめけ」と名付けたかったんですが、うちの猫は娘に命名されちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 片目のニャンコかー(=^ェ^=)
    銀魂の九兵衛ちゃん思い出しました

    きゅーちゃんなんてどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねこねこさん

    片目のニャンコかー(=^ェ^=)
    銀魂の九兵衛ちゃん思い出しました

    きゅーちゃんなんてどうでしょう?

    うちの♂ネコにキューちゃんというのがいます。
    片目ではないのですが、耳が不自由でまったく聞こえません。

    片目の♂なら丹下左膳のさぜんちゃんかなー。
    友達のネコも左膳ちゃん、いつも「さっちゃん」って呼んでました。
    とても賢いネコで、どんなに朝早くても目覚まし代わりに噛みついたり、引っ掻いたりして起こしてくれていたそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラックジャックという漫画から

    こんばんは!サヤンママです。私も、何回も猫を拾いました。お名前は、手塚治虫の漫画で、天才外科医のブラックジャックという作品があります。お金持ちから、多額の手術費を受け取り、貧乏な患者さんからはもらわない、かっこいいヒーローです。だから、ジャックくんは?いかがですか?呼びやすくてよいかな?と思います。可愛がって下さいね!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が飼うとしたら、、って考えてみました♪

    シェリちゃんというのはどうでしょう?
    フランス語で、愛されるものという意味の、ペットによくつける名前だそうです!
    こじんてきにすごくかわいいと思います(^∇^) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ってもう遅いか、、

    だいぶ前のご投稿ということ見逃していました。
    失礼致しましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する