現在の発言数520,908件!

結婚指輪!してますか?

近々結婚指輪が出来上がります(^-^)
とても楽しみです♪

みなさんは普段から結婚指輪付けたままにされてますか??付けたままの人は家事とかで汚れたりするの最初は嫌じゃなかったですか?

仕事は飲食店でパートなので出来ないですが、フレンドリーなお客様から結婚してるのに結婚指輪どうしてしないの?とたまに聞かれたりします^_^;飲食店って普通ダメですよね?ホールだとしてる人も居るのでしょうか?
疑問に思った事をツラツラとすいません(笑)お時間ある方教えてください♪

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 料理するときは外してます^ ^
    それ以外はしてますね!
    汚れは私自身がその辺適当なためあんまり気にしてないかな・・・。長く使うものなので多少は仕方ない!と思ってます。クリーニングしてもらえばいいし!(でも実は一度もクリーニングしてもらってないf^_^;)
    飲食店だとNGですよね。普通は知ってると思うけど。。店によるのかな?チェーン店だと特に厳しいですよね。
    コンビニだとしてる店員さんは見たことあります( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもが生まれてからはしていない

    新婚のころはつけていましたが、
    子どもを持ってからはしていません。
    子どもへの安全面、衛生面から。

    家事で指輪が汚れることはあまり気にしませんでしたが、
    指輪をしていると、手洗いしても、
    指輪周辺の雑菌が落ちにくいと思うのです。
    一般家庭で、家族のための調理なら問題ないですが、
    テレビで指輪をつけたまま調理する板前さんを見ると
    「きゃーっ」ってなります。
    指輪プラス指先にばんそうこう…なんてツワモノも…。
    そういうお店には行きたくないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事中は外してます

    レストランサービス担当の仕事をしています

    レストランで使用されているお皿やグラスなど、とても高価な物を使用
    している為、傷や破損してしまわぬよう外しています。

    とはいえ、
    せっかくの結婚指輪なので、ネックレスに指輪を通し身につけています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初はしていましたが、洗い物をする時にカチャカチャ当たるので外しました。
    それが無ければ今も着けていたかも^ ^

    結婚式に間に合わせる為に急いで探したので指輪に思入れも少なく(^_^;)
    傷や汚れは気にしていませんでした。
    改めて気に入ったのを探そうね…と言っていますが、
    家事の邪魔になるので指輪をする事も減り…買わないままになるでしょうね〜(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はずしています!

    私は医療関係の仕事をしているので外しています(*^O^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご結婚おめでとうございます。

    私は少数派だと思いますが、買っていません。
    もともと洗剤アレルギーがあり、さらに金属アレルギーも出てきたので作りませんでした。昔は指輪好きだったんですけどね。
    どうしても指輪周辺がひどい炎症を起こすので、もう20年以上指輪はしていません。結婚する時に夫が「買ってやろうか?」と言ってくれましたが、どうせつけられないのでいらない、と言いました。
    きちんと検査を受けてアレルギーを起こさない金属を調べて買う、ということをしてる友達もいましたが、そこまでしてつけたいとも思わなかったので。

    あんまり期待されてる回答じゃないですね(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指輪は常にしていたいと思っていたのですが…食品製造会社に就職したのをきっかけに外すことに(ーー;)
    しばらくは休みの日は付けるようにしていたのにだんだん面倒臭くなってしまって…ケースにしまい込んだままに。その指輪、入らなくなってしまいました(;_;)ショック!と同時に結婚した頃はこんなに指が細かったんだぁ…
    と思ったら更にショック!T_T

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしてます
    専業主婦だから外すこともなく
    生活してますが、傷はやっぱりつきますよね
    でも、気にしてないです
    指輪なんて、付けてなんぼのものでしょうし

    何かをこねる時は、外すか薄いビニールの手袋をしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母が幼い妹を抱っこ中に落としてすごく怒られた話を昔から聞いていた私は結婚指輪に本当にメリットがあるのか結婚した今でも謎です。
    「指輪なんてピンからキリまであるよ」と言われますがピンと言っても安いものではないでしょう?
    父は指の関節が太くなってしまったために完全に抜けなくなりました。(第二関節より下までは動きます)
    「歳とっても指輪してるなんて偉いね~」なんて職場ではよく言われるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タミーさん

    料理するときは外してます^ ^
    それ以外はしてますね!
    汚れは私自身がその辺適当なためあんまり気にしてないかな・・・。長く使うものなので多少は仕方ない!と思ってます。クリーニングしてもらえばいいし!(でも実は一度もクリーニングしてもらってないf^_^;)
    飲食店だとNGですよね。普通は知ってると思うけど。。店によるのかな?チェーン店だと特に厳しいですよね。
    コンビニだとしてる店員さんは見たことあります( ^ω^ )

    私も今はマメにクリーニング行くぞ!と、意気込んでいますが実際ズボラなので行くのかなぁ(笑)
    男の店長の時は別にいいよ〜と言っていて当時居た新婚さんが付けて居ましたが私はいいのかな…と内心思ってました(;^ω^)
    指摘されたお客様も男性だったので男性はあまり衛生的な面は気にならない方が多いのかもしれないですね(^-^)自分が客だったら嫌なのでやめておきます(笑)
    回答ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汚れないように、しています。

    こんばんは!サヤンママです。ご結婚おめでとうございます。指輪楽しみですね?私は、汚れないように、しています。だから、いつもつけてはいません。大切にしています。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    結婚してから20年、ほぼ外したことがありません!
    お陰で、円形の指輪が手のひら側だけ平らになっています笑
    変形や汚れはリメイクという手段もあるので、それも楽しみにしています

    何でも綺麗にとっておきたいタイプなので、本来ならつけない人になりそうですが
    なぜか、結婚指輪に関してだけは一緒に年輪を重ねていきたい想いが強くあって
    体の一部となってしまいました
    衛生面も気にならない訳ではないですが、子供も元気に育ちましたし笑、ここまできて何もないのでもう神経質にはなっていません
    飲食店のバックで働いていた時も、手袋着用必須でしたので特に注意は受けませんでした

    アクセサリーが好きで若い時から常に何か身につけていたので、それが結婚指輪に落ち着いた感じもあります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    新婚のころはつけていましたが、
    子どもを持ってからはしていません。
    子どもへの安全面、衛生面から。

    家事で指輪が汚れることはあまり気にしませんでしたが、
    指輪をしていると、手洗いしても、
    指輪周辺の雑菌が落ちにくいと思うのです。
    一般家庭で、家族のための調理なら問題ないですが、
    テレビで指輪をつけたまま調理する板前さんを見ると
    「きゃーっ」ってなります。
    指輪プラス指先にばんそうこう…なんてツワモノも…。
    そういうお店には行きたくないです。

    生もの扱うのに指輪に絆創膏は確かにきゃーっ( ̄∀ ̄;)
    私も気をつけます!回答ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご結婚おめでとうございます^^

    私は最初はつけて出歩いてましたけど、一度外出先のトイレに落として、
    大変焦った(流れたかと思った)事から、それ以降はつけなくなりましたww

    以前、飲食業についていた時、同僚が指輪(結婚のではないw)をつけたまま
    仕事して、店長に注意されていたこともあるので、つけないほうがいいですよ~。

    店長や同僚に注意されなくても、お客さんが気にして、
    地区本部にクレームなんてこともありえるので^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして♪

    ご結婚おめでとうございます♪

    飲食店や接客業って結婚指輪含めアクセサリーNG多いですよね。私が以前働いてたパート先はホールの人のみ結婚指輪OKでした(婚約指輪やピアスや腕時計はもちろんNG。キッチンの人は結婚指輪すらNGでした) ホールの人であれば会社自体がOKだったので外すことなくそのままつけてました。
    結婚6年目ですが今ではハンバーグ・つくね等こねる工程がある料理を作るときのみ外してます(左利きなので捏ねる時個人的にイヤなので。。。)

    確かに最初は『汚れたらどうしよう』と思ってのですが、実際そんな汚れてないですし今でも光ってくれてます☆例え汚れたとしても購入店に持って行ったら綺麗にしてくれるアフターサービスも付いてますし♪メンテナンス次第で輝きも長~くなるのでは?と思ってます♪

    だけど職場自体がNGなら付けない方が無難ですよね><
    OFFの日のみ楽しむのもOFFの日が待ち遠しくてウキウキしそうですね♪
    新婚生活楽しんでくださいね^^ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    ご結婚おめでとうございます。

    私は少数派だと思いますが、買っていません。
    もともと洗剤アレルギーがあり、さらに金属アレルギーも出てきたので作りませんでした。昔は指輪好きだったんですけどね。
    どうしても指輪周辺がひどい炎症を起こすので、もう20年以上指輪はしていません。結婚する時に夫が「買ってやろうか?」と言ってくれましたが、どうせつけられないのでいらない、と言いました。
    きちんと検査を受けてアレルギーを起こさない金属を調べて買う、ということをしてる友達もいましたが、そこまでしてつけたいとも思わなかったので。

    あんまり期待されてる回答じゃないですね(^^;;

    私たちも指輪(婚約指輪、結婚指輪)は購入しませんでした。アレルギーはないのですが、手や腕にアクセサリーをつけるのがどうも。。。せいぜい、ネックレスかピアスくらいです。特に手や腕周りは家事をするのにも邪魔なような気がして。。。そういえばうちの両親も指輪、してないなぁ~。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する